06497
image credit:youtube.com

イギリスの自動車番組『トップ・ギア』で司会を務め、現在はアマゾンプライムビデオの『グランド・ツアー』の司会をしているジェームス・メイはアマゾンプライムビデオの『Our Man In Japan』で日本で様々な事に挑戦しています。
ジェームス・メイが日本の駄菓子を試食する動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



1.小梅キャンディ
06490

※サクランボだろうと勘違いしている
噛んで割ってみたいけどそれには2時間くらいかかりそうだ。
ジェームス・メイ4つ


2.かるじゃが
06491

ポッキーだと思ったら違った。
イギリスのチーズ味のお菓子っぽいけど実際はチーズ味じゃない。
日本の冷やした恐ろしく高いビールにぴったりだ。
ジェームス・メイ5つ


3.ラムネブルーベリー味
06492

ビー玉が蓋になっている。
味はゲータレードと歯医者で出されるうがい薬の中間みたいな味がする。
ジェームス・メイ1つ


4.とろ火炊き練ようかん
06493

美しいパッケージだが味(フレーバー)がない。
日本の食べ物はものによっては味がしないがそう言うと味がしないとはどういうこと?と返ってくるので我々と味覚が違うのだろう。
ジェームス・メイ1つ


5.Hello Panda(※明治が海外向けに出しているお菓子)
06494

おまけが付いてきてお菓子にはパンダのプリントがされている。
非常に人工的な苺味がするけど結構美味しい。
ジェームス・メイ3つ半


6.茎ワカメ
06495
images credit:youtube.com
わずかにキュウリのような味がするけどやっぱり海藻であり、ちょっと甘い。
これは真面目にお勧め。
ジェームス・メイ6つ



●comment
Hello Pandaはかなり人気だよ。

●comment
一体何を言ってるんだ。
そのビー玉入りの青いのは凄く美味しいじゃないか!
ブルーベリーと炭酸のシュワシュワが組み合わさってるんだぞ!
自分はこの飲み物が大好きだ!

●comment
Hello Pandaは凄く人気あるぞ。
でも日本のじゃない。
シンガポールだ。

●comment
↑いや、日本のなんだ。
後にシンガポールで作るようになった。

●comment
明治のビスケットだからな。
明治は日本のブランドだ。

●comment
ポカリスウェットは?
ポカリスウェットか砕いた海老のクラッカー(※かっぱえびせんの事か)抜きに日本のお菓子は語れないぞ。

●comment
『Our Man In Japan』好きだ!
もっとバイクが見たいけど。

●comment
ワサビ豆を食べてないとは。

●comment
↑あれはワサビ豆ではないらしい。
ワサビ豆は日本ではかなりレア。
ワサビも豆も日本ではごく一般的に手に入るけどそれを組み合わせたのはあまり売ってないらしい。

●comment
そのビー玉のキャップはイギリスの発明だよ。
ジェームス・メイなら知ってると思ってた。
※ラムネのビー玉キャップはイギリス人のハイラム・コッドがアメリカで取った特許が元になっている。wikipedia

●comment
素晴らしい動画だった。
ローソンには鶏肉の温かい軽食も売ってるよ。
凄く美味いぞ。

●comment
『Our Man In Japan』は面白かった!
1か月後くらいにまた見ようと思う。
前回の『グランド・ツアー』は芝生の成長を見てるのと同じ位退屈だったから。

●comment
最高の番組だった。
日本は美しい国だね。
ジェームス・メイが他の国を訪れる似たような番組を作ってくれないかな。

●comment
あの海藻、イギリスで買えるところはあるんだろうか?

●comment
ジェームス・メイはあのシャツと髪型だとサムネイルで見ると日本人みたいだ。
あと『Our Man In Japan』がもう配信されてる事に気付かなかった。

●comment
この動画に出てくるお菓子好きだよ。

●comment
6時間前に『Our Man In Japan』の1話目を見始めて今見終わったところ。
面白かった。

●comment
ぶっ通しで見たけど良かったよ。
ジェームス・メイの番組は全部見てると思うけどどれも楽しい。
このまま頑張ってほしい。
番組に出てた日本人をイギリスに呼んでなにか面白いことをやってほしい。
彼は凄く陽気で見てて楽しかった。

●comment
自分は日本の食べ物やお菓子が大好き!

●comment
素晴らしいレビューだった。

●comment
ジェームス・メイは最高過ぎる。

●comment
クリスマスに日本のお菓子を貰ったよ。

●comment
『Our Man In Japan』のエピソード6を見終わったけどもっと見たい!

●comment
『Our Man In Japan』の残りもリリースしてほしいな。
かなり短縮してるように感じた。
良い部分をちょっと公開しただけって感じだった。

●comment
知りたいのは『Our Man In Japan』がワンシーズンだけなのか続くのかという事。

●comment
ラムネだ!

●comment
プライムのお試し期間が終わってしまった。
次の『グランド・ツアー』が出る時にまた入り直して、その時に続きを見よう。

●comment
ジェームス・メイが秋葉原に行くのを待ってる。

●comment
『Our Man In Japan』は凄く楽しかった。
もっと見たい。

●comment
1.そのシャツどこで買ったの?
2.日本のアマゾンプライムでも配信してほしい!日本だと見られないんだ!

●comment
ジェームス・メイとスチュアート・アーシェン(※イギリスの俳優/youtuber)はお菓子のレビューをするべき。

●comment
FoodTribe(※海外の料理関係のWebメディア)の動画かと思った。

●comment
ジェームス・メイはソロでも面白いな!

●comment
父親は彼のことをキャプテン・スローと呼んでるよ。

●comment
↑みんなそう呼んでる。

●comment
ジェームス・メイの顔のレーティングシステムはどういう意味なんだ?

●comment
カルピスもポカリスウェットもないだと?
BIG SHEETとという名前の海藻を平たくした四角いお菓子は?
※BIG SHEETはタイの海苔のお菓子

BIG SHEET
06496
image credit:tops.co.th

●comment
『Our Man In Japan』を見てジェームス・メイが”コンニチハ”以外の言葉を知ってる事を知った。
”スイマセン”も知ってるね!

●comment
凄く楽しかった。
他の国のバージョンも見てみたい。
24時間以内に全部見たよ。




『Our Man In Japan』は日本ではまだ見られませんが、かなり好評なようです。
茎ワカメを一番気に入ったというのは意外ですがイギリスも海藻を食べる文化があるので親しみやすいのかも。