06146
image credit:wikipedia.org

旅行のお土産と言えばお菓子や食べ物が人気ですが、その国でしか売っていない生活用品も自分へのお土産として良い選択肢になります。
母国に帰ってからの生活のために日本旅行で買っておくべき生活用品は何だろうかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
母国に帰ってからの生活のために買って帰るべき日本の製品は何があるだろう?
もうすぐ日本に行く予定で、メキシコでは売っていない便利な製品を買うのにお金を使おうと思ってる。
例えば去年姉がミント系のボディシートを買ってきてくれた。
これで顔を拭くとまるで顔全体をミントガムで撫でられたみたいで、汗があっという間に引く。
過去最高の製品で、これ以上興奮する事なんか金輪際ないんじゃないかと悲しくなったくらい。
あと凄く高性能な日焼け止めと超軽量な冬用のジャケットも買ってきてくれた。
存在すら知らないような、日本でしか買えないような製品が他にもあるんじゃないかと思って。

●comment
安物の爪切りを持って日本旅行に来て、東急ハンズで一番売れてる爪切りを買ったら全然違った。
最高に切れるよ。
切れすぎるから気を付けないといけないくらいだ。
妻はビオレのUVアクアリッチウォータリージェルにぞっこんでボトルを6本買って帰って毎日使ってる。
日本の文房具も評判良いから物を書く仕事をしてたり手帳を付けるのが好きなら伊東屋に行くと良いと思う。

●投稿主
↑ありがとう、そうするつもり。
文房具はどれも好きなんで伊東屋に行くのは危険かも。

●comment
↑ファミリーマートで買った0.5mmの黒のゲルペンを愛用してる。
あまりに気に入ったんで友達にお願いしてティムタム(※オーストラリアのお菓子)と引き換えにリフィルのパックを送ってもらった。
3週間後にまた日本に行くけどペンの注文を何本か受けてるよ。

●comment
>東急ハンズで一番売れてる爪切りは物が違う。
何ていう名前なんだろう?

●comment
↑貝印の119シリーズ!

●comment
日本で箸を買って帰らなかったことを後悔してる。

●comment
↑どんな種類の箸?
良い箸という事?

●comment
↑娘のお土産に良い箸を買ってったよ。
塗り物で手で持つ部分は最高に滑らかで持ちやすく、食べ物を掴む部分は摘まみやすいように表面が加工してある。
7ドル(※約750円)の価値は十分あったね。

●comment
日本に行くたびに箸を買って帰るから自分の家の引き出しは箸でいっぱい。
ドンキで買ったポケモンやジブリの箸から東急ハンズで買った夫婦箸まで色々。
全然飽きない。
箸を探すなら東急ハンズの銀座店に美しくてユニークな箸が色々売られてるからお勧めだよ。

●comment
自分も日本のボディシートが好き。
メントールで出来てるのかな?
2015年に大阪の野外コンサートに行った時に友達に貰ったのが知るきっかけだった。
滅茶苦茶暑くて日が差しまくりの時に友達が汗を引かせるためにくれたんだけど驚いたよ。
今は日本に行くたびに買うようにしてる。

●comment
良い包丁がお勧め。

●投稿主
↑それは素晴らしいアイディアだね!

●comment
↑日本旅行で1本買って帰ったよ。
他の旅行者が大阪のタワーナイブズ大阪を勧めてくれたんだけど素晴らしい体験だった。
店員は英語が話せるし凄く親切。
色んな質問をしたけど快く答えてくれたよ。
でもこれは日本のどの店も同じだと思う。
試し切りをして買う包丁を決めたらその包丁の在庫を全部出してきて好きなものを選ばせてくれた。
愛用してるよ。

●comment
↑何を試し切りしたの?

●comment
↑トマト!

●comment
自分がタワーナイブズ大阪に行った時は異なる方向、異なる固さの切り心地を確認できるようにトマトと人参を試し切りさせてくれた。
凄いお店だ!

●comment
↑クールだ。
その切った野菜はどうするんだろうな。
タワーナイブズ大阪の店主の妻「もうトマトと人参は要らないから!」

●comment
(※合羽橋の)かまた刃研社で買った中価格帯(8000円位)の包丁を毎日使ってる。
日本語で何か彫りたい場合は彫ってくれるよ。
お土産にもピッタリだ!

●comment
ストロングゼロの500ml缶。

●comment
↑これだな。

●comment
ココ壱番屋のカレーと酎ハイの缶があれば死ぬまで生きていける。

●comment
私が買って帰ったものはこんな感じ。
日焼け止め、可愛い傘、トートバッグ、アパガードの歯磨き粉、毛抜き、爪切り、台所用品、シートマスク、美容品。
こういうのを買うなら東急ハンズがお勧めだよ。

●comment
妻はペーパークラフトが好きで、ダイソーとドンキで4万円使う事を自分に約束させた。
ステッカーやペン、文房具類はどれもイギリスだと3~4倍する。
自分はタワーナイブズ大阪で高価な切り付け包丁を買ったよ。
このお店は地元で作られた良い包丁を売ってることで有名で、自分が買ったのも堺で打たれたものだ。
タワーナイブズ大阪通天閣の麓にあるから見逃しようがない。

●comment
象印の旅行用マグカップを買ったよ。
冷たい物も熱い物も翌日まで温度をキープしてくれる。
信じられないかもしれないけど本当にそうなんだ!
朝にお茶を入れておいたら昼でも熱いまま。
温かいじゃなくて熱い!
同じ機能を持った弁当箱もあるよ。
ドンキで買ったけど他のお店でも売ってると思う。

●comment
象印が作ってる温かいものと冷たいものを分けて入れられる保温弁当が欲しい。

●comment
包丁、爪切り、文房具はどれも同意。
京都で泊った宿は台所の流しに巻き取り式の水切り台が置いてあって、翌日速攻で買いに行ったよ。
日本旅行中は飛行機内の乾燥と冬の寒さで手がひび割れちゃったからドラッグストアでヒロインメイクのハンドクリームを買って寝る前に手に塗っておいたら翌朝には完全に治ってた。
6本買って帰ったけどアメリカで売ってるどのハンドクリームよりも良かった。
旅行に行く前に日本のトイレにはタオルがないからみんなハンドタオルを持ち歩いてると読んでたんで小さなマイクロファイバーのタオルを持っていったんだけど旅行中にこの習慣がすっかり気に入っちゃって可愛いハンドタオルを6枚ほど買い込んで今もポーチの中に入れて持ち歩くようにしてる。
ペーパータオルよりも無駄にならないし、公衆トイレのペーパータオルが切れてる時なんかに便利だしね。
あと、高級寿司を食べに行った時に店主が鮫肌のおろし金でワサビを擦ってるのを見て買って帰った。
生姜をするのに凄く使い勝手が良くて家で使いまくってるよ。
それからTOTOのウォシュレットが欲しくてしょうがないんだけどそれはまだ入手できてない。

●comment
ペットを飼ってるならペット用品。
前回日本に行った時は猫用のオモチャと服を買って帰ったよ。

●comment
炬燵を買って帰ろうと思ってる。
最低でもこたつユニットを。

●comment
キユーピーマヨネーズを買いまくってきた!
地元のスーパーの1/3の値段だったし。
あとは高級箸も幾つか買った。
包丁は絶対買うべき。
日用品は東急ハンズとドン・キホーテにたくさん売ってるよ。

●comment
↑小分けパックに入ったキユーピーマヨネーズは次回行く時に絶対買おうと思ってる。

●comment
マグネシウムの洗濯袋(※宮本製作所のマグちゃんシリーズ)がお勧め。
洗濯機の洗剤を入れる所に入れるだけで良くて、数百回使える。

●comment
自分も日本に行くんだけどその人生が変わったというボディシートを教えてもらえないだろうか?

●comment
↑何種類かあるけど人気があるのはギャツビーかな。
コンビニに行けば売ってるよ。

●comment
超軽量傘。
モンベルか東急ハンズで売ってる。
1本80g以下。

●comment
新幹線の形をした箸。

●comment
アパガードの歯磨き粉。
ベビーフットのフットケア用品。

●comment
セイコーの日本製のダイバーズウオッチ。

●comment
ダイソーに行けば必要な日用品は全て揃う。
店舗によって売ってるものが違うから何ヶ所かに行った方が良いぞ。






やはり包丁、爪切り、文房具、美容品が強いようです。
箸もお土産として根強い人気を持っています。
追記:ウェットティッシュ→ボディシートに修正。ご指摘感謝です。