00152
image credit:reddit.com

日本に引っ越してきたという人が日本で住むことになった那須塩原市の写真を海外の掲示板に投稿していました。


引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本にきたばかり。
ここが自分の住む街。

●comment
凄く奇麗だな!
なんて都市?何県?
何か目新しいものや興味深いものは見つけた?
自分はいつも地元のラーメン屋や居酒屋に行くように勧めてる。

●投稿主
↑ここは栃木県。
街を回り始めたばかりで、地元のレストランはまだ行ってないけどいずれ行くつもりだ。

●comment
↑良いね!
もし週末に時間があるなら日光(そんなに遠くないはず)や大内宿に行くことをお勧めする。

●投稿主
↑ありがとう。
日光は行ってみるつもりだよ。

●comment
↑日光に1票。
行ってきたばかりだ。

●comment
日光に行ったら湯葉を食べてみてほしいな。
それから益子に近いなら4月29日~5月6日まだ開かれる益子陶器市が素晴らしいよ。

●投稿主
↑それは絶対行ってみる。

●comment
↑新型コロナウイルスの影響で中止になってしまうという話もあるけどあとで何かわかったらコメントするよ。

●comment
10日前に日光に行ったけどところどころ雪があったのには驚いた。
多めに着ていった方が良いよ。

●comment
美味しい苺が食べられるよ。
いちご狩りができる場所があると聞いた事がある。

●投稿主
↑良いね。
名前分かる?

●comment
↑うんにゃ、聞き流しただけだから。
”いちご狩り”でググったら幾つも見つかるよ。
栃木県のいちご狩りのトップ10を紹介してるサイトがあった。


●comment
宇都宮かな?
だったら餃子を食べないとね。

●comment
↑餃子を食べるためだけに宇都宮に行った事がある。
1日で4~5軒回った。

●comment
宇都宮行ってきたばかりだ!
凄く奇麗なところだった。

●comment
栃木県にいるなら宇都宮の餃子は外せない。
日本一の餃子だ。

●comment
数週間前に栃木県にドライブに行ったよ。
雪を見に那須まで行ってきた。
美しい県だったな。

●comment
素晴らしい写真だ!
もっとあげてほしいな。

●投稿主
↑ありがとう。いずれもっと投稿するよ。

●comment
滅茶苦茶きれいだな!

●投稿主
↑路上で寝られるんじゃないかって位だね。

●comment
ここだな。



●comment
↑どうやったんだ。
グーグルマップのマジシャンか。

●comment
↑写真の中にある”そ水通り商店街”がヒントになったんだろうな。
その後で似たようなビルやお店を探したら完了。

●comment
↑その通り。

●comment
写真から杜王町の雰囲気を感じた。

●comment
ミニマリスティックで奇麗だ。
何故か知らないけど日本の写真は温かい雰囲気を感じる。

●comment
アメリカはもっと公共の場所に気を使ってほしい。
犬の散歩をする時に必ず糞を拾ってるけど毎日毎日増えてる。
うちの市だって汚いわけじゃないんだけど。

●comment
↑ヨーロッパだけどこっちも同じ。
眼に見えて酷くなってるわけじゃないけど道路清掃の人が掃除したすぐ後にゴミが落ちてる。

●comment
これは凄い!

●comment
世界は狭いな。
仕事のために那須にあるITTANゲストハウスという宿に1か月泊まってたことがあるよ。
是非チェックしてみてくれ。

●comment
ニュージャージー州レッド・バンクみたいだ。

●comment
松本市を思い出した。

●comment
美しいね。
ここも観光客が増えてるんだろうか?
自分の知人はみんな日本に行った事があるか日本の文化に興味がある人ばかりだよ。

●comment
奇麗!
栃木県だったらあしかがフラワーパークに行く事を強くお勧めするよ。
美しい庭園だよ!

●comment
『ブレードランナー』みたいだ!

●comment
日本で何をする予定?
勉強?それとも引退して移住?

●投稿主
↑仕事のためにきたんだ。

●comment
RPGの町みたいだ。

●comment
この街に見覚えがあるぞ!
西那須野に住んでたことがある。

●comment
奇麗なところだね。

●comment
家から眺める晴れた空と奇麗な通りは決して飽きる事がないよ。
日本へようこそ!

●comment
地面の穴はなんだろうか?
水を溜めるためなのかな?
なんか危険に見えるぞ!
真ん中右にある巨大なホイールは何だろうか?
子供の遊び場かな?
右側にある赤い可愛いポールは何だろう?
ともある凄くキュートな写真だ!

●comment
↑排水溝の一種じゃないかな。
日本は排水溝を設置するのが好きだし。

●投稿主
↑それは排水溝だね。
そして確かに右側には子供用の遊び場があるよ。
あのポールが何なのかはわからない。
街灯かな。

●comment
あの赤い可愛らしいポールには消火栓と書かれてる。
眼を細めたら日本語の上に”fire hydrant”と書かれてるのがわかるよ。

●comment
この写真に写ってる奇麗な通り(自分が住んでる所の通りは1メートル内に300個くらいゴミが落ちてる)、空、雲、何もかもが良いね。

●投稿主
↑凄く奇麗なところだよ。

●comment
↑日本には何をしに?

●投稿主
↑仕事なんだ。

●comment
ラッキーだな!
差し支えなければ生活費がどの位かかるか教えてもらえないだろうか?

●comment
↑ここは那須塩原市だね。
この写真に写ってる場所の110~120平方メートルの家の価格は2600万円(22万ドル)。
賃貸だったら3LDK、60平方メートルのアパートで1か月5万(430ドル)くらい。

●comment
↑東京と比べたらめっちゃ安いな。
25平方メートルのアパートが6万以上するぞ。

●comment
430ドルだったからかなりリーズナブルだ。






西那須野駅にあるそ水通り通りの写真で、通りが奇麗だと話題になっていました。
宇都宮まで列車で40分程度、新幹線を使えば上野まで1時間40分ほどで行ける立地です。
すぐ近くに塩原高原もあり、アウトドア好きにはぴったりの場所かもしれません。



4398288554
まっぷる 栃木 宇都宮・日光・那須'20 (マップルマガジン 関東 2)