06246
image credit:NINTENDO

先日発売された任天堂Switchの新作ゲーム『リングフィットアドベンチャー』は瞬く間に人気となり、ネットでも店舗でも売り切れ続出となっています。
『リングフィットアドベンチャー』の日本での人気に対する海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
『リングフィットアドベンチャー』の売り切れが日本で注目されている。



●comment
それだけの事はあると思う。
このゲームは滅茶苦茶素晴らしいから。
スポーツやアクティビティに興味が持てないなら好きなことをやればいい。
これはVRよりも没入感があるし、”もう30分も立ったのか?全然疲れてないしまだ5分くらいだと思った”と感じたのは初めてだ。
『リングフィットアドベンチャー』をするのはこれで11日目(歯医者に行ったからやらなかった日が2日)。

●comment
発売日にターゲット(※アメリカの量販店)に行って買ってきた。
これは爆発的人気になる気がしたな。
まだ数回しかやってないけど凄く楽しい。
でもメチャクチャ大変だ!
今年はジムに行ってないから10分しないうちに汗だくでへとへとになった。

●comment
アマゾンと地元のEB Games(※海外のゲームショップ)では売り切れてた。

●comment
↑カナダかな。
オーストラリアのEB Gamesのサイトだと売り切れになってる店舗は3軒だけだから残念だったな。

●comment
Best Buy(※アメリカの家電量販店)で買った!
超楽しい!

●comment
これは本当に楽しいよな。
このシステムで他のゲームも作ってほしい。

●comment
地元のウォルマートで買ったけど買って良かった。

●comment
イギリスだと事情が違うのかそれとも自分が幸運だったのか。
100ユーロ分のアマゾンギフトを手に入れたから適当に買ったら翌日何の問題もなく届いた。
大変だけど楽しい!

●comment
↑メキシコも同じ。
自分は初日に買ったけどアマゾンではずっと広告が出てるし売り切れにもなってないな。

●comment
数日前にイギリスのアマゾンで注文したけど在庫の問題から届くのは数日後になってしまった。

●comment
『リングフィットアドベンチャー』はネットユーザーから驚くくらい注目されてるな。
当時自分がそんなに注目してなかったからだろうけど、Wii Fitは発売当時ここまで注目されてなかったような。

●comment
↑『Wii Fit』は市場が少し違ってたはず。
『Wii Fit』はゲームではなくてフィットネスツールだけど『リングフィットアドベンチャー』はフィットネスツールをゲームに組み込んでるから楽しい。

●comment
『Wii Fit』は大ヒットしたけどコアなゲームファンには響かなかったから『リングフィットアドベンチャー』とは反応が違うな。
『Wii Fit』も発売当時は品切れになってたよ。

●comment
(※『Wii Fit』が発売された)2007年当時はゲーム実況も今より少なくなかったっけ?

●comment
発売当時は海外にいて地元のゲーム屋は再注文しないことを分かってたから海外版を買った。

●comment
週末にトロントで開催された任天堂のイベントでデモをしてたな。
超ニッチだし退屈なゲームだと思ってたけどアクティビティの種類がたくさんあるぞ!
それに友達とスコアを競い合うのも楽しい。

●comment
自分:『リングフィットアドベンチャー』欲しいけど遊ぶためには動かなくちゃいけないし、ゲーマーは動くのが嫌いだから残念ながら遊ぶ時間があってもやらないだろうな……
同じく自分:自分が間違ってた!

●comment
奥さんと一緒に立川に買いに行った。
2個だけ残ってたよ。

●comment
ドイツのアマゾンだと品切れになってたから地元の家電屋に行ったら5個だけ残ってたので買ってきた。
どうやら他も品切れらしい。
ワークアウトは悪くないし、これから自分の運動強度がどれほど無残か確認してみる。

●comment
クリスマス休暇前に在庫が復活してくれると良いんだけど……

●comment
買ってきたけどルーマニアでも品切れになってた。

●comment
今や日本は最もフィットネスな国だな。

●comment
昨晩初めてやってみたけど大変だった。
自分が太ってるのか(真実)、食事量が足りなかったのか(これも真実)、それともこのゲームがハードなのか(平均だったから多分これは違うと思う)。

●comment
ウォルマートで働いてるけど全然入荷しない。
”『リングフィットアドベンチャー』発売中”のポスターを貼ってるから在庫があるか聞いてくるお客もいるんだけど。
いつ入荷するのか全然分からない。

●comment
↑こっちだと売られまくってるぞ。
誰も買ってないんじゃないかって位。

●comment
地元のゲーム屋だったらどこも2~3個置いてるな。
買ったけど凄かった!

●comment
『Wii Fit』って日本でも人気出たのかな?

●comment
↑日本での『Wii Fit』の販売数は350万本、『Wii Fit Plus』が2万5000本。

●comment
ウォルマートで69.88ドル(※約7600円)で買った。
悪くない値段だった。

●comment
カナダ住みでウォルマートで買ってきた。
1週間遊んでみて凄く疲れたけどモチベーションは続いてる。
これは注目されるだけのことがあると思うぞ!

●comment
アメリカアマゾンで注文しようとしたら品切れになってた。
地元のお店に行っても良いんだけどアマゾンポイントを使えば無料でゲットできるんだよなあ。

●comment
↑金曜に注文したら品切れで、今日発送された。

●comment
モロッコに住んでるけど買うためにかなり極端な手段を取るしかなかった。
ゲーム本体と配送代に100ドル近くかかったけどそれだけの価値があったな。
これならワークアウトできる!

●comment
↑自分もモロッコ住み。
このゲームはフランスから送ってもらった。

●comment
自分もモロッコなんだけど、どこで買った?

●comment
↑カサブランカのデルブ・ガルフ。
アメリカから輸入してるお店がある。

●comment
アルゼンチンだとこのゲームは335ドル(※約3万6000円)だ。
金持ちじゃないと買えない。

●comment
↑アメリカドルで?
ブラジルと同じように自国産じゃない製品に極端な税金を課してるのかな?

●comment
↑その通り!
加えてこのゲームは他の入手方法が多くないから輸入業者が吹っ掛けてきてる。
数か月後には価格も落ち着くだろうけど。

●comment
買ってみようかな。
40歳越えてスクワットが年々大変になってきてるから。
他のゲームでもフィットネスをすることでボーナスを得られるようにするべきだな。
『ゼルダの伝説ブレスオブワイルド』でスクワットを100回やったら宝箱が出るとか。
『スマブラ』で100回スクワットをしたら『リングフィットアドベンチャー』のキャラで戦えるとか。
スクワット100回やったらポケボールを100個もらえるとか。

●comment
↑『リングフィットアドベンチャー』が大ヒットしたらそういう事をやっても驚きはないな。
3DSのゲームコインも同じような感じだし。

●comment
>他のゲームでもフィットネスをすることでボーナスを得られるようにするべきだな。
オフラインだけどそういう機能が付いてるよ。
リングコントローラーを500回プレスする毎にボーナスが得られる。

●comment
このゲームのアクティビティって楽しい?
自分は長距離ランナーで週に5回筋力増強と調整のためのワークアウトをしてるからフィットネスのやる気を起こすためという目的ではこのゲームは必要ないんだけど、ワークアウト愛好家にとっても楽しいかな?

●投稿主
↑ResetEra(※海外のゲーム掲示板)で似たような状況の人間でも楽しんでると何人かコメントしてたな。
このゲームを普段のワークアウトの補助として見てるからワークアウトが好きな人間であればあるほどそこまで熱中してないみたいだ。
でもオフの時にやるのを楽しんでるみたいだよ。

●comment
大学時代はトラック走とクロスカントリー走をしてたけど今はちょっと体形が崩れかけ。
このゲームがランニングの代わりになると言うつもりはないけどワークアウトのサプリとしては素晴らしいと思う。
(筋量を増やす必要のない長距離ランナーにとっては特にそうだと思う)
このゲーム内のランニングはちょっと馬鹿げてるしスクワットの回数が多いけど色んな部位の筋肉を動かす事になるからワークアウトの補助として良いだろうね。
欠点の1つはゲーム開始当初は休止時間が多いこと。
リアルだと40分間ワークアウトするところをゲーム内だと20分だったり。
今はゲーム中盤位でどんどん良くなってきてるよ。

●comment
↑それって適切なフォームやゲームの説明をするシーンの事?
他に休止時間がある?

●comment
↑そう、ムービーやチュートリアル、テキスト、メニュー等々。
ゲーム内タイマーでワークアウト時間を計測してるんだけど、ワークアウトしてる時間はプレイ時間の半分位かな。
今はワールド7で休止時間が短くなってきてるから良い感じだ。

●comment
自分も毎週25マイル(※約40km)走って週に3回ロッククライミングをしてる。
このゲーム良いよ!
最高難易度に設定していて有酸素運動としては自分には効果ないけど30分くらいプレイしたらかなり疲れる。
凄く楽しいしワークアウトの補助として最高だと思う。

●comment
毎日45~60分くらいエリプティカル・マシンを使ってる。
『リングフィットアドベンチャー』は普段してない運動をできるから気に入ってる。
かなり腕に来たよ。
初日は滅茶苦茶疲れた(スクワットが多かったから)けど、今は楽しんでる。
普段の運動に『リングフィットアドベンチャー』を組み込むようになったよ。





海外でも売り切れとなっているところがあるようです。