06171
"The 'PROPHET' Backpack, MOUNTAIN LAURAL DESIGNS"by Michial chace is licensed under CC PDM 1.0

流通の国際化が進んだ現在と言えどもその国でしか買えないものは無数に存在します。
日本でしか買えないようなお勧めのバックパックはどれだろうかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本独特のバックパックで良いものといえば何?
現在休暇で東京(秋葉原)にきていて残り9日あり、新しいバックパックを探してる。
主な用途はノートパソコンを入れるためで、あとはスイッチも入れるかも。
日本独特なデザインのバックパックってあるんだろうか?
どこに行けば見つかるかな?
あるいは『ゼルダの伝説』、『ポケモン』、『マリオ』や任天堂ゲームをテーマにしたバックパックでも嬉しい。
その両者を組み合わせたものでも良いよ。
何かお勧めはある?

●comment
吉田カバンのポーターとマンハッタンパッセージが人気あるよ。
色んな用途とデザインの製品がある。
東急ハンズに行けば他にも色んなブランドが見つかる。
あるいは海外ブランドの日本限定の色やスタイルのものも良いかもね。
ぱっと思いつくのはアウトドア好きだったらグレゴリーとARC'TERYX。
そういうのを買うんだったらビクトリアというお店がお勧め。

●comment
↑吉田カバンは自分も好きだ。

●comment
>吉田カバンのポーターとマンハッタンパッセージが人気あるよ。
>色んな用途とデザインの製品がある。
実に魅力的なリプライだった。
自分も投稿主がポケモンやマリオのバックパックが欲しいというのを見るまではポーターやマスターピースの鞄を勧めようと思ってた。
でもお勧めを書いてくれて感謝してる。

●comment
ポーター×ポケモンのコラボバッグもあるぞ!

●comment
↑ありえない!
マジで?

●comment
06169
image credit:imgur.com

●comment
東急ハンズに1票!
あまりの量にびっくりした。
(高くて買えなかったけど)
高円寺(好きな場所だ)に行く事があったらヴィレッジヴァンガードというお店が良いよ。
上階に大きなカバンコーナーがあってそこで愛用してるカバンを2つ買った。
高円寺にはホビーオフがあって任天堂グッズも売ってる。

●投稿主
>東急ハンズに行けば他にも色んなブランドが見つかる。
ありがとう。
今日行ってみる!

●comment
自分はアネロのバッグが好き。

●comment
↑日本に行った時にアネロのバッグを2個買ったけど本当に良かった。
滅茶苦茶安かったし質も見た目も使い心地も良かった。

●comment
↑本当に?
アネロのバッグを売ってる小さなお店を何軒か見たけどかなり高かった記憶が。
どこで買って、幾ら位した?
1か月以内にまた日本に行くから、高すぎないなら買ってみようかな。

●comment
↑自分が買ったのはドンキで3900円位だったと思う。

●comment
↑自分の記憶よりも全然安い!
ありがとう。

●comment
大阪に行くならアネロの旗艦店があるよ。
値段は5000~6000円位。

●comment
2017年にMSPCマスターピースというブランドのバッグを買った。
かなり気に入ってる。
ポーターと同じような位置づけだね。

●comment
↑前回日本に行った時に買った小さめのバッグを愛用してる。
他の人も羨ましがってるよ。
次に日本に行く時にもまた買う予定だ。

●comment
↑良いね。
2年前にMSPC×FDMTL(※ファンダメンタル)のコラボバッグをEND.(※イギリスのファッション通販サイト)で注文して今でも愛用してる。
ずっと使い続けてるのに買った時と同じコンディションだ。
7か月前に日本旅行をした時に横浜のMSPCのお店で別の鞄を買ったよ。
革とスウェードをあしらった防水の3-Wayバッグだ。

●comment
大学最後の2年間でマスターピースの鞄を使ってたけど今でも新品同様だ。
それまでは毎年100ドルの鞄を買って1年以内に破けていたのに。

●comment
マスターピースのバックパック、ブリーフケース、財布、キーホルダーを持ってる。
今も大阪で職人が作っているポーターのライバル的存在だ。
素晴らしい品質だよ。
日本に住んでるなら修理もしてくれる。
確かお台場と幕張にアウトレット店があったはず。
原宿のキャットストリートでもお店を見かけた気がする。

●comment
↑日本国外に住んでる場合は修理できるか知らないかな?
例えば日本旅行中に修理をお願いするとか。

●comment
D.KELLY。
日本独特のブランドでグッチなんかの鞄を作ってる工場で作られてる。
値段的に最高のクオリティだよ。
凄くスタイリッシュで実用的なバックパック/手持ちカバンが買える。

●comment
↑どこで買えるんだろう?

●comment
どこに住んでるかによるかな。
アネロはかなり人気だけどここカナダでは全然売られてない。

●comment
↑どこに住んでる?
トロントだったらそこら中にあるよ。

●comment
↑トロントだけど有名な店では全然見かけなかった。
ここ何年かは真面目に探してないから状況が変わったのかも。
軽くググってみたらトロント/ミシサガでアネロのバッグを扱ってるところは3店舗あるみたいだけどネット販売なのかな?
日本のブランドを扱ってるBlue Button Shopにもなかったし。
一般的ではないと思うな。

●comment
↑繁華街になら売ってるかも。
アネロのバッグを持った人が増えたのはここ数年の事だと思う。

●comment
MYSTERY RANCH(※アメリカのアウトドアバックパックブランド)に日本限定モデルがあったはず。

●comment
マスターピースのを1個持ってるけど良いよ。
ちょい高めだけどデザインもクオリティも最高級。
自分は去年大阪で買ったけど東京でも買えると思う。

●comment
↑確かに東京にもMSPCの品揃えが良いお店があった。
MSPCの小さなこだわりで気に入ってるのは使ってるジッパー。
360°回転式のジッパーを使ってるのが良い。

●comment
最初に思い付いたのはポーターとマスターピース。
予算的に嬉しいという訳じゃないし、日本国外でも比較的容易に買えるけどね。
日本限定という意味ではグレゴリーについて言っておかないと。
日本に行った時に凄く良いグレゴリーのバッグをいくつも見かけたんだけどイギリスに戻ったらどこにも売ってなかった。
ネットで調べてみたら日本限定で、日本語がわからないとネットで買う事も出来なかった。

●comment
VISVIM BALLISTICの20Lサイズ。

●comment
↑ゲーム機用のバックパックにVISVIMを勧めるのか?
確かに素晴らしいバックパックではあるがちょっとやり過ぎだな。

●comment
VISVIM BALLISTICは欲しくてたまらないんだけど、買う理由を正当化できない。
日本で買うと多少安くなるとはいえ。

●comment
off toco/オフトコというブランドのバッグを買ったけど良かったよ。
スイッチもノートパソコンもばっちり入った。
ゼルダとかゲームをテーマにしてるわけではないけど。
ロフトで売ってる。

●comment
投稿主にはポケモンセンターが完璧だと思う!
あと”Kawaii”系だったらWego(原宿に大きな店舗がある)かそのサブブランドのW♡C(こちらも原宿)も。
凄く人気な日本ブランドで日本独自だし原宿の雰囲気も持ってるよ。

●comment
日本でミレスト・ヒュッテの鞄を買ったけど凄く良かった。
クオリティが本当に良いしミニマリストなデザインだよ。

●comment
犬印鞄製作所をチェックするんだ!

●comment
アウトドアが好きならモンベルが良いと思う。

●comment
グレゴリーのライフスタイルコレクション。
グレゴリーは世界中で流通してるけどライフスタイルコレクションには日本限定モデルがある。
あとChumsも。

●comment
日本限定のモデルがある海外ブランドだったらカンペール(※スペインの靴メーカー)もそうだな。
日本に行くたびにチェックするようにしてる。

●comment
投稿主はゲームをテーマにしたバックパックを探してるみたいだけど、もし仕事に使えるお買い得なビジネスバックパックを探してる人がいるならブリーフィングのデザインを気に入るかも。
(東京に何店舗かある)
ゲームをテーマにした良いバックパックは旅行用やノートPC持ち歩きの機能が欠けてるのが多いと思う。
ライセンスグッズは見た目的にいまいちになりがちだしね。

●comment
AS2OV(※アッソブ)のバックパックを買った。
東急ハンズで買えるよ。
吉田カバンも素晴らしいんだけど値段がちょい高めだ。
ここで挙がってるカバンは任天堂テーマの鞄よりも日本人がよく買っている鞄だね。
任天堂テーマの製品は任天堂グッズのお店で買える。

●comment
セブンイレブンで3000円位で売ってるコールマンのバックパックが凄く良いぞ!






マスターピース、ポーター、アネロは海外でもかなり知られてきているようです。
他にも日本限定のモデルを作っている海外ブランドも。