06377
image credit:reddit.com

イギリスのゲームメーカー、ゲームズワークショップはミニチュアを使ったウォーゲームで世界トップのシェアを誇っており、『ウォーハンマー40,000』(wikipedia)は世界中に愛好者がいます。
日本に『ウォーハンマー40,000』の駒に使えるミニチュアがガチャガチャで売られていたと海外の掲示板に投稿がありました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本に『ウォーハンマー40,000』の新しいミニチュアを売るガチャガチャがあった。

●comment
どこにあった?
日本の埼玉県に住んでるから東京だったら列車にちょっと乗れば行けるし、是非買ってみたい。

●投稿主
↑これは吉祥寺のヨドバシだよ。

●comment
↑凄え、ありがとう。

●comment
こういうので部隊を作りたい。

●comment
これの高さが32mmだったら正式に使えるな。

●comment
↑カジュアルに遊ぶ場合だったらどんなサイズでも問題ない。
でもこれはバンダイ製品でゲームズワークショップやシタデル(※ゲームズワークショップのゲームに使うミニチュアを製造していた企業で現在はゲームズワークショップと合併した)が作ってるわけじゃないからゲームズワークショップの公式戦で使えるかどうかはわからないな。

●comment
↑バンダイはゲームズワークショップとライセンスを結んでるよ!
※2019年5月にバンダイとゲームズワークショップが提携を発表した

●comment
これを売ってるサイトはないんだろうか。

●comment
Play-Asia.comでランダムに売ってるから幾つか買えば全部揃えられるかもしれない。
(1個5ドルで送料は別)
あるいはeBayで全5種売られてるけど55ドルする(送料別)
正直言って一番良いのは待つことだと思う。
いずれ世界販売すると言われてたと思うんで。

●comment
↑あるいは日本に住んでいる友達を作るとか。

●comment
これって彩色済みなのかな?

●comment
↑買った人の投稿を見る限り彩色されてたよ。

●comment
↑ありがとう。
しかし既にサイトでは売り切れてしまっているらしい。

●comment
全部買い占めてくれ。

●comment
↑そう思った人がいるらしい。
画像のガチャは既に空になってる。

●投稿主
↑残ってるのは4~5個だけだった!

●comment
スキタリ・レンジャーが欲しいな。

スキタリ・レンジャー
06378
©Games Workshop PLC2019

●comment
↑めちゃ可愛い。

●comment
戦闘修道女が可愛い。
1個欲しい。

戦闘修道女
06379
©Games Workshop PLC2019

●comment
↑自分も1個欲しい。

●comment
クールなものは全て日本だな。

●comment
スペースマリーンは手に入れなくては。
最初にやるのはリペイントかな。

スペースマリーン
06380
©Games Workshop PLC2019

●comment
↑だよね?
自分が欲しいのは戦闘修道女だけどやっぱり最初にやるのは自分の軍団に合わせたリペイントだと思う。
でもオリジナルの保存用にもう1体欲しいかな。

●comment
日本で『ウォーハンマー40,000』がどの位人気なのか気になってきた。

●投稿主
↑徐々に人気になってきてるよ。
専門店もあるし、大きな玩具屋でも置かれるようになってきてる。

●comment
↑ということはアニメ化もあるか?

●comment
↑数年内にあったりして。

●comment
欲しいな。
特にスキタリ・レンジャー。

●comment
アメリカで買う方法はあるんだろうか?
自分はスキタリ・レンジャーが欲しいし息子はスペースマリーンを欲しがると思う。

●comment
どこで売ってるんだ?
来年日本に行くんだが。

●comment
正式なミニチュアを買うよりも安いだろうし、更に彩色までされてる。
嫌いになれるわけがない。

●comment
可愛いけど、ゲームズワークショップの強欲さとこれがいわゆるリアルのガチャであるという事を考えると、二者の間が線で結ばれるのにこんなに時間がかかったのはむしろ驚きだな。

●comment
32mmに収まってるのかな?

●comment
地元のゲームズワークショップの店舗においてほしい。
そうしてくれると小銭をつぎ込む事になるんだが。

●comment
左下にいるのは『アンダーテール』のサンかな?

●comment
↑いや、エヴァーサー・アサシンだ。

エヴァーサー・アサシン
06381
©Games Workshop PLC2019

●comment
買い占めたいぞ。

●comment
公式戦で使えるかな?

●comment
↑使えるようにさせてみせる。

●comment
職場のデスクに戦闘修道女を置きたい。

●comment
こんなに素晴らしいエヴァーサー・アサシンは初めて見た。


●comment
こんなに狭いスペースに異端審問官がたくさん。

〈粛清の団〉(オルド・ヘレティカスの)異端審問官
06382
©Games Workshop PLC2019

●comment
普段だったら”いや、ないわ~”なんだけど、これで部隊を編成したい事に気付いた。

●comment
オークボーイズがないことがむかつく。

オークボーイズ
06383
© Copyright Games Workshop Limited 2019

●comment
日本で『ウォーハンマー40,000』がこんなに人気だったなんて思いもしなかった。
ロシアでかなり流行ってるのは知ってるけど、日本の事は全くわからなかったな。

●comment
『ウォーハンマー40,000』はぬいぐるみとかメディア展開をしていく必要があるな。

●comment
自分もキュートハンマーが欲しい!

●comment
これって冗談だろ?
ガシャポンの『ウォーハンマー40,000』なんて正気の沙汰じゃない。

●comment
めちゃめちゃ欲しいんだけど。

●comment
アメリカでも売ってくれ!

●comment
日本で『ウォーハンマー40,000』が人気になるのを何年も待ってた。

●comment
これで軍団を編成したい。

●comment
自分だったらガチャの筐体を空にしてしまうだろうな。





『ウォーハンマー40,000』は近年日本でも静かに人気が出ており、今年になって日本語翻訳版の販売が再開したのだとか。
使うミニチュアは自分で彩色するのが基本なのですが、ガチャの場合は彩色済なのでとっつきやすいのかも。