00153
image credit:alexcious.com

海外旅行ではその国でしか売っていないもの、その国だと安く買えるものを買って帰るのも楽しみの一つで。
日本旅行でどんなものを買ったのか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
買い物/お土産について。
今は東京旅行の中盤位。
色々探し回ってはいるんだけど、まだ買ってはいない。
買わないで帰って家に着いてから全然売ってなくて後悔するんじゃないかと心配になってきてる。
そこで質問。
買って良かったものは何?
買わなかったんだけど買えばよかったと思ってるものは何?

●comment
チョコとか東京バナナを空港で買った。
家族にもっとお土産を買えばよかったと思ってるから5月に行く日本旅行ではそうするつもり。
あと任天堂のアクセサリとか他の国では売ってないものの写真を見て”なんであの時買わなかったんだろう?”と思い出すようにしてる。
それからブックオフで売ってたかっこいいバックパックは絶対に買っておくべきだった。

●comment
スーツケースにキットカットやお菓子を満載にして帰ったよ。
日本酒味以外のフレーバーはアメリカでも買えた。
お菓子は少なくしてセブンイレブンで売ってるミシュラン店のカップラーメンをもっと買っておけばよかった。

●comment
適当に買って良かったものといえば築地で買った保冷のランチバッグ。
何故かわからないけどこのイラストを見ると笑顔になれる。

00153
image credit:alexcious.com

買って後悔したものは鋳鉄製のたい焼きの焼き型。
電気のコーティングしたのも売ってたんだけど自分は焼き菓子を作る人だから本格的なのが欲しくて。
でも鞄の中に入れて移動してるとめちゃくちゃ重かった。
ホテルに帰るまで駅のコインロッカーに入れたよ。
まだ2回しか使ってない。
買わなくて後悔してるのは成田空港で見かけたオニツカタイガーのスニーカー。
ちょっと高かったんだけど今はかなりカジュアルスニーカーに嵌ってるんで今でもあのスニーカーの事を思いだす。
自分の場合は服を固く丸めてキャリーケースに入れて、それを空のスーツケースに入れてた。
あとは折り畳み出来るダッフルバッグを1~2個用意して、機内預けの限界重量になるまでそこに入れていったよ。
ほとんどが友達、家族、同僚、そして自分用のお菓子だった。
みんなお菓子が大好きなんだけど、お菓子はかなりスペースを食うからね。

●comment
3位:ロフトで買ったペン。1000円位で、書き味が滑らかで過去最高のペンだった。

2位:箱根に行った時に買った寄木細工。箱とか額縁とか。

1位:ダイソーで買った米ピタ!クリップ(笑)
クリップが付いたスマイルマークのプラスチック製品。
鍋に取り付けたら米を研ぐときの助けになる。
米を研いで水を捨てる時に米が流れ落ちないようにする道具だよ。
生活が更に捗るようになったから滅茶苦茶愛用しまくり。

●comment
東京と言ったらチョコレートだね。
あと秋葉原は他には売ってない限定品のアニメグッズが売ってる。
アジア諸国を回る時は地域限定のお菓子を買うかな。
あとはマグカップ、神社のグッズ、Tシャツ(都庁のTシャツとか限定品)、石鹸、ハンド/フェイスウォッシャー、箸、料理道具、ぬいぐるみ(どこでも買えるのもあるけどね)。
フィギュア関係はかなり場所をとる。
都庁に行った時はダルマ、こけしを買った。
あと神社で破魔矢も。
公開してるのは石鹸をもっと買っておけばよかったということ。
自分の国で買おうと思ったらかなり高くなるゲームとか、好きなアニメのクリアケースなんかも買った。

●comment
前回の旅行ではグランドセイコーを買った。
あとは前回の旅行で探してたアニメグッズも。
クールなダイニングテーブル(※ちゃぶ台?)、ウイスキー、ビンテージ物の広告は買わない事にした。

●comment
巨大なダルマを買ったよ。
今はダイニングテーブルの上に鎮座していて誰かが入ってくるたびに揺れてる。
高さは2.5フィート(※約76cm)くらい。
奇妙だし会話のきっかけになるしユニーク。
飛行機に乗せる術がなかったから東京から箱に入れて発送した。
沖縄からは飛行機に乗せたんだけどね。

●comment
北海道で山ほどクッキーを買って旅行中ずっと持ち歩いてたんだけど帰りの羽田空港で売ってるのに気付いた。

●comment
ウイスキーを買って帰る方法を知っていればよかった。
当時は知らなくて地元の酒屋で探し回る羽目になってしまった。
今回はちゃんと勉強した!
最高の買い物は東京ディズニーランドで買ったくまのプーさんの子供用の箸。
小さな取っ手が付いてるから自分が使うのに凄く便利。
可愛いから使う度に笑顔になれるしね。
3年経ったけど未だに愛用してるよ。
実際に使える物を買うのが良いと思うな。
棚の上に置いておくものは最終的に背景と同化しちゃうからね。
お土産としてはお菓子やキットカット、小さなカプセルトイ(ガチャポン?)を買って、帰る時に小さなギフトバックに小分けしておいた。

●comment
神戸風月堂のゴーフルを何個か買ったんだけどもっと買えばよかった。
ハイチュウとぷっちょはたくさん買っておいたけど。

●comment
前回の旅行で買ったものは安いシールから新品の靴まで全部良かったね。
でも今回はちょっと毛色を変えて半纏を買ってみたんだけど……凄く良かった!
凄く日本的で着心地良くてゴージャスだよ。
着るたびにみんなが褒めてくれる。
京都で買った(お土産物屋で普通に売ってる)けど33ドル(※約3500円)位とそんなに高くなかったよ。

●comment
自分が家に買って帰る定番はキットカットやお菓子類だけど、他には日本国内限定とか日本の方が安いG-SHOCKも買ってる。
日本の時計に嵌ってるならお目当てのものがないかチェックしてみることを勧めるよ。

●comment
缶入りのユニークなフルーツキャンディを買って帰ったけど子供の友達やお隣さんへのお土産にちょうど良かった。
あと博物館で名所が描かれた栞とノートも買ったよ。

●comment
東急ハンズに良いものがたくさん売ってるよ。
B-Side(※シールデザインメーカー)の製品をたくさん買ったけどもっと買えばよかった。

●comment
↑B-Side!
リスのシールを買ってあまり使わないものに貼りまくってる。
4月にまた日本に行くから在庫を補充するつもり。

●comment
あまり空きスペースのない家を買ったから買うのも小さな生活用品になりがち。
天むすのお手玉、陶器のビールマグ、Tシャツとか。
お土産はフグのキーホルダー、お猪口、バッジ等。

●comment
コーヒーメーカーと諸々を買った。
ヨーロッパよりも安かった。

00154
image credit:imgur.com

●comment
↑こういうハリオのサイフォンは初めて見た。
凄いな!

●comment
今でもリサイクルショップに売ってた丸々した狸の置物を思い出す。
割らずに持って帰る方法がわからなかったから買えなかった。

●comment
気に入ったら買っておくということを学んだ。
あとで似たようなものが見つかるはず、と自問して買わなかったんだけど、結局見つからなかったことがあるから。
買って良かったと思ったのは姪っ子へのお土産に白川郷で買ったパンダの麦わら帽子。
多分ネットでも見つかると思うけど、自分にとっても姪にとってもそこで買ったというのが大事だったから。
1回は見逃して後で買えたものといえば桜の花びらが入った桜ワイン。
あとで限定品だとわかって旅行の最後で何とか買えたんだけどほとんど売り切れだった。
箸は専門店のものとか自分の名前が彫れるとかじゃないかぎりはお勧めしないかな。
お土産だったらダイソーので良いし。
扇子も同じ。

●comment
手作りの風鈴を買ったよ。
篠原まるよし風鈴の奴。

●comment
Amazonでダッフルバッグを買ってそれにお土産を入れるようにした。
まだ数日東京にいるならたぶんホテルに届けてくれると思う。
自分用には絹の道行コート。
あと友達と家族のクリスマスオーナメント用に行った神社で特に良いと思った絵馬も買った。
親友には抹茶と煎茶、それにダイソーで買った小物類、クリと抹茶のキットカット、DHCのリップバーム、お茶碗、榛原(※和紙専門店)で買った葉書を自分で額装したものをお土産にした。
ほとんどが東京のレストラン街で買ったものだね。
ダッフルバッグには服を入れて緩衝材にしたよ。
陶器類はスーツケースに入れた。
陶器を包むためにタオルや手ぬぐいも買ったよ。
当時は小学校に勤めていたからシールや葉書、可愛い容器に入ったでんぷん糊なんかをクラスのお土産に買ってった。

●投稿主
↑どんな陶器を買った?

●comment
↑良いのは両親にあげたから写真はないんだけどそれは青い釉薬に黄色の縁取りがしてあるのだったね。
これは自分が持ってるの。

00155

00156

00157

00158

00159

00160

00161
images credit:imgur.com

●comment
抹茶カルーア!
ドンキで小さいボトルのを買ったんだけどもっと大きいのを買っておけばよかった。
最近行った旅行で羽田でレイオーバーしたからその時に買おうと思ってたんだけど忙しすぎて忘れちゃった。

●comment
>抹茶カルーア
その言葉を聞きたくなかった。
アメリカに送ってもらうために大枚をはたくことになりそう。

●comment
一番の買い物は見つけるたびに買ってたガチャポン。
友達や家族への安いお土産にぴったりだ。
旅行の間ずっとみんなへのお土産に探してた。

買わなかったのは高山で見かけた木工製品。
凄く高かったから初日はスキップして、2日目に買おうと思ったらお店が閉まってた。





お土産はお菓子や小物という人が多いようです。
最近はガチャポンも人気があります。
抹茶系も日本の方が多種多様な物を売っていて人気です。



B00D2MBIYK
神戸風月堂プティーゴーフル10S