06180
Kuha455405 [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

100円ショップは生活用品や食品が安く買える場所として海外の人達にも人気があります。
100円ショップでお勧めの商品、逆にお勧めではない商品を海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
100円ショップで買うべきものと買うべきではないもの。
100円ショップで買ってかなり長持ちしたもの(普通の使い方で)やブランド品と比べて予想外に品質が良かったものは何?
100円という金額で考えた場合に。
今100円ショップで買い物をしてるんだけどみんなの考えを聞きたくなって。
自分の場合はこんな感じ。
ちょっと気を付ければ(使い終わった後にきちんと掃除をする)寿命と品質という点で園芸用品はかなりお買い得。
電池と包丁はブランド品と比べてすぐに使えなくなるみたいだからお勧めしないかな。
人によって意見は違うだろうけど。

●comment
自分の台所用品(泡だて器、へら、木べら、計量カップ、しゃもじ)はどれもダイソーやセリアで買った物で、かなり当たりを引いた。
後は整理用の文房具(プラスチックの箱、バインダー、ノート、カレンダー)も長持ちするし高品質だね。
あと、そういう物を誰かにプレゼントする場合はギフト用品もお勧めだよ。
バスタオルと刃の付いたもの(包丁や果物ナイフ)はどれもお勧めしない。

●comment
↑バスタオルは同意できないな。
薄いけど乾きが早いからかびにくくていい。

●comment
↑同意しないという意見に同意。
ダイソーで買ったタオルはちゃんとしたサイズで凄く柔らかくてちょっと薄いけど凄く早く乾くから匂いが全然つかない。

●comment
>バスタオルと刃の付いたもの(包丁や果物ナイフ)はどれもお勧めしない。
5年前にダイソーで買った108円の包丁を未だに使ってる。
毎日使ってるけど今でも切れるよ。

●comment
↑2年前にダイソーで買った包丁を今も使ってるしちゃんと切れるね。
ただ自分の好みの切れ味ではないんで次に引っ越す時はもっと良いのを買おうと思ってる。

●comment
ダイソーの台所用品を色々買ってるけどトングは駄目だった。
凄く固くてステーキを掴むのもやっとだったし、1回グリップから手が外れてステーキを落としちゃったこともある位(ラッキーなことにまな板の上にだけど)。
ダイソーの野菜の皮むき器は全然問題なし。

●comment
↑ダイソーで買った先端がシリコンになってるトングは1か月もしないうちにシリコンが取れちゃった。
同じくダイソーで買ったシリコン製のへらと泡だて器は完璧なんだけどね。
最初に安いものを買って、壊れたり満足できなくなったら高いのを買えば良いと聞いた事があるけど凄く良い考えだと思う。

●comment
↑確かに。
自分のはまだ壊れてないから今も使ってるけど、別のお店の1500円のを買う気にはなれないかな。

●comment
自分は100円ショップで買った物は全部満足してる。
食器はどれも5年以上持ってる。
ハンガーも素晴らしいし、糊やテープも問題なし。
カレンダーはバーゲン価格だし園芸用品やスプーン/フォーク類も不満なし。
壊れたものもあるけど(冬用の靴下は数か月後に穴が開いたし電池は長持ちしなかった。インクペンのインクはなくなるのが早くて、テープは1巻の量が少ない)、8本100円のペンが500円のペンより長持ちしたのは予想外だったな。
冬になる度に100円の靴下を買うのは全然問題なし。

正直言って100円ショップで買った物でコスパが悪いと感じたものはないかな。
ティッシュは普通のボックスティッシュよりも数が少ないかもしれないけどクオリティは良いしね。
でも100円ショップよりも安く売ってるお店もあるね。
100円ショップで買ったスポンジが他のお店で94円で売ってた事がある。

●comment
↑100円ショップで買うのが難しいのはプレーンなもの。
例えば最近ちょっと買い物に行ったんだけどヘラがどれもネオンカラーだった。
普通の黒いへらが欲しいのに。
食器はギラギラした感じだったり、特に意味のない英語のフレーズが書かれてる。
ありがたいことにセリアにはおばあちゃんが買うような感じじゃない凄くプレーンな白い食器が売られてるから嬉しい。

●comment
↑食器類はニトリが好き。
110円より少し高いけどお値打ちだと思う。

●comment
キャン★ドゥとセリアのプレーンな食器を比べてみたけど自分はキャン★ドゥの方が好きかな。
セリアは黒い台所用品類も売ってるけど実はネオンカラーも結構好きだったり。
あとセリアだと台所用の計りが売ってるのを見た事がないけどダイソーには良いのが売ってるよ。
ネオングリーンだけど(笑)

●comment
最近、2~3年前くらいからダイソーは自社のスタイルを改善しようとしてるっぽい。
”MONO&CHRO”というブランドシリーズは白や黒、灰色を基調にしてる。
かなりスタイリッシュだし品質も良いと思う。

●comment
近くにスーパーがあるなら飲み物やお菓子は100円ショップで買わない方が良いね。
スーパーの方が安く売ってるものがほとんどだから。
ペン/文房具類は100円ショップがお買い得だと思う。

●comment
小型の消耗品は100円ショップがお買い得な事があるね。
椅子やテーブルの足の下に貼るフェルトのパッドとか。
かなり持つから買い替える必要もないけど、ブランド品だと倍以上する。
あと100均の洗剤も特に問題を感じない。
恋人はいつもブランド品を買いたがるんだけど。
個人的にガラスクリーナーはアンモニアで一般的な洗剤はアルコールと、中身はどれも同じだと思ってる。
ブランド物は成分が強かったり配合が違うんだと思うけど、自分の場合は100均ので問題なし。
値段が1/3ということはたくさん使えるという事だし。
(そんなに使わないけど)
電化製品用のケーブル類は当たり外れが激しい。
USBケーブルはすぐにゆるゆるになってしまったしHDMIケーブルは断続的に信号が途切れた。
電源の延長ケーブルとタコ足は頑丈だったけどね。
プラスチックのピッチャやタッパー類のように樹脂製のものはどれもお買い得だと思う。
そもそも樹脂な訳だから入れるものにさえ気を付けておけばずっと持つだろうな。
基本的に耐熱になっていて、ピッチャーは130℃まで大丈夫だからお茶を淹れる事もできるよ。

●comment
↑microUSBとUSB-C用ケーブルはほとんど100均で買ってる。
ブランド物よりも寿命が短いけど値段は1/10~1/20だから。
セリアの10cmのUSB-Cケーブルは売ってるところがなかなかないんだけど、妻のハンドバッグの壊れたケーブル用に是非買いたいと思ってる。
お皿、コップ、箸、バインダー、ノート、付箋紙なんかはどれも良いね。
布製品は長持ちしないけど100均の製品は世代を超えて受け継いでいくものだとは思ってないし、破れてきたら靴磨き用に使ってるよ。

●comment
↑セリアとフレッツのケーブル類、ケーブルクリッパー、インシロック、ケーブルオーガナイザーは驚くほど良かった。
まあそこで買ったUSB-Cのケーブルは既に使えなくなってるんだけど。

●comment
ケーブル類はピンチの時には使えるけど充電率が悪い場合が多い。
ケーブル類を全部測定してみたら安い製品に付属してるのや100均で売られてるのはどれも1.2Aか0.8Aだった。
値は少し張るけどネットでもう少し良いのを買うのをお勧めする。
レビューでアンペア数を測定してる人も多いしね。

●comment
化粧品は基本的に駄目。
ネイルポリッシュは良いけどリップスティック、マスカラなんかは良くないね。
あとお土産を買いたいならギフトコーナーの招き猫とかは止めた方が良いよ。
お菓子類なんかの方が良いね。

●comment
↑お土産は100均の扇子を買うことが多い。
お土産を買うのを忘れた人用にまとめ買いしていってるよ。
年配の知り合いが喜んでくれることが多いね。

●comment
ファンデとメイクアップ用のスポンジは凄く良いよ。

●comment
ダイソーのマスカラとアイシャドウ気に入ってるんだけど。

●comment
園芸関係のシンプルな物はダイソーで買ってる。
草とか花とかね。
今のところかなり上手くいってるよ。
土に関してはよく知らないから、どれが”これは買うべき”なのかはわからないけど始めるのには良いと思う。

●comment
食品でもお買い得なものはあるね。
チューブのワサビ、生姜、ニンニクはスーパーよりも安い。
100均で買ったホワイトボードも凄く役に立ってる。
それに付いてきたペンはまた別の話なんだけど。
整理用の小さい箱も便利だね。
パーツを買って組み立てられる金属製の棚もカスタムの棚が必要なんだけどカスタム製品を買いたくない時に良いね。
アルミ製のレンジフードは凄く安くてちゃんと使える。
小さなお皿やコップも良いね。
もっと良いのも売ってるけど、アパートの調度品をぱっと揃えたい時にダイソー以上のお店はそうそうないと思う。

●comment
娘にシールブックと知育用の本を買っていったら喜んでた。
消しゴムもブランド品ほどではないにしてもかなり良いと聞いた事がある。
もう買わないと思ったのは毛糸とリボン(どちらも質が良くなかったし表記よりも短かった)、マスキングテープ、セロテープ、櫛(プラスチックが柔らかすぎた)、ハンドタオル(短すぎた)、ハンガー。

●comment
最近ダイソーで買って良かったものは流し用のフィルター。
ここ2年くらいは同じものを洗って使いまわしてたんだけど100均のは交換するだけでいい。

●comment
台所用品、ゴミ袋、ノート、紙類は良かったね。

●comment
金属製のクレジットカードホルダーが凄く良かった。
誰かにスキミングされる心配がなくなる。
それから洗濯もの干しも貴重だね。

●comment
取っ手と蓋の付いたプラスチックのコンテナは小麦粉や砂糖を入れるのに凄く良いよ。
1kg入って持ちやすい。
10年くらい使ってるけど先週初めて蓋にひびが入った。

●comment
衣類以外の日用品はどれもダイソーで買った物ばかり。
全然問題ないし不満もない。

●comment
ダイソーのバッテリーは良いよ。
ボタン電池がエディオンやケーズデンキの半額で買える。

●comment
炭入りの脱臭剤が好き。
ホームセンターで売ってる製品より若干安い程度だけどホームセンターのは必ず香料入りだから。
ダイソーの炭と香料なしのは何故か香料の匂いがするし……
それとダイソーはアメリカのルイジアナホットソースを売ってる。
辛いのが大好きなんでこれをちょっと垂らすと凄く美味しくなる。







台所用品と文房具類は例外もあるけど大抵はかなり使えます。
個人的に買って良かったのは水筒を洗うブラシ、旅行用のネックピロー、microUSB→USB-Cの変換アダプタ、ズボンの裾に巻く夜間用の反射テープです。




B075GNCRGN
【3本セット】BRG USB Type C ケーブル 0.3m x1本+1.2mx1本+1.8m x1本 USB-A to USB-C 高耐久 急速充電 高速データ転送 Type-C機器充電USB Cケーブル ナイロン編み(ブラック)