06179
image credit:twitter.com

先日行われた日本対スコットランドで日本は4トライをあげてスコットランドに勝利しました。
スコットランド戦での日本のトライを見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント、reddit.comtwitter.com

スポンサードリンク



●comment
2004年の日本対スコットランド:8-100
2019年の日本対スコットランド:28-21
これが上達というものだ。
Banzai!

●comment
スコットランド:アイルランドが一番の驚異だな
アイルランド:スコットランドが一番の驚異だな
日本:俺の日本酒を持っててくれ(hold my sake)
※hold my beer(ビールを持っててくれ)は凄い事をした人物の動画によく付けられるタイトル

●comment
福岡堅樹:世界最高のウィンガーの1人

●comment
スコットランド人として悔しいけど日本にはおめでとうを言いたい。
ワールドカップ最高の試合だった。
そして台風の被害者にお悔やみを申し上げます。

●comment
横浜スタジアムから電車で10分の所に住んでる。
あの巨大な台風の翌日に試合を見に行くというのは日本という国の凄さを表していると思う。
被災した全ての人へ祈りを、そして素晴らしい勝利におめでとうを贈るよ。

●comment
↑確かにこの試合は日本の魂を体現してた。

●comment
正直言って日本が4連勝するのを予想できた人なんているだろうか?
おめでとう、日本!
この勝利が被災者へ届きますように。

●comment
↑アイルランドが4連勝する事を予想してた人が多いと思う。

●comment
これは大番狂わせでも奇跡でもない。
日本は強者と考えるべきだ。

●comment
福岡、姫野、松島と日本は才能ある選手が揃ってるね。

●comment
↑日本の9番から13番にかけては現実とは思えない。
流大は交代するまでスクラムハーフで本当に凄い走りを見せていた。

●comment
日本おめでとう!
台湾より。

●comment
日本は今回の試合でやろうとしたランニングラグビーで素晴らしい得点をしたね。
南アフリカとの準々決勝が楽しみだ!

●comment
これはスポーツ史に残る試合だったと思う。
こういうのがあるからラグビーが年々注目されてきてるんだ。
スコットランドも頑張ったけど、おめでとう日本!

●comment
スコットランドから日本へおめでとうを。
凄い試合、凄いチーム、凄いパフォーマンスだった。
徹底的にふさわしい勝利だったと思うし、これからもベストを尽くしてほしいな。
日本を応援するし、もっと勝ち進んで行ってほしい。
とりあえずネットで日本代表のユニフォームを注文したよ。

●comment
決勝は日本対オールブラックスかな?

●comment
両チームにリスペクトを。
まるで2人の男が素手で殺し合いをしているような試合だった。

●comment
1:30-1:41は2019年ラグビーワールドカップ最高のトライだ。
※4連続オフロードパスからのトライ

●comment
スコットランドサポーターだけど日本の勝利は相応しいとしか言えない。
素晴らしい試合だった。

●comment
ジョージア(※グルジア)人だけどこの試合が見られて良かった。

●comment
キーウィ(※ニュージーランド人)なんでオールブラックスを応援してるけど日本の試合を見るのが好きだ。
2015年のワールドカップで南アフリカに勝った時から日本のファンだ。
まだ台風で苦しんでいる人がいる中でチームやファンのために勝利することが出来て嬉しいね。

●comment
まずは台風の被災者に心からのお祈りを。
次の日学校に行かなくちゃいけなかったんだけど午前2時まで起きて見てた。
凄い試合だった!
ニュージーランドより両チームへリスペクトを贈ります。

●comment
どちらも勝つだけでなく決勝へ進みたいチーム同士であり、現時点での今ワールドカップ最高の試合だった。
イングランド人として新たに応援するチームができた。
素晴らしい結果だったね。
日本頑張れ。



Japan score a brilliant team try against Scotland in the Rugby World Cup! from r/sports


●comment
日本の連続オフロードが凄く上手かったな。

●comment
↑オフロードって何?

●comment
タックルを受けながらパスを出すことをラグビーではオフロードと呼んでいる。

●comment
1月にニュージーランドに引っ越してきたばかりのカナダ人で、ラグビーの試合を最初から最後まで見たのはこれが初めてだ。
凄かった!
このスポーツは新たなファンを獲得したぞ。

●comment
しかもこの試合で出た素晴らしいトライはこれだけじゃないんだよな。

●comment
日本の試合は見てて楽しい。
オフロードパスのスキルが凄い。
オールブラックスのファンとして日本と準々決勝で当たらなくて良かった。
日本がもっと勝ち進むのを見たいからね。

●comment
ラグビーのファンではないけど日本の試合はもっと見たいな。
凄く面白いと思う。

●comment
一時停止してみるとスコットランドのディフェンスがいかに不味いのかがわかる。
犯罪的なほどだ。
日本は上手くやってのけたよ。

●comment
↑スコットランドの8番がディフェンスラインから外れてたしタックルも外してたな。
あれは不味かった。
日本は上手かった。

●comment
日本は北半球のリーグの中に入ってる訳じゃないけど、スタイルが南半球チームによく似てる。
南アフリカにとっては辛い事だし、アルゼンチンは日本に行くためにオーストラリアあたりを経由しなくちゃいけない事になるだろうけど、日本にはラグビーチャンピオンシップに参加してほしいな。

●comment
日本は今回のワールドカップで素晴らしいプレイをたくさんしてる。

●comment
日本のプレイは太平洋諸島のチームみたいだ。

●comment
↑こういうオフロードはフィジーのプレイスタイルだな。
色んなチームがそれを破ろうとしてる。
日本はそこにフリーフローイングスタイル(※コート上を自由に走り回るスタイル)も加えてる。
それを確かめるために7回くらい見なおした。

●comment
これこそがチームワークだ。




●comment
ボールをリップ(※敵からボールを奪う)する技術、地面に着く前にボールを掴む(バウンドしてしまうとスコットランドのスクラムに繋がってしまうかもしれないから)、そしてあのライン取り。
素晴らしかった。

●comment
↑ウィングとセンターをやってるけどあのプレーは震えた。
何から何まで的確だった。

●comment
リップした後でボールが地面に着いたらノックオン(※ラグビーの反則の一種)扱いじゃなかったっけ?

●comment
↑最後に触ったのが誰かによる。
大抵最後に触るのはリッパー。
(ボールが前方に向かってリップされている事がノックオンの条件で、後方だったら問題なし)

●comment
決勝で日本対オールブラックスもあり得るか!

●comment
この試合が中止になる寸前だったなんて凄すぎるな。
余裕で過去最高の試合だった。

●comment
福岡が(医学の勉強のために)この大会で引退することが信じられない。
彼はまだ若いし全盛期に入っているというのに。

●comment
↑更なる高みを目指しているんだ。
尊敬するよ。

●comment
この大会で考え直すんじゃないかな。
プロになったらビックチームが連絡を取ってくると思うぞ。

●comment
良いトライだったがもっとしっかりボールを持ってた方が良いな。
(※日本代表ヘッドコーチの)ジェイミーもそれに取り組んでるし。

●comment
マン・オブ・ザ・マッチに相応しいな。

●comment
この試合を見てたけどスコットランド人として日本におめでとうとしか言えない。
本当に凄い試合が見られたし、相応しい勝利だった。
残りのトーナメントも頑張ってほしい。

●comment
スコットランドも後半は良かった。

●comment
加速が神レベルだ。
凄まじすぎる。

●comment
美しい。






※キヤノンの技術による自由視点映像です

●comment
こういうのをもっと見たい。

●comment
信じられない!
なんというトライ、なんというカメラだ!

●comment
生の試合でこういうカメラアングルで見たいぞ。

●comment
今トーナメントのベストトライ候補だ。
ハンドリング技術が凄すぎる!

●comment
本当に素晴らしい。

●comment
日本対スコットランドは今日のベストマッチだったな。
南アフリカは気を付けろ。

●comment
Tier1チームよりもTier2チームの試合の方が見たいくらいだ。
楽しいラグビーをするし。

●comment
↑日本は今やTier1だぞ。

●comment
跳ねるラグビーボールが美しい。

●comment
完璧なんてもんじゃないな。

●comment
これがトニー・ブラウン(※元ニュージーランド代表で現日本代表アタックコーチ)スペシャルだ。

●comment
ラグビーは魔法だ。

●comment
日本代表は自由に動き回るラグビーで常に攻撃していて、常にサポートがあり滅多に計画が狂う事のない美しいプレイだな。

●comment
本当に福岡は素晴らしい選手だね!

●comment
凄い得点だった。

●comment
寒気のするトライだった(Sickest try)。
スコットランドはこのトライで風邪をひいてしまったんだな。

●comment
Tier1チームも恥ずかしくなるような技術だ。
凄い試合の最高の一瞬だった。






素晴らしいトライの連続でした。
日本代表選手も海外で有名になってきています。