06132
"Subaru Outback Bóxer Diésel"by David Villarreal Fernández is licensed under CC BY-SA 2.0

アメリカにはビッグ3と呼ばれる自動車メーカーがありますが日本車やドイツ車も人気があります。
海外の掲示板でアメリカ人はアメ車と日本車、ドイツ車のどれが人気なのか聞いていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
アメリカ人へ、アメ車、ドイツ車、日本車のどれが好き?
アメリカのブランド、シボレー、ダッジ、フォードなどが人気なのは間違いないと思う。
でもここカナダだと最も売れている車はホンダ・シビックだ。
ということで日本車(ホンダ、トヨタ、日産)やドイツ車(アウディ、BMW、メルセデスベンツ)が好きな人はいる?

●comment
日本車が好きだな。
ヨーロッパとアメリカは駆動系で大きな修理をせずに20万マイル(※約30万km)走る車を作る方法を知らない。

●comment
↑2002年に買ったトヨタ車が今も元気だ。
26万6000マイル(※約48万km)に達していて時々調子が悪くなる程度。

●comment
日本車だな。
ジープとトヨタしか持ってなくてジープは好きなんだけど俺の背中は気に入ってないらしい。
トヨタだったら問題なし。

●comment
アメリカで作られた車が好きだ。
特にフォード。
フォード(Ford)が”Found On Road Dead(※路上で死体を発見される)”という事だってのはわかってる。
でもフォードが好きでずっと乗ってるんだ。
他のに乗ったことも数回あるけど我慢できなかった。

●comment
”Fix Or Repair Daily(※日常的に修理か交換)”じゃないのか?

●comment
↑初めて聞いた!

●comment
日本車。

●comment
アメ車。
外国のメーカーはピックアップの設計を知らない。

●comment
↑なんだと?
トヨタ・タコマは最高のピックアップトラックだぞ。
仮に最高じゃないとしてもその背後にはトヨタ・タンドラが控えてる。

●comment
俺はトヨタ・ハイラックスが欲しい。

●comment
日本車。
単純に丈夫でよく出来てるから。
アメリカのメーカーが頑丈で燃費のいいAWDのハッチバックを作ってくれたら秒速で買うんだが。

●comment
↑俺のスバル・レガシィアウトバックはAWDだ。

●comment
↑俺のインプレッサもな。
でもどちらも日本車だ。

●comment
トヨタは日本の会社だけどアメリカのメーカー以上にアメリカ製の部品を使っている。
ということで俺はアメリカンジャパニーズカーが好き。

●comment
日本>アメリカ>ヨーロッパ(でもピックアップトラックの場合はアメリカ。トヨタも良いのを作ってるけど)
妻はホンダ・CR-Vに乗っていて自分はスバル・レガシィアウトバック。
何年かジープ、フォード、アウディ、クライスラーに乗ってたけど問題ありだった。
よっぽど大きな品質向上がない限り二度と乗ることはないだろうな。

●comment
全然気にしてない。
今の車はドイツ車で初めて買った車はアメ車だった。
次に買うのもどれでもいいと思ってる。
ブランドへの信頼は全然ないんで。

●comment
アメ車と日本車。
ホンダ車1台とフォード2台(両方ともマスタング)を持っていて妻はマツダに乗ってる。
V8がお買い得だから必ずマスタングを持つようにしていて、新しいのは内装も凄く良い。
次に買うファミリーカーはフォードかテスラになるかな。

●comment
アメ車が好きだけどその次に好きなのは日本車。

●comment
ピックアップトラックはアメリカ、乗用車は日本でSUVはドイツ。

●comment
ドイツ車の中でもBMWが好きだ。
車の運転はシボレー・シルバラードで覚えてダッジ・チャージャーも2台持ってたことがあるからアメ車の経験もある。

●comment
日本車。
アメ車が欲しいんだけど信頼がおける車も欲しいから。

●comment
↑信頼できるアメ車が欲しいならV8エンジンのにしろ。
アメリカの自動車メーカーはV8エンジンに関しては凄く頑丈なのを作る。

●comment
使い方によるな。
今乗ってるBMWは過去最高に良い車なんだけど時間がある時はマツダ・ミアタ(ロードスター)に乗るのが好きだし、買い物が多い時はフォード・エクスペディションを使ってる。

●comment
個人的に最近はアメ車/欧州車/日本車の垣根はなくなってきてると思う。
国際的なエンジニアリングや特許を共有して世界中で作られてるから。
自分はフォルクスワーゲン・GTIを愛車にしてる。
そんなに高くないし保守もそれほど頻繁にしなくて良くて、今まで乗ってきた車よりも難しくないと感じた。
今まで聞いてきた各メーカーに対する不満や称賛はどれも主観的なものだったし。

●comment
アメ車は酷い。
日本車の方が良い。

●comment
アメ車。
単に自分がごつくて馬力のあるスポーツカーが好きすぎるから。
ドイツ車や日本車に興味がないわけじゃない。
安くて自分好みの派手な見栄えの車がないだけなんだ。
自分は通勤でコルベットに乗り、その事について深く考えない性質の人間なんで。
ファミリーカーを買うなら後部座席のあるカマロになるかな。
実用性はあまり考えてない。

●comment
ドイツ車かスウェーデン車かな。
シボレーも凄く良いけどね。

●comment
シボレー2台とホンダ2台を乗ってきた。
俺の忠誠心は2つに分かれているらしい。
ヨーロッパ車に乗るつもりはない。

●comment
好きなのはジープかフォードなんでアメ車かな。

●comment
日本車。
アメリカのメーカーには悪いんだけど、80年代にはGM・ビュイック、90年代はフォード・エスコートに乗ってたから。
友達の持っているアウディやBMWを運転するのも好きなんだけど維持費がね。

●comment
↑アメリカの自動車メーカーが最悪な時代にその車を乗っていたという事か。

●comment
ブランドに対する忠誠は持ってないし”buying American”も全然気にしてない。
いすゞに乗ってたことがあるけどこれはインディアナ州で作られてた。
海外の部品もたくさん使ってたと思うけどね。

●comment
個人的に日本車とアメ車が好きだけどドイツ車も別に嫌いなわけじゃない。

●comment
自分がどんな車を好きなのかはよく分かってない。
とにかく頑丈で維持費のかからない車に乗りたい。
ということでトヨタに乗ってる。

●comment
2001年製のトヨタ車があれだけ酷い乗り方をしてきたのに自分をまだ殺していないという事実が次に買うのも日本車にしようと思わせた。
日本車を買わない場合は安いフォード・F150か同等品にするかな。
昔の貨物トラックでも良いかな。
宝くじに当たったらディスクブレーキを搭載したアメリカの60年代のV8エンジン搭載車にする。

●comment
トヨタやホンダのような日本車。
頑丈だし修理もしやすい。
BMW、アウディ、メルセデスベンツはヨーロッパのように流通してるわけじゃなくて高級車として売り出されてる。
フォードはもう何年もアメリカの家族のように扱われてるな。

●comment
好きなのは日本(日産・ジューク)とドイツ(フォルクスワーゲン・ビートル)。
個人的にアメ車はマッスルカー(これは自分にはオーバーパワー過ぎる)を除けばちょっと退屈だ。

●comment
前に乗ってたのはミニクーパーS(BMW製造)だけど今乗ってるのはサイオン・FR-S(※トヨタ・86のアメリカモデル)。
ミニクーパーはかなり楽しかった。
ハイオクが必要で、タイヤはフラットタイヤを履かせて、修理は神のように金がかかった。
FR-Sは燃費も良いしタイヤも安いしエンジンは自分で治せる。
という事で日本の方が良い車を作ってる。
部品はアメリカの自動車メーカーよりも揃ってるし。

●comment
いつでもどこでもトヨタ/レクサスだ。

●comment
トヨタのファン。
みんなと違ってピックアップトラックはトヨタが好きなんだ。
タコマが好きだからフォード・F-250じゃなくてタコマを買えるように頑張ってる。

●comment
運転という意味ではヨーロッパの車が好きだけど日常用途だったら日本車が好きだな。
昔乗ってたメルセデスベンツは本当に特別なフィーリングで豪華だったけど良い車と言うにはあまりに故障が多すぎた。
今までにレクサスを3台乗ってきてどれも10万マイル(※約16万km)以上走ってる(今乗ってるのは25万マイル(※約40万km))けど真冬に路地で2週間くらい放置した後でも一発でエンジンがかかるからみんなにはトヨタかレクサスを買うように言ってる。




2016年の統計によるとその年のアメリカの新車販売では日本車が38%を占めていたそうです。
アメリカはピックアップトラックが人気でピックアップトラックだったらアメリカのメーカー、と言う人も多いようですが日本車の信頼性や低コストな部分も高く評価されています。