00033
Nanashinodensyaku [CC BY-SA 4.0], via Wikimedia Commons

旅行の計画時には必要だと思っていたけど実際行ってみたら必要なかったという事は結構あります。
日本旅行で別に持っていく必要なかった物はなんなのか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本旅行に持っていった事を後悔した物はなに?
自分の場合は5ポンド(※約2.2kg)のノートパソコン。
バックパック旅行だったしタブレットの方がスペースも重量も節約できた。

●comment
大量の服。
どこに行っても洗濯機があったし全く着なかった服もあった。
それに日本旅行で服も買ったから持っていくのはもっと少なくても良かった。
次回はもっと少なくする予定(少なくとも自分にそう言い聞かせる)。
あとトイレタリーは持っていかなくてもいいかな。
(自分に合ったデオドラントは別として)
日本のスキンケア用品は好きだし、自分の泊まった宿には必ず石鹸とシャンプーが備え付けられてたから。

●comment
↑同じ。
寒い日用にジャケットを持っていった(旅行期間は10月6日~10月21日)けど長袖すら着なかった。
自分にとっては全然寒くなかった。
トイレタリーについても同意。
宿に備え付けのものの方が自分が持っていったものよりも良かった。

●comment
服については自分も学んだ。
今は旅行で必要と思う量の半分だけ持っていくようにしてる。
ホテルのコインランドリー設備は素晴らしいしね。

●comment
唯一持っていったことを後悔してるのは飛行機で使うためのネックピローかな。
機内でレンタルできるようにしてくれればいいのに。
後は大体必要なものばかりだった。

●comment
↑自分は必要な時にふくらませるタイプのを持って行ってる。
気圧によっては破裂するかもしれないという危険はあるけどね。

●comment
自分の場合持っていったネックピローは最初に泊まったホテルで捨てて、帰る日の前日にドン・キホーテで買った。

●comment
任天堂Switch。
新幹線に乗ってる時に遊ぼうと思ってたんだけど窓の景色に夢中だったりスマホで旅の計画を練ってた。

●comment
↑自分の場合はそれが本だったな。
飛行機や列車の中で読もうと思ってたんだけど疲れ切ってたり窓の景色を見てた。

●comment
自分は13時間の飛行機の時にSwitchで遊んでた。
新幹線でも遊ぼうと思ってたけどひたすら景色を見てたな。
富士山が見れたのが良かった。
持っていったけど使わなかったのはサンダル。
なんで持っていったのかよくわかってない。

●comment
自分の場合は予備の靴。
全く履かなかった。
持っていかなければお土産を入れるスペースが更に確保できたのに。

●comment
↑自分はその反対だな。
足を癒すために2足の靴が必要だった。
前回の旅行は1日平均9マイル(※約14.5km)歩いたから。
自分の場合アディダスのウルトラブーストを圧縮袋の中に入れて持ち運んでた。

●comment
もしまた日本に行けるなら次はキャリーケースにするだろうな。
大きいスーツケースをもって列車に乗るのは大変だった。
あと靴は減らす(前回はドクターマーチンのブーツ、小さな雨靴、カジュアルなスニーカー、ランニングシューズを持っていった)
最初の1週間で足が痛くなったからそれ以降はランニングシューズしか履いてなかった。

●comment
↑旅行で最大の発見は荷物を事前に送っておくという事。
16日間の旅行だったから結構なサイズのスーツケースを持っていったんだけど広島と宮島に行くときは京都から大阪にスーツケースを送っておいた。
なのでバックパックだけで旅行できてすごく楽だった!

●comment
トイレタリーは全く持っていく必要ないね。
どの宿も歯ブラシ、歯磨き粉、櫛、剃刀、シャンプー、コンディショナー等が用意されてる。
どのホテルもそうだったから驚いた。

●comment
大容量モバイルバッテリー。
最初は写真を撮ったりググったりするのにスマホの電力を食いまくると思ってて。
今もモバイルバッテリーは持ってるけど、もっと小さいのにしてる。
旅行で使ったのはスマホの充電が3~4回できる優れモノなんだけど、iPhoneを4台重ねたくらいの厚さだった。
旅行の2日目にそんなにバッテリーを使わないことに気付いた。
機内モードにしておいてネットに繋げたいときだけ機内モードをオフにしておけば1日中写真を撮っててもバッテリーは全然大丈夫だった。
そういうバッテリーを使うのはアンテナを常に探し続けてる状態の時だけだ。

●comment
↑とはいえモバイルバッテリーを持っていかないことはお勧めしないな。
使わないにしても保険みたいなものだ。
もし1人切りでスマホの電池がなくなったら宿に帰ることすらできないかもしれない。
ライフラインみたいなものだよ。

●comment
日本のコンビニで買える小型のモバイルバッテリーはかなり良かったな。

●comment
大きなスーツケースを持っていったことを後悔した。
もっと買いまくると思ってたから。
次に行くときはバッグ1個の旅行に挑戦しようと思う。

●comment
↑日本旅行はバックパックと小型のキャリーケースがあれば後悔知らず(2週間の旅行で)。
鞄が必要な時は日本でダッフルバックを買えばいい。

●comment
ヘアアイロンは持っていく必要なかった。
湿度が高いから午前11時の時点でヘアアイロンをかけたかどうかなんてわからなくなる。
それ以外は服も靴も丁度良かった。
自分はいつも荷物を持っていきすぎてたから新たな領域に入れた感じ。

●comment
↑私が泊まったホテルは言えばヘアアイロンを貸してくれたね。

●comment
デジタル一眼レフを持っていったことを後悔した。
旅行中はとにかく歩き回ってたから重いカメラを持ち歩くと疲れるのが早くなる。
旅行の後半はホテルに置きっぱなしにしてスマホのカメラで撮ってた。

●comment
↑そういう時はミラーレスが便利だよ!

●comment
自分の弟はデジタル一眼にレンズ1個持っていくのがスマートだと思ってたらしい。
旅行の初日にいったカラオケでテーブルからカメラを落としてレンズがお釈迦になった。
その後の旅行でも写真は撮ってたけどそれほど熱心ではなくなってたな。

●comment
日本は凄く写真映えする国だしスマホのカメラじゃ奇麗に撮れないから自分の場合はカメラに手を伸ばせる場合はスマホのカメラは使わないようにしてた。
キヤノンのPowerShotGX7とかソニーのRX100みたいなコンパクトカメラは素晴らしいしコンパクトだ。
(自分のコートのポケットに収まるくらいのサイズ)
とはいえ値段はデジタル一眼+レンズ以上だから中古を探したほうがいいけどね。

●comment
自分は前回前々回の日本旅行はスマホで撮ってたけどデジタル一眼を持っていけばよかったと思った。
今はミラーレスを買った。

●comment
夏場の木綿のシャツ。
汗で濡れまくりで吊るして干すとしわしわになる。
スポーツ用の速乾性生地が一番だね。
ポロシャツでもTシャツでもボタンダウンのシャツでも。
濡れても肌触りは湿ってる程度だしすぐに乾く。
流しで洗って一晩乾かせば皴にもならない。

●comment
ドローン。
使えるかと思ったら使える場所がなかった。
ずっとホテルに置きっぱなしだった。

●comment
三脚。
今回は1人旅だったから三脚を使って自撮りをしようと思ってた。
でも他の人の邪魔になる気がして結局5回しか使わなかったし、撮れた写真もいまいちだった。
三脚を使えない場所も多かったしね。
全く意味のない3ポンド(※約1.3kg)を持ち歩くことになってしまった。

●comment
↑自分はここ2回の旅行は一脚を持って行ってる。
セットアップは楽だしポーチに収まるくらいコンパクトになる。
モバイル用のリモートシャッターも付いてる。
前は三脚を持って行ってたけど、特にスマホで使うのが大変だった。
カプセルホテルの中と外で一脚を使ってみたけど、ホテルの人も自分の写真を気に入ったくらいだ。
一脚は自分の新たな旅の相棒になった。
超軽量だしね。
一脚をもっていかない時はスマホやGoProをストラップで体につけてる。

●comment
母国のコスタリカで着ていたセーター。
最初の日は-1℃だったからそのセーターでは役に立たなかった。
ユニクロで新しいのを買ったら前のはただのお荷物になってしまった。

●comment
分厚いピーコート。
日本旅行にいったのは11月頭で結局1回も着ないままスーツケースの肥やしになってた。
寒いんじゃないかと心配で用意したんだけど軽めのダウンジャケットで充分だった。
というか地下鉄はダウンジャケットでも暑いくらいだったからピーコートを着ていたらどうなっていた事やら。

●comment
↑11月中旬ころまで結構暖かだったからね。

●comment
タブレットとブルートゥースのキーボードが一番スペースの節約になる。
USBで充電できるしキーボードはスマホ用に持ってたし。

●comment
スニーカー用の特製レインギア含めてレインギアをたくさん持っていったけど全然使わなかった。
早めに起きてホテルの傘を借りるだけで事足りた。
あとは小さいスーツケースにしたのを後悔した。
お土産が全然入らなかった。
次に行くときは普通サイズのスーツケースを1~2個用意して、小さい方に自分の荷物を入れるようにするつもり。

●comment
現金を用意しすぎた。
2週間の旅行で10万円用意したんだけど3万5000円しか使わなかった。
現金を使ったのは屋台位で、それ以外はクレジットカードが使えた。







余分な服Cなど荷物になるものや、大型のスーツケースなど場所を取るものは持って行かなくていいという意見が多いようです。
カメラはスナップ写真程度ならスマホで充分ですが、いい写真を撮る場合はやはりある程度のカメラがあった方がいいという意見も。




B013IICGVG
カシムラ 海外用2口変換プラグ Cタイプ NTI-107