00039
image credit:youtube.com

クボタは世界第2位の農機具メーカーであり、世界中にトラクターを販売しています。
クボタのコンパクトトラクターが何故優れているのか海外のyoutuberが解説していました。




引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



動画ではトラクターのような機械は大きくて馬力の大きいものを選びがちだけど実際にはクボタB2601のようなコンパクトトラクターで必要な仕事のほとんどは賄えるとどんなことができるのかを紹介しています。

除雪
00040

柴集め
00041

薪運び
00042

岩運び
00044

砂利撒き
00045

材木運び
00046

草刈り
00047

岩除去
00048

薪を玉切りして
00049

けん引し
00050

回収する
00051

融雪剤散布
00052
images credit:youtube.com

●comment
クボタ・BX25を持ってる。
牧場の40エーカー(※約16ヘクタール)の作業で必要なトラクターで、掃除をするために納屋に入れるのに完璧なサイズだった。
4フィート幅(※約1.2m)の草刈り機を動かすだけの馬力があるし、トラクター用のバックホーで散水用の給水栓のために深さ4フィート、距離400フィート(※約120m)の溝を掘ったこともある。
納屋に電気を引っ張るために距離200フィート(※約240m)の溝を掘ったこともある。
それ以上のことをしたことだって。
17000ドル(※約187万円)の価値は十分にあったね。

●comment
良いデモだった。
みんな大きいことは良いことだと思いがちなんだけど、この動画で紹介してるようにほとんどの人にとってはB2601で充分なんだと思う。
それに小さいトラクターの方が燃料を食わないしね。

●動画主
↑自分もそう思う。
自分のように土地が小さい場合はこういうのが活きてくる、
最初は、正直言うと買った当初もそのことがわからなかったんだけど使ってるうちに自分の4エーカー(※約1.6ヘクタール)にちょうどいいトラクターだと気づいたよ。

●comment
21か月前にクボタのB1620を買ってこの動画と同じようなことに使ってる。
素晴らしい機械で溝を掘ったり池を掘ったり生け垣を作ったり家具を運んだり鶏小屋を動かしたり1460kgの藁を積んだトレーラーをけん引したりした。
それに1フィート(※約30cm)の泥の中を走っても全く問題なしだ。
しかも普通のアタッチメントで。
クボタ用のバックホーはイギリスには売ってないから。

●comment
クボタのBシリーズにするかLシリーズにするか迷ってたからこの動画は凄く参考になった。
フレイルモアー(※草刈り用のアタッチメント)はどのくらいの幅のを使ってる?
数エーカー分草刈りする必要があるからそれが一番気になってる。
Bシリーズに出来ることを紹介した動画を作ってくれてありがとう。

●動画主
↑何がいいかを把握するのは自分にとっても難しい問題だね。
様々なスペックや物事を考慮しなくちゃいけない。
このBシリーズは自分の4エーカーの敷地だったら必要な事の95%をやってくれるけど、もっと広い敷地だったらLシリーズを買ってるだろうね。

隣人が持ってるけど馬力はBシリーズとは段違いだ。
あのフレイルモア―は凄かった。
返したくなかったくらいだ。
幅は48インチ(※約1.2m)で自分だったらもっと大きいのはいらないかな。
大きくなると重くなるし、このトラクターにはぴったりのサイズだと思う。

●comment
動画主の敷地の森だったらキャビン付きだと運転に問題が出ると思う?
あと、道がかなり急斜だけど(別の動画では斜度25%と言っていたような)、冬はチェーンが必要になる?
自分はトラクターを買おうと思っていて似たような敷地を持ってるから調査中なんだ。
動画は凄く参考になった。

●動画主
↑あの丘は頂上付近はさらに急で30%以上になってるんだ。
まだチェーンは買ってなくて、このチャンネルでもどうすべきか議論が白熱してる。

●comment
出せる予算の値段のものを買うといいという意見には耳を貸してはいけない。
トラクター業界の決まり文句だ。
自分に必要なサイズのトラクターを買えばいいんだよ。
大きすぎるトラクターは維持費も余計にかかるし燃料代もかかる。
動画主はおそらくB2601よりも大きなトラクターも余裕で買えただろうけどちょうどいいトラクターを買ったわけだ。

●動画主
↑確かに自分も以前その言葉を聞いたよ。
驚くことに自分は元々Lシリーズを買いに行ったんだけどディーラーで長々と話をした後でそのディーラーは喜んで売るけどそのサイズは必要ないし、価格差も払う必要のないものだと言ってきた。
最初は疑っていたけど彼が正しかったよ。

●comment
自分の敷地は1.2エーカー(※約0.48ヘクタール)でトラクターを買おうと思ってる。
溝堀り、収穫、細かなものを押すのに使いたい。

●動画主
↑自分はトラクターの専門家ではないけど、地元のディーラーに行ってクボタ、ジョン・ディア、AGCO、マッセイファーガソンなんかのトラクターをチェックしてみるといいんじゃないかな。
で敷地面積や用途をスタッフに説明するんだ。
そしたらちょうどいいトラクターを紹介してくれると思う。
そのあとでスペックや金額を比較して考えればいいだろうな。

●comment
クボタB2620を芝刈り用途で持ってる。
芝刈り用としては十分なんだけど特筆すべきことはない。
ただし、このトラクターはそもそも芝刈り向きではないんだよな。
他にブラッシホッグ(※草刈りの一種)やローダーをしなくちゃいけない敷地もあるんだけど、そういう状況はこのトラクターのお手の物で、その能力には驚きっぱなしだ。
サイズの割りに凄まじい能力を持ってる。
コンパクトトラクターは侮っちゃだめだな。
もっと大きいトラクターが必要になる時もあるけど小さな敷地だったらコンパクトトラクターが理想的だ。
小さな敷地に大きなトラクターは動かすだけで大変な時もある。

●動画主
↑同意する。
このBシリーズは自分の敷地と用途にぴったりだ。
それに全く同じ経験があるよ。
今でもこのトラクターのパワーには驚かされる。

●comment
できたら写真を投稿したいくらいなんだけど自分のクボタB2601はブナの木を入れた275ガロン(※約1.2立法メートル)の籠を水平に4フィート持ち上げたことがある。
木の重量は1382.4ポンド(※約627kg)だ。
もっと持ち上げられたと思う。
薪を持ち上げるコンパクトトラクターが必要だったんだけどB2601が完璧だった。
必要な仕事にあった機械が一番だ。

●comment
なんでキャビン付きにしなかったんだろう?

●動画主
↑良い質問だ。
自分の仕事は森の中が多くて、すぐに枝がキャビンのガラスを割ってしまうからディーラーがキャビン付きのトラクターは売らないとジョークを言ってくるくらいなんだ。
実際それは正しいと思う。
いずれサードパーティーの簡単に取り外しできるキャビンを買おうと思ってるよ。

●comment
どのトラクターもニッチを埋めるために作られているというのは良い指摘だ。
正しいサイズのトラクターを売ってくれる良いディーラーみたいだね。
大きいトラクターは森の中だとトラブルになるし。

●動画主
↑その通り。
良いディーラーだし彼が正しかった。
自分でトラクターを届けてくれて、敷地を見てまわってこれが正しいトラクターだと保証してくれた。
感謝してるよ。

●comment
新しくトラクターを買う場合の考え方として正しいと思う。
サイズを小さくするように考えを持っていくのや、それぞれの状況に合わせたものを買うようにするのは難しいことだよね。

●comment
クボタはこの動画で売れた分のトラクターに関して動画主にコミッション料を払うべきだな。
新しくトラクターを買う人にとってかなり参考になったと思う。

●comment
2WDと4WDのトラクターの違いについてわかる?
長所や短所はなんだろう?
値段はかなり違う?

●動画主
↑専門家ではないけど今だとコンパクトトラクターはどれも4WDだと思う。
使ってみた感じリアのデフロック(※左右の車輪を同じ回転数で回転させる機構:wikipedia)含めて4WDは必須だね。
トラクションはかなりのもんだしぬかるみから脱出するためにデフロックを使ったことが何度かある。
でなきゃスタックしてたと思う。

●comment
確かにその通り。
用途によるけどこのクラスのトラクターは予想以上の働きをする。
凄く楽しい動画だった。

●動画主
↑本当に驚きだよ。

●comment
自分はクボタB3000のキャビン付きを持ってる。
除雪、ロータリー、芝刈り、ローダーなどなど、これなしじゃ考えられない。
本当に便利な素晴らしい機械だ。

●動画主
↑同意する。
もっと前に買っておけばよかったくらいだ。

●comment
このトラクターがない時はどうしてた?

●動画主
↑このトラクターで世界が変わったね。
前はこういう事をするために人を雇うしかなかったけど今は全部自分でできる。
まだまだ上達する必要があるけどね。

●comment
色んなことに使ってるから自分も欲しくなってきた。
春になったら木を運ぶためのアタッチメントを買いたい。
1.2エーカーの松林を持ってるからいらない松を切って売ろうと思ってて。

●動画主
↑素晴らしいね。
自分もお隣が松林を持っているから斬った木を森から出す手伝いをすることがあるよ。
この機会のできることの広さは本当に興味深いね。

●comment
この小さいのは素晴らしいな。

●動画主
↑自分の小さな敷地にはぴったりだよ。




小さいながらも様々なことができると紹介しています。
海外でも敷地や用途によってはコンパクトトラクターもしっかりと需要があるようです。






B06W54LPT9
クボタ トラクター 爪 スーパー反転爪 純正爪 28本セット 2923S K331,K332 / A13 , A14 , A15 , A17 , A19 , A30 , A155 , A175 , A195 , B52 , B72 , B92 , GB13 , GB14 , GB15 , GB16 , GB18 , GB130 , GB140 , GB150 , GB160 , GB170 , GB180 , GB200 , GB135 , GB145 ,GB155 , GB175 , JB14 , JB16 , JB18 , JB13X , JB15X , JB7X , JB19X , B17X , B21X , KB16 , KB18 ,KB165 , KB185 , KB205 , KB225 , KB17X , KB19X , KB21X , KB23X , B225D