00099
image credit:youtube.com

昨年のバレーボールワールドカップで男子日本代表は4位に輝きました。
その原動力となったのが当時19歳で日本代表に抜擢された西田有志選手です。
西田有志選手のプレーを見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
左利きという点が彼を更に危険な存在にしている。

●comment
↑(※『ハイキュー!!』の)牛島がそんな感じだな。

●comment
その通り。
左利きが打つボールは予想と違った感じになるんだよな。

●comment
かかるスピンも右利きとは違くなるしね。

●comment
もし彼が右利きだったらブロックできたものも幾つかあるだろうな。
左利きが彼をユニークで危険な存在にしてる。

●comment
『ハイキュー!!』の作者:これを描かなきゃ、これを描かなきゃ、これを描かなきゃ。

●comment
『ハイキュー!!』がなかったらこの動画の凄さを理解することはなかったと思う。
それまでスポーツには全然嵌ってなかったんだけど『ハイキュー!!』と『ダイヤのエース』を見た後でスポーツが好きになった。
アニメのパワーだね。

●comment
(※『ハイキュー!!』の)日向が見た小さな巨人は彼なのか。

●comment
↑西田有志は身長190cmあるから全然小さくないけどな。

●comment
↑他のバレーボール選手と比較したら小さい方だ。

●comment
2019年の男子バレー日本代表チーム
リベロ:西谷のセーブ
セッター:影山の正確さ
エース:及川のサーブと外見、牛島の左利きとパワー、日向のドライブとジャンプの合体※『ハイキュー!!』ネタ

『ハイキュー!!』の4期目が延期になったのも不思議じゃない。
キャストがワールドカップで忙しすぎたからだな。

●comment
西田にセットアップするために敵チームの怪物のようなサーブを全て受け止めている日本代表のリベロを無視して良いのか?

●comment
↑日本対ブラジルの試合を見ると日本のリベロの凄まじい技術に驚く。

●comment
日本代表のリベロは(※『ハイキュー!!』の)西谷のようだ。

●comment
日本代表のユニフォームは黒でこんなに強くて凄いチームだから『ハイキュー!!』が現実世界に現れたように見える。

●comment
↑西田有志は及川だ!

●comment
セッターとアタッカーのデュオはまさに日向と影山だ!
モンスターデュオだ!

●comment
↑1:13のスローモーションが凄い。

●comment
↑あれこそクイックだ!

●comment
↑あれはクイックじゃなくてパイプ攻撃。
※前衛のアタッカーが囮となって後衛の選手がバックアタックを打つこと

●comment
対戦相手のモンスターサーブをキャッチするリベロが凄い。

●comment
しかも彼はまだ19歳なんだよな。
マジでアニメだ。

●comment
『ハイキュー!!』って誇張されてたんじゃなかったの。
西田選手は凄すぎて現実の人間なのかアニメのキャラなのか。

●comment
3:44が日向過ぎる。

●comment
日本代表はセッターが滅茶苦茶上手い。
西田選手がスパイクを打てる絶好の場所に繰り返しボールを上げてる。

●comment
↑確かに。
日本代表は凄く良いチームだ。

●comment
自分もそう思ってた!
セッターがとにかく上手い。

●comment
完璧かつブレがないセッターだ。

●comment
アニメキャラみたいに髪型も完璧だ。

●comment
コメントで『ハイキュー!!』の小さな巨人のようだと言ってるから小さいかと思ったら6.1フィート(※186cm)もあるのか。

●comment
彼は俺の成績よりも高くジャンプしてるな。

●comment
まだ19歳なのに既に野獣の強さだ。
自分も19歳なのに人生を無駄にしまくってる。

●comment
『ハイキュー!!』が現実にあり得ると思ってた人っているのかな。

●comment
彼の打ったバールが頭にあたったら……頭と体がさよならしそうだ。

●comment
リベロのセーブで鳥肌が立った。

●comment
囮になってる選手に対する評価が少ない気がする。
彼抜きだとほとんどの攻撃が成功してないんじゃないか。

●comment
セッターも怪物だ。

●comment
↑間違いなくね。
彼がいなければあんなスパイクは打てないだろうな。
2人とも凄い。

●comment
スローモーションでもスパイクが早いな。

●comment
あれだけ高くジャンプした後で片足で着地してるからあの若さで(※NBA選手の)デリック・ローズのように怪我してしまわないかと怖いな。
怪我には気を付けて欲しい。

●comment
『ハイキュー!!』の作者がこの試合を見てる事が容易に想像できる。

●comment
19歳!
既に凄い実力だ。

●comment
彼は彼のアニメの主人公をしてるな。

●comment
良いね!
『ハイキュー!!』を見るようになってからバレーボールも見るようになったよ。

●comment
2:13のサーブの音がアニメみたいだった。

●comment
セッターも上手いよな。
全く見ずにボールを上げてることが何度かあったぞ。

●comment
もし彼がNBA選手だったら。

●comment
ボールがあまりに早すぎてどこに着地したのかわからなかった。

●comment
まさに牛島若利(身長6.2フィート(※189.5cm))だな。
西田選手の身長は6.1フィート(※186㎝)
左利き
サーブが凄まじい
スパイクが強烈

●comment
スローモーションでも彼のスパイクの速度は凄い。
ブロッカーがインターセプトをミスって見てる方にボールが飛んで来たらどうなってしまうんだ。

●comment
リベロのレシーブが滅茶苦茶上手くないか?

●comment
バレーボールの事は全然知らないんだけどかなり凄いからこの動画を見ているのは自分だけだろうか。

●comment
この男の垂直ジャンプは人間業じゃないな。
身長より高い位置にあるネットから上半身全部が出るくらい飛んでる。

●comment
西田選手はエキサイティングな選手だけど日本代表のセッターがとにかく素晴らしい。

●comment
セッターの眼と思考が凄く正確で天才的だ。
あのセッターと西田選手が凄い!

●comment
観客で満員のバレーボール会場なんて初めて見た。
バレーボールをするの好きだからもっと人気が出て欲しい。

●comment
彼のスパイクを顔面で受けたらどうなってしまうんだ。




時速100kmを超えるスパイクを打つ様がまるで『ハイキュー!!』のキャラのようだと話題になっています。
リベロの山本選手、セッターの藤井選手、関田選手も注目されています。