00054
image credit:youtube.com

昨年11月に横浜アリーナで行われたONE OK ROCKのコンサートに世界的人気シンガー、エド・シーランがサプライズ共演しました。
ONE OK ROCKとエド・シーランの共演を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
カメラや携帯で撮影してる人がほとんどいない。
これが本物のコンサートだ。

●comment
↑みんなちゃんとわかっている。
何故なら日本だから。
アーティストへの敬意として、コンサート中に携帯を使う人はほとんどいない。

●comment
前に初音ミクのコンサートに行ったことがあるけど確かに撮影禁止だったし、健全にコンサートを楽しみたい人たちばかりだから破る人は誰もいなかった。

●comment
初めてONE OK ROCKのコンサートに行った時(アメリカ初公演だった)は撮影禁止で本当に最高のコンサートだったよ。
今でも記憶の中に色鮮やかに残っていてカメラなんか必要なかった。

●comment
みんな望むままにコンサートを楽しんでるね。

●comment
ONE OK ROCKとエド・シーランの名前が同時に出るなんて驚いた。
でも特に驚いたのはTAKAが低音パートを歌ったこと。

●comment
↑エド・シーランの登場よりもTAKAの低音に驚いた。

●comment
TAKAが自分の曲で一番低い音で歌ったのは感情エフェクトの中の『My sweet baby』のイントロだな。

●comment
このパフォーマンスをようやく見つけられた。
信じられない位だけど、最高に素晴らしいコンビネーションで良かったと言うしかない。

●comment
エド・シーランは空港に降りてすぐにこのコンサートに来たって感じで良いね・

●comment
エド・シーランとONE OK ROCKが共演してるなんて信じられない。
これは夢?

●comment
↑最高だよな!
しかもこれが初めてというわけじゃない。
ONE OK ROCKはエド・シーランとのインタビューでもっとアメリカの色んなアーティストとコラボしたいと言ってた。

●comment
ONE OK ROCKは去年のエド・シーランのDivide Tour Asiaツアーでも共演してるよ。
この動画は相利共生と呼ばれるものだね。

●comment
TAKAが低音を歌うのってなんか新鮮だ。

●comment
オーディエンスを尊敬する。
2020年なのに携帯で撮ってる人がいない。

●comment
↑日本のコンサートはどこもこんな感じだよ。
携帯もカメラも録音デバイスも禁止。
だからオーディエンスは全身全霊でコンサートを楽しめる。

●comment
観客が最高だね。
大声で騒ぐ必要なんかない。
ただエドの歌を楽しんでる。
クールだ。

●comment
凄く楽しみだったけどTAKAがエドの後ろに回ってたのは残念。
それでも驚きだったし最高のクロスオーバーだった。
もっとコラボしてほしいな。
それにしても凄く良い曲だよね。

●comment
↑英語と日本語で歌ったら更にクールだっただろうな。

●comment
日本語バージョンも聞いてみたかった。

●comment
ONE OK ROCKもエド・シーランも大好き。
またバンコクに来てくれないかな。

●comment
こんなことがあったなんて知らなかった!
この動画を見つけられて嬉しい!
どっちも大好き!

●comment
自分の成績はかなり低いけどTAKAはそのレベルの低音さをきちんとコントロールしてる。

●comment
TAKAが低音パートを歌ってるのが残念。
ほとんど聞き取れないから。

●comment
↑自分はONE OK ROCKファンだけどこれで良いと思う。
これはエドの曲だからスポットライトを浴びるのはエドの方だと思う。

●comment
観客が持ち上げた手に何も持っていないコンサートの動画を見るのはこれが初めて。

●comment
大好きな国際的アーティストとバンドが共演するなんて。

●comment
ロックバージョンの『Sharp on You』か。
良いね。

●comment
日本のバンドのコンサートの特徴は落ち着いてること。
派手なスポットライトや気が散るようなエフェクトはないんだけど観客で満員だ。

●comment
この場にいたかった。

●comment
TAKAとエド・シーランは友達だから驚くことはないよね。

●comment
TAKAが低音から高音まで歌えることを見せてる。
彼に出来ないことはあるのかな?

●comment
叫ぶ人も録画してる人もいない。
みんなこの雰囲気を堪能してる。

●comment
TAKAがチェスター・ベニントンの追悼コンサートに出演した時からONE OK ROCKのファンだ。

●comment
1つのタイトルにONE OK ROCKとエド・シーランが登場するなんて!

●comment
動画タイトルにエド・シーランが乗ってたからクリックしたんだけど、”みなさん~”という言葉で始まってびっくりした。

●comment
最高のクロスオーバーだった。

●comment
TAKAって低音も歌えたんだ?
なんでこんなにかっこいいんだろう。

●comment
最高のコンサート動画だった。
アーティストの歌と音楽が素晴しいし、観客もグッド。

●comment
最悪なのはこれが既に起こったことで自分がその場にいなかったという事。

●comment
↑更に最悪なのは東京公演に行ったのにこれを見られなかったこと(笑)

●comment
↑好奇心から聞くんだけど東京と横浜ってどのくらい離れてるんだろう?

●comment
↑東京公演と横浜公演の事を言ってるのかな?
横浜については行ったことがないからよくわからない。
チケットを取るのが超難しいしね。
自分は運よく東京公演のチケットを取れたんだ。
超混んでて列の捌きがあまり良くなかったからかなり外で待つことになったよ。
アメリカでもONE OK ROCKのコンサートに行ったけどこっちの方が良かったかな。

●comment
TAKAの低音って凄く良いね。

●comment
鳥肌立ちっぱなし。

●comment
夢みたいなコラボが実現した。

●comment
これは想像もしてなかった。

●comment
大好きなアーティスト同士がコラボしてる。

●commen
5人の超才能を持ったアーティストが一堂に会するなんて。
この場にいたかった。

●comment
良い行いをしてないとこういう場に巡り合わないんだろうな。

●comment
ドラムが目立ってるな!

●comment
ONE OK ROCKが『Shape of You』を歌ってくれたのも嬉しい驚きだった。

●comment
日本の観客は素晴らしいね。






海外でも人気のONE OK ROCKと世界的に人気のエド・シーランの夢のコラボを喜んでいる声もあり、同時にカメラ撮影せずにコンサートに集中している観客にも注目が集まっていました。