06263
image credit:imgur.com

西友は日本全国に展開しているスーパーマーケットチェーンです。
海外のサイトで西友店内の様子を紹介していました。

引用元:imgur.com

スポンサードリンク



●投稿主

06263
これが西友!
私が住んでるところの最寄りのスーパーで徒歩8分の所。
横須賀の馬堀海岸駅の向かい。
西友はウォルマート傘下。
家から車で10分行ったところにはリヴィンというこのスーパーよりも10倍は大きい、アメリカのウォルマートと規模は同じ位でそれよりももっとクールな店舗もある。
そこは2階建てでフードコートとゲームコーナーもついてる。


06264
商品によってはアメリカと比べてとんでもなく高価なものもあって、これは慣れるのに少し時間がかかった。


06265
苺の事は言わないで!
苺はまだマシで、その上にあるリンゴは2個で4ドル位。


06266
リサイクルとゴミ削減に取り組んではいるけど、それでもバナナはビニールで包まれている。


06267
上の穂付きのアスパラガスはほぼ3ドル位。


06268
これは凄い。
夫がラーメン大好きだから週に2回は作ってる。
これはカップ麺なんかに入ってるようなドライ麺じゃないよ。
作りたてで、袋の中にはスープと脂も入ってる。
凄く色んなスープがあって、どれを食べても美味しい。


06269
煮卵やメンマといったラーメンのトッピングもたくさんある。
美味しいよ。


06270
もちろん刺身やお寿司に使う魚もたくさん売られている。
どれも新鮮で地場産!
住んでるのが沿岸だから超新鮮だよ。


06271
値段は重量で違っていて、毎朝仕入れている。


06272
日本では贈り物にするから贈答用の箱に入って売られているのもある。


06273
幸せの香り?
たったの5.5ドル。


06274
ほぼ壁一面を覆いつくしたカレー。
カレーはそんなに好きじゃないけどこんなにたくさんの種類を食べたことはないから、きっとお気に入りが見つかると思う。


06275
マヨネーズもそんなに好きじゃないからマヨの壁も私向きではないかな。


06276
ピーナツバターが超高い、でもヌテラがあるからそんなに苦労はしてない。


06277
お米だけを置いている島もある。
日本ではお寿司が一番人気だと思ってる人もいるだろうけど、本当によく食べられているのはご飯だよ。


06278
作るのは簡単だけど味だって素晴らしいカップ麺も人気。
アメリカのカップ麺よりも断然美味しい。


06279
これはご飯に味を付ける時に私が使ってる商品。
これと卵をお米と一緒に炊飯器で炊けば炒めないで卵チャーハンが作れるよ。


06280
和牛肉。
何なのか知らない人はyoutubeで調理方法を調べてみて欲しいけど、ざっくりいうと口の中でバターみたいに溶けていくお肉。
ただしこの小さなパックで16ドル位する。


06281
私の好きなコーナー!
チョコレート!
どれも美味しいよ。


06282
これが最高。
濃厚でクリーミーで滑らかで美味しい。
なのでちゃんと隠しておかないと気付かないうちに全部食べちゃってる。
明治は日本の一大ブランドで、色んな食品を作っていて離乳食も作ってるよ。
(私の9か月の子供にも食べさせてる)


06283
日本にはキャラクター商品も多くて、ポケモン、ワンピース、アンパンマンが多い。
私はポケモンが好きだからポケモンテーマのお菓子は必ず買ってる。


06284
これは美味しい。
夫はアメリカでイースターの時に売られるスターバースとのキャンディが好きだったんだけど、こっちの方が美味しい。


06285
このスーパーにはおもちゃ売り場はないんだけど(スーパーだから)お菓子コーナーには小さなオモチャがたくさん売られている。
『ドラゴンボール超』とかアニメをテーマにしたものが多くて、必ず一緒に小さなガムが付いてくる。
値段は200~600円、アメリカドルで2~6ドル位。
今回の買い物でポケモンのオモチャを4個買ったよ。


06286
ポッキーとプリッツも色んな味があって美味しい。
これはビスケットやクラッカーで出来た細い棒状のお菓子で、周りにシーズニングがかかっていたりコーティング(チョコや苺、バナナ味で)されてる。
アメリカでも見た事はあるけど、当然日本の方が色んな味が売られている。


06287
日本のキットカットはレベルが違う。
バレンタインデーやホワイトデーで送る事もあるので包装の後ろにメモが書けるようになってるのもある!
私は色んな味を冷蔵庫の中に入れてる。
食べたことがあるのはリンゴ味、日本酒味、ショートケーキ味、サツマイモ味。


06288
ポテトチップも売られてるけどアメリカのとは全然違う!
しょっぱくないし大袋でも普通サイズのよりも小さい。
でも凄く美味しい。


06289
エナジーゼリー!


06290
牛乳の値段が高いからか、日本ではシリアルはそんなに人気じゃない。
キビのシリアルは写真に載ってないけど1袋700円、7ドル以上だった!


06291
まだ食べたことはないけど、どこにでも売ってる。


06292
日本ではケースではなく大きなボトルで売られてる。


06293
夫の好きなドリンクがこれ!
バナナのスムージーとドリンクが好きなんだけど、これが一番美味しいと言ってる。
このスーパーに行くと母親これをねだっている子供をよく見かけるよ。


06294
日本酒!
このスーパーはお酒のコーナーが凄く大きくて、日本酒はその中でも小さな方。


06295
路上で飲んでも大丈夫だから仕事帰りに1本だけ買っていく人も多い。


06296
度数が9%だから日本でも人気なのがこれ。
日本のお酒の度数の上限はアメリカよりも全然低いよ。
3%でもう十分と考えられてる。
1本飲んだらその日はもう運転できない。
たぶん朝まで無理かも。


06297
ニッカは日本で人気のウィスキーで、これは凄く飲みやすい。
それにパッケージのデザインが好き。


06298
お菓子の小パックは子供にぴったりで、超かわいいキャラが描かれてることが多い。


06299
これが凄く美味しい。
寒い季節はそんなでもないんだけど夏は湿度が高くて死にそうになるから涼みたい時にはこれが凄く良い。
果肉とジュースが凍らせてある!
桃、ブドウ、キウィとか色んな味があるよ。


06300
プリンは日本で凄く人気で、奇麗に盛り付けられてて1つの中に色んな味が入ってるものも多い。


06301
日本で裂けるチーズはそこまで人気じゃなくて売ってるのは大抵2本で1パックになってる。
真夜中に連続で12本くらい食べたい時にこれが非常に不満。


06302
日本で残念だったのがピザ。
ドミノピザじゃなくてスーパーで買う場合はクラストが薄くて凄く小さい。
味はユニークで美味しいけどね。
大きくてチーズたっぷりのアメリカのピザとは違うけど美味しいよ。
ドミノピザにはマヨネーズ、コーン、焼肉等々クレイジーなトッピングのピザが売られてる。


06303
ここは賞味期限が近くなったものを安売りしてるコーナー。
大福や団子、パンが置かれてることが多いかな。


06304
お好み焼き!
スーパーには家で温め直したらすぐに食べられる総菜がたくさん置いてる。
(冷めたままでも食べられるよ)
凄く安いしどれも美味しい!
不味いものなんて全然ない!


06305
おにぎり!
昼食や間食にぴったり。
牛肉が入ってるのが好き。


06306
揚げ物のスタンド!
唐揚げが売ってることが多くて、その時は必ず買ってる。


06307
パックのお寿司も凄く美味しいし盛り付けも完璧。


06308
スーパーには雑誌コーナーもある。
2歳になる娘のために付録付きの雑誌を買うことが多いね。
これにはホワイトボードとペンが付いてきた。


06309
焼きたてのパンや菓子パンを売ってるスタンド。


06310
日本のスーパーはどこも袋詰めはセルフ。
なので買った後でテーブルで袋に詰めて帰る事になる。


06311
images credit:imgur.com
帰る前にマクドナルドに寄った。

興味を持った人がいてくれるといいんだけど。
ドンキホーテやリヴィンなんかも凄いよ。
私達はアメリカ海軍で日本に3年間駐留する機会を得たところ。
この投稿で何かクールだと感じたものを見つけた人がいる事を願ってる。
世界中のスーパーの写真が見てみたいな。



●comment
もっと見たい!
自分も妻もこういう投稿が好きなんだ。
自販機やカフェの紹介もしてほしいな。

●comment
日本でキットカットの色んな味を買おうと思ったらこうなる。

06312
image credit:imgur.com

●comment
待った、アメリカでは買った商品を自分で袋に詰めないのか?

●投稿主
↑詰めないね。
セルフレジだったら自分で詰めるけど、そうじゃない場合はレジの人や袋詰め担当の人が詰めるよ。

●comment
↑そういう時はチップを渡すの?

●投稿主
↑渡さないよ。
レジの人はそれが仕事だから。
時々袋詰め担当の人が買ったものを運んでくれる時があるけど、その時はチップを渡すね。
でも滅多にないよ。

●comment
お米がたくさん売られてるのが羨ましい。
イギリスだとネットで買うしかないし、日本のお米は滅茶苦茶高い。

●投稿主
↑そうなんだ?
それは興味深いね。

●comment
日本人がこれを見たらなんで何の変哲もないスーパーの写真があるんだと不思議に思うのかな。

●comment
日本のスーパー大好き。
セブンイレブンはもはや恋人といってもいい。

●comment
お好み焼きが美味しそうだ。
食べてみたいな。

●comment
日本が好きだからもっと見たい。

●comment
育てるのに空間を必要とするもの(果物や牛肉)は日本だと値段が高いのかな。
あと牛乳は赤ちゃん用と考えられてるとか。

●comment
バーモント州だとリンゴ1個1ドル(※約100円)。
あとアスパラガスの上の部分は筋張ってるから好きじゃない。

●comment
どれもきれいだね。

●comment
ポカリスエットが最高。
あと日本のサンドイッチは世界最高。

●comment
↑京都で目眩がした時はポカリスエットで助かった。

●comment
素晴らしかった。
日本に行った事がないからスーパーがどんな感じなのか興味あったんだ。

●comment
デンマーク人だけどアメリカって滅茶苦茶物価が安いのかな。

●comment
↑どのお店に行くかによる。
ウォルマートは超安いけど品質にばらつきがある。
パブリックスは安いけど品質はもう少し良くなるかな。
自分の行きつけはフレッシュマーケット。

●comment
日本は2051年に生きてるな。

●comment
日本に乳製品が売ってるなんて知らなかった。
興味深い投稿だった!

●comment
ルーブル美術館の近代美術コーナーかな?

●投稿主
美術史/ファインアート専攻だったけど確かにそうかも。

●comment
日本にいたら数か月で15kgは太りそうだ。
なんでこんな食べ物やお酒があって太らずにいられるんだ。

●comment
もっと美味しいコーナーを忘れてるぞ。
日本のパンは凄く美味しい。

●comment
日本に行きたくてしょうがないけどまだ行った事がない自分には凄く参考になった。
もっと見てみたい!

●comment
日本に住みはじめて2か月くらい。
こういう投稿は必ず高いものを紹介してるんだよな。
確かに牛肉は高いしピーナツバターのような輸入物も高い、果物も高い。
でもそれ以外のものは安いぞ。
5リットルの酒が30ドル(※約3000円)で買える。

●comment
カレーコーナーでよだれが出てきた。
実に興味深い投稿だった。

●comment
どれも安いな。
牛肉は高かったけど他のものはどれもアメリカの同等製品と比べて半額くらいだ。

●comment
自分は牧場の近くに住んでるから乳製品は安く買える。
1ガロン(※約3.8リットル)の牛乳が2.29ドル(※約250円)位。
でも魚の切り身は0.65ポンド(294g)で4.5ドル(※約490円)。

●comment
オハイオに行った事があってそこには小さな日本人街みたいなところがあったんだけどこんな感じだったな。

●comment
あのバナナミルクは最高だった。
また飲みたい。

●comment
ピサのクラストが全部薄いだって?
それは全くもって自分向きだ。

●comment
去年友達と一緒に日本に行ったけど、どのお店も楽しかった。
なんか居心地よかった。

●comment
是非ハウス食品のバーモントカレーを食べてみて欲しい。

●comment
仕事で別の国に行く時は必ずその国のマクドナルドとスーパーに行くようにしてる。
アメリカと違ってて楽しいよ。

●comment
うちの国のスーパーは食品以外にオモチャ、服、電化製品、文房具も売ってるな。

●comment
キユーピーマヨネーズがめっちゃ安いな。
カリフォルニアだと6ドル(日本の倍)だ。
日本のマヨネーズはアメリカのよりもおいしい。

●comment
日本に行った時にドミノピザを頼んだけど過去最高に美味しかった。
マジで日本はアメリカのドミノに勝ってた。

●comment
日本のスーパーがあれば休暇が更に楽になるだろうな。
昼食用の作り立ての食べ物が売ってるのが特に良い!





母国のスーパーとはまた違ったところがあって興味深かったようです。
日本のスーパーは総菜関係が多いのが特徴かも。




B01DU75TJQ
ハウス プロ クオリティ ビーフカレー4袋入り 中辛