00135
ZhengZhou / CC BY-SA

食事は旅行の醍醐味であり、食事を目的に料理をしている人も少なくありません。
日本旅行で食費にどのくらい使ったかを海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本では食事にどの位使ってた?
美味しかった、美味しくなかったものは何?
夫と京都、奈良、東京を回る旅行を計画中。
一番の目的は食事で、美味しそうな屋台や自販機は必ず買ってみることに決めていて、昼食と夕食は計画中。
(朝食はホテルで出る)
予算は決めてないけど一食1500円位で、軽食は200~500円位で考えてる。
食事にお金を使うために他の部分はしっかり締めてるから食事に対する予算は緩めにしてる。
和牛肉、本物の寿司(内陸部の州に住んでるからきっと驚きだと思う)、アンパン、饅頭、おにぎりを楽しみにしてる。
みんなは食事にどの位かけた?
どんなものを食べた?
何が美味しくて、何が美味しくなかった?

●comment
夫婦旅行で食べまくってきた。
10日間で食事に使ったのは1000豪ドル(※約7万1000円)。

●comment
朝食と軽食込みで一番節約して1日2000円位だったと思う。
1日5000円近いくらいかな。

●comment
3週間くらい日本にいて1日の食費は50~70ドル(※約5400~7600円)位。
道すがら今まで食べた事がない物や今後食べる機会がなさそうなものを片っ端から食べてたよ。
1日で500ドル(※約5万4000円)使ったこともあって(高級レストランで神戸ビーフの料理を頼んだ)、良い経験だったけどまたやろうとは思わないかな。

ミシュランの星付きレストランにもたくさん行ったし安いラーメン屋から高いステーキ屋まで全部いい経験だった。
コンビニの食べ物もたくさん食べたしね。
(選択肢が凄くたくさんあるから試すものがなくなるなんてことはない)

●comment
そんなに使わなかったな。
超観光客向けのお店に行かない限り日本の食べ物は安いお店でも凄く美味しいからね。
安い料理屋(一食10ドル以下)でも全然美味しい。
コンビニ料理もちゃんとしてる。
早朝コンビニでおにぎりをがっつり買ったりとか。
旅費をつぎ込みたいなら神戸ビーフ/和牛料理、懐石料理なんかが良いよ。
(富士山の麓にある旅館で懐石料理を食べたけど素晴らしかった!)
ラーメン屋も良いよ。
旅行で食べた一番美味しいラーメンは京都の錦市場にある京つけめんつるかめのつけ麺。良い寿司や刺身を食べるのは基本、それにお菓子や屋台料理も食べてほしいな。

●comment
これは予算や旅行のスタイルで変わるんだよね。
夫婦旅行で日本に行った時は一食1500円以上使ってた。
住んでるのはロサンゼルスだから値段は似たようなものかな。
安い昼食の時は2人で1500円位。
4万円の夕食を何度か食べた。
一番多いのはその価格の中間位かな。

●comment
東京にある傳というお店が素晴らしかった。
多分予約をするのにも苦労すると思うけど、ここはどんなに勧めても足りないくらい。
料理が出てくるたびに写真を撮るような無礼なことはしないように。
あとコンビニの奇妙なお菓子類も食べてみてほしい。
店内で釣った魚を料理してもらえるレストランもあるよ!
あとメロンファンタ。
二日酔いの頭にガツンと来た。

●comment
↑傳を予約したかったんだけど無理だった!

●comment
2月4日から20日まで2人で総額1500ユーロ(※約17万9000円)用意したけど残ったね。
でもこれはコンビニで済ませることが多かったから。
時差ボケと日中ずっと動き回ってたから疲れ果てて夕食はファミマで買って朝食もコンビニのパンにすることが多かったから。
昼食はラーメン屋に行くことが多くて、松屋で朝食を食べることもあった(10ユーロ:※約1200円)。
疲れてたから外食したのは数回で、串揚げ(80ユーロ:※約9500円)、焼肉(70ユーロ:※約8300円)、寿司(25ユーロ:約3000円)、焼き鳥(30ユーロ:約3600円)。

鍋料理のお店にまた行きたかったんだけど疲れてて。
でも1日1人100ユーロ(※約1万2000円)用意してた。
1人当たり朝食に10ユーロ、昼食に10ユーロ、夕食に20ユーロ、お菓子や飲み物に10ユーロ位だったかな。
1日で使わなかった分は別の日の高級レストランで使うようにしてた。
料理はどれも美味しかったよ。
もっとレストランに行きたかったけど、疲れ果ててたからもし行っても楽しめたかどうかはわからないかな。

●comment
一番高かったのは京都のミシュランの星を持っている寿司屋だったけどそれだけの価値があった。
おまかせで1万2000円。

●comment
去年の秋に3週間日本旅行をして、食べ物にかけたお金は3ドル~400ドル(※約326~4万3500円)の間。
これはどんなものを食べたいかによるね。
自分は京懐石のファンで祇園丸山で昼食を食べたけど人生で一番の食事だった。

●comment
とにかく和牛を食べるんだ。

●comment
日本の場所にもよるな。
北海道、特に札幌は最高に新鮮で美味しくて1日20~30ドル(※約2100~3200円)だった。
東京と大阪は北海道の1.5~2倍位。
京都は団子が凄く美味しかったけど際立っていたのは奈良の公園の近くにある江戸川ならまち店。
北海道では乳製品、地場産のもの(野菜や果物)、ラーメン、スープカレーを是非とも食べてほしい。

●comment
総額で幾らくらい使ったかは覚えてないな。
そんなに使いすぎてはいないと思う。
でも焼き鳥は食べまくった。
あとローソンの唐揚げ、これは毎日食べてた。
でもコンビニ料理、フードコートの安い料理、テーマカフェで食べることが多かったかな。

●comment
8日間で1日125ドル(※約1万3600円)だけど、これはお酒も飲んだし高級なところに行ったから。
今は日本に住んでるけど1日の食費は40ドル(※約4300円)位。

●comment
セブンイレブンの餃子が美味しかった。
投稿主はもっと高級なものを求めてると思うけど、マジで美味しかったよ。

●投稿主
↑美味しければ高級かどうかは問わないよ。
セブンイレブンの餃子はチェックしてみる。

●comment
↑日本旅行で最後に食べたのがセブンイレブンの餃子だった。
最後の夜は東京湾を見下ろすホテルのバーで優雅に過ごしてた(コーラ1杯が1000円?)んだけど、最後の食事はセブンイレブンの餃子だったよ。

●comment
一食で一番使ったのは新宿。
しゃぶしゃぶに3000円使った(2人前頼んだ)けどそれだけの価値があった。
楽しい体験だったし美味しかった!
1回は行ってみることをお勧めするよ。

●comment
日本は朝食はあまり大事ではないから早朝から動くんなら気を付けた方が良いぞ。
去年行った13日の日本旅行で朝食をとったのはレストランでの1回と旅館の1回だけ。
あとはコンビニのサンドイッチとおにぎりだった。
なので自分たちの平均的な食費は朝食に3ドル、昼食に10ドル、夕食に20ドル。
間食も結構してた。
コンビニや屋台で1日2~3回買っていて、1回に2~3ドル使ってたかな。

●comment
↑朝食に関しては半分だけ同意。
早朝に昼食メニューを出しているレストランは少ないけど早朝6~7時にコンビニに以外で朝食を探すのに苦労したことはないな。
中規模の街だったらどこにでもパン屋、チェーンのカフェ、コーヒー専門店、デニーズ(他のファミレスも)、牛丼屋があるから。
自分は朝食が好きで日本で150回くらい朝食を食べたけどヨーグルトやスムージーを買う以外で朝食のためにコンビニに行ったことはないよ。

●comment
友達と一緒に飲みに行ったりスーパーで食べ物を買ったものも含めて2人で1日平均300ドル(※約3万2600円)くらいかな。
食事の予算に関しては全然気にしなかった。
食べたい時に食べたいものを食べてたけど大抵美味しかったよ。
食べてきたものを並べるのは大変だからしないけど地元料理で美味しそうなものを食べてきて、行った先では懐石料理も食べてた。
あとは天ぷら、焼き鳥、豚カツ、丼もの、おでん、すき焼き、寿司、刺身、ラーメン、うどん、蕎麦、ソーメン、お好み焼き、ネギ焼き、たこ焼き等々。
居酒屋にもたくさん行った。
1つの都市を例に挙げるなら金沢だったら金沢中央味食街で飲み食い、新天地の飲み屋、いたる本店、食事は乙女寿司、竹千代、くすの樹、黒百合のおでん。
かぶら寿司と地場産のブリも食べた。
地元民のアドバイスや食べログで高評価のお店に行けば間違いはないと思う。
一番美味しかったのは友達の母親が作ってくれたおでんと、その友達の家族が気に入っている小松にある寿司屋の寿司、友達が好きな島原のちゃんぽん、佐賀牛の焼肉。
大阪のくいしんぼも美味しかった。

●comment
最近日本に行ったけど目的は21日間食べまくる事。
予算は1日4000円だったけど予備費として800円も用意してた。
1日レストランに2軒(朝はお腹が空かないから)、おやつが1回か2回(大抵スーパーで果物を買ってた)、コーヒー。
4000円を超えることは滅多になかったね。
3500~3700円の範囲が多かったかな。
なので旅程の半分から2/3を過ぎた頃から少し贅沢してた。
ドカ食いをすることはなかったね。
2000円のラーメン、4000円の寿司、桃や葡萄、神戸ビーフだって食べたよ。
アドバイスとしては食費をきちんと計算して、物足りないと思ったら余った分で贅沢すること。
予算超過しても両替すればいいんだしね。

●comment
1日平均3000円位だったかな。
そこまで食道楽という訳じゃないけど横浜のホテルニューグランドで食べたドリア(このホテルがドリア発祥の地)と(※丸の内にある)ドンピエールハートで食べたビーフステーキが美味しかった。
高級なステーキハウスに通うのが好きな同僚がいて一緒に行く時にいつも”東京のオフィス街で食べた12ドルのステーキよりも美味しいと良いんだけど”と願うんだけど、大抵そうじゃないんだよね。

●comment
もちろんカレーパン。
3週間の日本旅行で朝食と言えばカレーパンだった。
もしホテルの近くにパン屋があったら少なくとも1回は行ってみてほしい。

●comment
東京でミシュランの星を持ってるラーメン屋が作るトリュフラーメンで人生を取り戻した。

●comment
ちょうど日本から戻ってきた所で、どの価格帯にも素晴らしく美味しいものがあった。
3回のご馳走を除いたら一食平均1500円、飲みも入れたら3000円位だったと思う。
適当なラーメン屋に入るのが凄く面白かったし美味しかった!
ご馳走はさゝ木(京都のお店で人生最高の食事の1つ)、NARISAWA(東京)、モーリヤ(京都の神戸ビーフのお店)





どういう旅行をするかにもよりますが日本は安くても美味しいものが食べられると評判です。
普段は中程度の価格に抑えておいてたまに高いものを食べるという人も。




B074DTKRCX
ボローニャ 缶deボローニャ12缶セット