00095
image credit:reddit.com

旅行に行くと景色を写真に撮る人が多いですが柄を描くのが好きな人はスケッチにすることもあります。
海外の掲示板に広島県の厳島の街をスケッチしたと投稿していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本の厳島。

●comment
これは良いね!
良い作品だと思う。

●投稿主
↑ありがとう!

●comment
これは宮島?

●投稿主
↑そうだよ!

●comment
建築物に対する良い観察眼を持ってるね。
素晴らしいな。

●comment
この絵を食べて絵を描く能力を高めたいくらいだ。

●comment
アニメに出てくる街並みによく似てる。
良いね。

●comment
漫画の会社とかで働いてるのかな?

●投稿主
↑そうだと良いんだけどね(笑)

●comment
この絵は公共スペースの壁にちょうどいいと思う。
でも自分としてはオフィス用の絵画にしたいかな。

●comment
こういうスタイルが好きだ。

●comment
素晴らしいね!
どういうペンを使ってる?

●投稿主
↑スペクトラム・ノワール(※イギリスの文房具メーカー、クラフターズ・コンパニオンの作るペン)のアートライナーの黒。
この絵は一番細いNR1で描いてる。

●comment
これは島の頂上にある神社への道かな?
是非もう一度行ってみたい。
(次は雨じゃない日に)

●投稿主
↑そう!気付いてくれて嬉しい。
凄く良い場所だよね。

●comment
↑美しい街だよね。
晴れた日に行きたかった。

●comment
日本に戻った気がした。
素晴らしい作品だね!

●comment
ズームしてて背景の人(中央部分)に目が留まった。
どの位の時間で描いたんだろう?

●comment
こういう絵大好き!
アニメ映画で1度見たきりだけどこの絵は凄く良いね。

●comment
最高にいい意味で宮崎駿の雰囲気を感じた。
良い作品だね。

●comment
こういうのを単純化した心の優雅さと呼んでる。
シンプルな描き方で複雑な構造物を再現することで単純化した優雅さを作り上げてると思う。
美しい作品だね。

●comment
色を塗りたくなってきた。

●comment
この通りを覚えてる。
このレベルの細かさを描くということは写真を撮ったのかな。

●comment
↑あるいはどこかに座って見たままに描いたとか。

●comment
ゴージャスだね。
こういう建築をもっと勉強したい。

●comment
宮島は日本でも特に好きな場所だよ。

●comment
才能ある!
良い作品だね。

●comment
グッジョブ!
描くのにどの位時間がかかったんだろう?

●comment
シンプルな線なんだけど空間を感じる。
本当に素晴らしい作品だね。

●comment
良いね。
自分にもこういう才能があったらと思うけど、描こうという熱意がない。
しゃーなしだな。

●comment
美しいね。
投稿してくれてありがとう。

●comment
もっと見てみたい!
素晴らしい作品だよ。

●comment
美しい作品だね!
数週間前に行った日本旅行を思い出したよ。
鳥居が修復中だったのは残念……

●comment
日本旅行を思い出させてくれてありがとう。
ここは凄く良いところだったね。

●comment
美しい。
あとで色を塗る予定なのかな?

●comment
数年前に亡くなった谷口ジローの絵だと思った!
素晴らしい作品だね!

●comment
投稿主に日本の街並みや名所をスケッチブックに20ページくらい描いてほしいな。

●comment
本当にいい作品だね。
こういう描き方って何か名前があるのかな?

●comment
素晴らしい!
魂を捉えてるね。
自分はまだまだ練習が足りない。
こういうスタイルの絵を描けるようになるのが目標だよ。
最初に写真を撮ってそれを参照してるのかな?
それともその場で見ながら描いてる?

●comment
写真を見て書いてる?
それとも写生?

●投稿主
↑彼氏が旅行で撮った写真を見て描いたよ。
私が撮った写真や知ってる人が撮った写真を見て絵を描くのが好きなんだよね。
本物の思い出が蘇ってくるから。

●comment
『子連れ狼』のページみたいだ。

●comment
この描写スタイルはなんていう名前なんだろう?
エルジェの編み出したリーニ・クレアに似てる。
※エルジェは『タンタンの冒険』の作者で、彼の編み出した描画スタイルがリーニ・クレア(あるいはリグネ・クレア)

●comment
スキャンしてくれないかな。
スマホやノートPCの壁紙にしたいな。

●comment
どこから描き始めたんだろう。

●comment
色を塗ってくれないだろうか?

●comment
↑ここは紅葉で有名な場所だから悪いリクエストではないと思う。

●comment
こういう描き方を勉強したい。
どこかに教材とかあるのかな?

●comment
クール!
水彩で着色してもいいだろうな。
これは塗り絵にもなれると思う。
素晴らしいね。

●comment
良いね!
自分もこのくらい上手くなりたい。

●comment
伊藤潤二の漫画の冒頭シーンみたいだ。

●comment
厳島に行った事は絶対に忘れない。
この通りも覚えてる気がする。

●comment
こういう絵の描き方ってどうやって習うんだろう。





シンプルな線で厳島の通りを再現しています。
写真もいいですが絵は手で描くことで更に記憶に残りやすくなります。




4295003352
線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法