06489
Kentin [CC BY-SA]

服は同じ2Lサイズでも日本とアメリカでは実寸が違ってきます。
日本でアメリカサイズの大きい服を売ってる店はないだろうかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
あと10分で日本行の飛行機に乗るんだけどジャケットを持ってきてない。
日本にアメリカの3XLサイズの服を売ってる店はあるだろうか?
なんでジャケットを持ってきてないかざっくり言うと昨日の晩にまだ小さい従兄弟がスーツケースの中から持ちだしてしまって、十分チェックしてなかったから気付くのが遅れてしまったんだ。
で、空港でジャケットを売ってる店は既に閉店していた。
泊まるのは秋葉原だけど、もしジャケットが必要な場合は東京であればどこでも行こうと思う。
自分は大男で他の人よりも寒さに強い方。
万が一の時のためにアメリカの3XLサイズを買える店を知らないだろうか?

●comment
ジョークとかそういうんじゃなく、墨田区には相撲力士御用達の服屋があったと思う。

●comment
↑確かにそこは行ってみる価値があると思う。
自分だったら古着屋をチェックしてみるけど、そのサイズのジャケットは扱ってないかも。
友達が言うのはLサイズも日本のは小さめだったとか。

●comment
↑日本のLサイズはアメリカのMサイズ位。
服を買いに行った時は日本サイズで一回り大きめのを買っておくのが安全だね。

●comment
↑がっしりした体格の場合は更にもうワンサイズ大きいのにした方が良いな。
がっしり系でLサイズだったらXXLを買う。
それがスリムフィットの場合はXXXLを買う。
幸運を祈る。

●comment
自分はアメリカではXLで日本だと3XL。
服がなかなか見つからない。

●comment
アマゾンにはアクセスできないんだろうか?

●comment
渋谷にサカゼンというお店がある。
9XLまで売ってるぞ。
扱ってるのはスーツ、カジュアル系、コロンビアのようなアウトドア系等々。
かなり大きな複数階の建物で、大きいサイズは3階か4階だったと思う。
かなり色んな種類を扱ってるよ。

●comment
↑どうやら投稿主は自分と同じサイズらしい。
で、自分に合うサイズの服を売ってるのはサカゼンだけだった。
ユニクロ、L.L.ビーン、エディバウアーは昔はアメリカサイズを扱ってたんだけど今は日本サイズだけだから合わなかった。

●comment
↑L.L.ビーンが日本サイズしか扱ってないのは残念だ。

●comment
大きいサイズの服を扱ってるサカゼンは渋谷と新宿に店舗があるね。
11月に行った時に渋谷店に行ってきた。

●comment
自分の知ってる限りだとサカゼンは都内に4店舗あるみたいだけどよく行くのは渋谷店か新宿店。
規模は新宿店が一番大きい。
このお店は大きいサイズを扱ってる事で有名だ。
北米サイズと比べた場合小さくなるアジアサイズのことじゃないぞ。
太った人用のビッグサイズも扱ってる。
ここだったら目的のものが見つかると思う。

もっと安く買いたいならユニクロの銀座店(世界最大のユニクロ店舗)の最上階で3XLや4XLを売ってる。
ここならダウンジャケットを安く買えると思う。

●comment
↑サカゼンは英語版の公式サイトまであるのが嬉しい驚きだった!

●comment
ユニクロの銀座店がお勧めだね。
最上階ね。
自分は7フィート2インチ(※約218cm)だけど自分に合う服が見つかったから多分大丈夫だと思う。

●comment
↑7フィート2インチ?
上の方の天気はどうなってる?

●comment
↑自分の頭の上には常に雪が積もってるよ。

●comment
ユニクロ銀座店は5XLまで扱ってる。
あと大きな西友に行けば大きいサイズの服を買えるかもしれない。
後はGAP(新宿店)やH&Mならアメリカサイズを買える。
自分は東京在住の大男なんでその気持ちはよくわかる。
冬着を持たずに日本に来て、自分のサイズを買う事は出来たんだけど種類は少なかった。

あと、まだ行ったことはないんだけど渋谷に大きいサイズの服を売ってるお店があるんだとか。
大男の床屋が教えてくれた。
彼は身長6フィート5インチ(※約198cm)体重350ポンド位(※約158kg)なんだけど、いかしたナイキのスポーツウェアを着てたよ。
ジョークで日本ではその体形に合う服は見つからないんじゃないかと言った事があるけど、どうやら自分の知らないお店があるらしい。

●comment
池袋の東武にあるGAPのお店だったらアメリカサイズのジャケットを売ってるかも。
あとはユニクロには4XLのジャケットを売ってる。
(少なくともオンラインショップなら)
あと成田から来るなら成田には酒々井プレミアム・アウトレットというアウトレットモールがあって、そこにチャンピオンやナイキ、アシックス、ユナイテッドアスレなんかを売ってるよ。
アウトレットモールと言えば三井アウトレットパーク幕張もある。
そこはGAP、コロンビア、リーバイスの店舗があるよ。

●comment
去年の今の時期に東京に行ったけどメチャ寒かった。
自分はアイルランド人なんで寒さには強いはずなんだけど。
絶対にジャケットが必要になると思うぞ。

●comment
↑今年の冬は珍しい位温かいよ。
先週は軽めのセーターだけで外出した。
晴れてて秋中盤位の暖かさだった。
それも昨晩までの話だけど(笑)

●comment
↑確かに世界のどこから来るかによるな。
自分(アメリカ北部)とカナダ人の友達とで2週間前に東京旅行をしたんだけどTシャツ1枚でも列車の中だと暑いくらいだった。
一方でフィリピン人の友達は低体温症で死ぬんじゃないかと思ってたらしい。

●comment
ジャケットが必要になるだろうけど外に出るのは日中だけで移動は列車のみだったら1日か2日はジャケットなしでも大丈夫だろうな。
でも夜に歩きで外に出るならジャケットが必要。
他の人も言ってるように数は少ないけど大きなサイズの服を扱う専門店があるよ。
(自分も寒さに強い方なんでここ数週間は地元の人間がダウンジャケットを着てる中ウィンドブレーカーで過ごしてた。でも-2℃の真夜中にシャツ1枚で外出しようとは思わない)
ともあれ、他の人が一番お勧めのお店を紹介してる以上、大丈夫だと言うに留める事にしよう。
東京には外国人がたくさん住んでいるし、日本の平均的体格の人ばかりではないからね。

●comment
香港に行った時に荷物が行方不明になったことがある。
身長6フィート7インチ(※約207cm)体重275ポンド(※約124kg)なんで参った。
なんとかトミー・フィルフィガーのお店で合う服を買えたよ。

●comment
イミグレを通る前に免税店に行ってみると良いよ。
ヨーロッパとアメリカのブランドの服を売ってることも多くてサイズの選択肢も多い。
街に出た場合は投稿主のサイズを売ってるのはヨーロッパや西洋のブランドになるだろうな。
それでも見つからない場合はリッツカールトンやフォーシーズンズみたいな5つ星ホテルのコンシェルジェに聞いてみたらお店を教えてくれるかもしれない。
コンシェルジェは外国人観光客からのこういう質問になれてるからお店を教えてくれると思う。
幸運を祈る!

●comment
アメリカサイズの3XLということは日本サイズの6XLくらいか。
見つけるのは結構難しいだろうな。
頑張ってくれ。

●comment
グーグルマップでドン・キホーテを検索するんだ。
どんなものでも売ってるし24時間営業だ。
あとはアマゾンプライム。
この2つが最善の選択肢かな。
ドン・キホーテは日本の大きな街には大抵ある。
秋葉原、新宿、渋谷等々ね。

●comment
アマゾンプライムで充分。

●comment
自分はアメリカでは2XLで日本だと4XLが買えたらそれが丁度良かった。

●comment
日本でそのサイズ買ったことあるぞ。
千葉ロッテマリーンズの本拠地があるをしている海浜幕張駅にある幕張メッセまで行くならそこに大きなアウトレットモールがある。
仕事でそこの近くに泊まってたことがあるんだ。
アメリカのブランドもたくさん出店してるよ。
他の提案が駄目だった時に試してみてはどうかな。

●comment
ドン・キホーテの上の階で4Lサイズの服を売ってるのを見たことがある。
自分は4Lじゃないからドン・キホーテなのか別のお店なのかはわからないけど、チェックしてみてはどうかな。

●comment
妊娠中の妹のために中野ブロードウェイでジャケットを買ったけど、かなりの選択肢があったよ。
マタニティ服の専門店じゃなくて大きい服の専門店だった。
男性服もあったと思うけど私には関係なかったから詳しくは知らないんだよね。

●comment
アマゾンで買って1~2日内にホテルに届けてもらうというのはどうだろう?
前回のタイ旅行で何かをなくした時(何だったかは忘れたけど、重要なものであまり売ってない物)にそうした。
ホテルのフロントで聞いてみるのも良いかも。

●comment
自分だったらホテルのフロントに作業服店やホームセンターの場所を聞くかな。
作業服店だったらディッキーズやカーハート(※アメリカのワークウェアブランド)の全サイズを揃えてることが多い。






東京だったらサカゼンが一番有名かつ確実に買えるお店でしょうか。
海外観光客が多い地域のユニクロやドン・キホーテも買える可能性が高いようです。
男性向けの大きいサイズの服ならワークマンなど作業服店も穴場です。