06236
image credit:youtube.com

深夜バスは安い交通手段として人気がありますが最近は快適性を重視したバスも出てきています。
中でも特に快適性を追求したのが席が個室になっている個室バスです。
海外の旅行系youtuber、LivingBobbyがが日本の個室バスを紹介していました。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



乗客が小さな個室に別れて乗るバスは全然知らないので乗ってみることにした
バスの中では靴を脱ぐ
06226


バスに対する最初の印象は全く問題なし
ヘッドホンやスリッパなどのアメニティも付いてくる
06227


サイドパネルは日本語なのでまだ使い方がよくわからない
これはエアコンだろうか?
06228


スライド式のドアが付いてるのが特に気に入った
06229


パジャマまでついてくる
06230


テーブルが付いているからノートパソコンで仕事をするのも楽なのが素晴しい
06231


バスにはWi-Fiも付いていて下りは14Mbps、上りも動画のアップロードが37分だからバスのWi-Fiとしてはかなり凄い
まさに車輪の上のホテルだ
06232


レビューにはトイレが必見だと書かれていたのでチェックすることに
コントロールパネル付きのウォシュレットで音姫まで付いてる
音姫は音量調節までできる、まさに文字通りのプライバシーゾーンだ
06233


椅子は完全に水平になるわけではないけど様々なポジションに変えることができる
角度はビーチにあるリクライニングチェアくらいだけど寝心地は凄く良い
06234


寝てる最中にトイレに起きた時は小さなホテルにいるような、ハリー・ポッターの映画のワンシーンのような気持になった
アイマスク、マスク、耳栓を付けるから寝る時の見た目はちょっと怖いかもしれないけど電気を消したらすぐに眠りについた
06235
images credit:youtube.com

途中で起きたのは1回だけで、起きた時は自分がどこで寝ているのか混乱したけど凄くユニークで心地よい体験だった
例外は棚に置いていたカメラが頭に落ちてきたこと位
動画のアップロードもできたしバス旅行に対する認識が変わったよ


●comment
このバスのWi-Fi、私の家の回線よりも早いんだけど。

●comment
うちなんか1.5Mbpsなのにこのバスは14.2Mbpsだと?

●comment
ハリー・ポッターの夜の騎士バスっぽかった。

●comment
日本は少なくとも200年は未来に生きてる。

●comment
日本の技術力は我々を凌駕してる。

●comment
狭い空間の方が良く眠れるのって自分だけ?

●comment
その黒い奴はヘッドホンに被せるためのものだと思う。

●comment
部屋の外の写真や他の交通手段との価格比も見たかったな。
でもクールなビデオだった。

●comment
トイレに対する反応はまるで世界の7大不思議に触れたようだったな。

●comment
14.2Mbpsで問題なしだと?
こっちの国なんか平均速度が4Mbps以下だぞ。

●comment
エミレーツ航空のファーストクラスの地上版って感じだ。

●comment
飛行機のビジネス/ファーストクラスみたいだな。

●comment
今度また日本に行った時は絶対に使ってみる!

●comment
本当にハリー・ポッターに出てきた夜のバスだ。

●comment
このバスに乗ってみたい!
どこで予約できるんだろう?

●comment
幾ら位なんだろう?
飛行機よりも安いのかな?

●comment
日本は3019年に生きてるな。

●comment
ホテルというよりは安めのビジネスクラスに見える。

●comment
日本に行った時に乗っていればよかった。
次回行った時に使ってみようかな。

●comment
このバスの回線速度10Mbps以上出てるのか。
オーストラリア全土のネット回線よりも早いぞ。

●comment
素晴しいレビューだった!
日本旅行で使わせてもらうよ。

●comment
この手のバスはカリフォルニアで始まったんだ。
試験運用はサンフランシスコ~ロサンゼルス間。

●comment
エアコンみたいなものと言ってたのはプラズマクラスターだな。

●comment
去年日本に行った時は何もかもが清潔だった。
日本人は仕事に誇りを持ってるね。
凄く良かった。

●comment
凄く良さそうだけど閉所恐怖症だから3分も持たなそうだ。

●comment
これは凄いな!

●comment
楽しそうだ!
あくびにつられそうになったけど堪えた。

●comment
カプセルバスの旅が好きだ(この動画のバスじゃないよ)
ベトナムのハノイでカプセルバスに乗ったことがある。

●comment
ベトナム旅行で1回だけ深夜バスに乗ったことがある。
コンセプトはこれと同じだった。
違ったのは3つで、ヘッドホンはなし、隣の席と隔てる仕切りはなし、そして運転手は非常に乱暴で30秒おきにクラクションを鳴らしてた。
それに比べたらこっちはファーストクラスだ。

●comment
この手の旅行はそんなに高くないよね。

●comment
このバスのWi-Fiはうちの倍は良い。

●comment
Sugoi。
清潔でプライベート空間になってるのが良いね。
それに日本人が仕事に誇りを持ってるのも見て取れた。

●comment
このバスの外側を見てみたいな。

●comment
悲しい気持ちになり、未来を見たくなったら日本に行くんだ!

●comment
これは実際凄いことだと思う。
深夜バスのレビューをする人がいるなんて。
良いじゃないか。

●comment
この長距離バスなら乗れそうだ。

●comment
結局旅費は幾らだったんだろう?

●comment
これは凄いな。
東京~大阪間の移動は今までに7回位したけど初めて聞いた。
先月も日本に行ってたのに。
日本には驚かされっぱなしだ。

●comment
トイレに水を流す音を出す装置があるなんて最高のセールスポイントだね。

●comment
大阪から東京までバスで行ったら何時間位かかるんだろう?

●comment
深夜バスに乗ってみたい。
道路の音が凄く癒されそうだ。

●comment
赤ちゃんみたいに寝られそう。
移動中に寝るのって好きなんだよね。

●comment
日本は既に未来にいるな。

●comment
これは凄いアイディアだと思うし、こういうのがあるから日本に行ってみたい。
素晴しい動画をありがとう!

●comment
アメリカにもこういう深夜バスが必要だ!
良いコンセプトだと思う。

●comment
バスの外側と通路部分も見てみたかったけど凄く参考になったし興味深かった。
日本人は凄くしっかりしてて驚かされっぱなしだよ。

●comment
このホテルバスは素晴らしいし楽しい体験だろうな。
いつか日本に行ってみたい。

●comment
うちの国の道路が日本の道路位良ければ何の問題もなく車内で眠れるんだけどな。

●comment
クールだ!
ちょっと閉所恐怖症になりそうだけど、それでもやっぱりクールだな。

●comment
日本の技術が大好きだ!
トイレの水の流れる音を出す仕掛けは凄く面白いけど便利だろうな。

●comment
クールなものは日本に任せよう。





十分な早さのWi-Fiがあり、ノートパソコンを置けるテーブルがあってリクライニングできるイスがあるなら確かに移動しながら仕事もできそうです。
ちなみに個室バスを運行している関東バスのドリームスーパー号の価格は季節によって変動はありますが東京~大阪間で1万8000~2万円とのことです(早期予約割引あり)
公式サイト:関東バス