00236
image credit:youtube.com

文房具大国日本では他の国ではなかなか見かけないユニークな文房具がたくさん売られています。
日本独自の文房具を10種類紹介した動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



1.磁石で紙をめくった状態で固定できるキングジム・マグフラップ
00226


2.中の紙に書かれた文字が見えにくくなるクリアフォルダー、コクヨ・セキュリティビュー
00227



3.針の要らないホチキス、コクヨ・ハリナックス
00228


4.ホチキスの針を抜くのに便利なコクヨ・リムーバー
00229


5.机の上のごみを掃除するのに便利なミドリ・ミニクリーナー
00230


6.丈夫で折り畳み可能、ヒンジには角度も表示されているミドリ・アルミ定規
00231


7.磁石で金属面に固定でき、携帯性にも優れたナカバヤシ・ライフスタイルツール・ウォールボックス
00232


8.セラミックの刃で安全に開封できるオート・セラミックレターオープナー
00233


9.ペンサイズに格納できるレイメイ藤井・ペンカット
00234


10.開梱オープナー付きのマーカー、ゼブラ・マッキーワークス
00235
images credit:youtube.com


●投稿主
みんなはどれが好き?

●comment
↑全部!

●comment
卓上クリーナーが最高に可愛い。

●comment
針なしのステープラー。
針が切れる事がないし錆で紙が汚れることもない。

●comment
どれも魅力的だね。

●comment
スリランカルピーで幾ら位するんだろう?

●comment
クリップボードとリムーバーと定規とウォールボックスと……
あと途中で出てきたバックパックが欲しくなった。
可愛い。

●comment
アルミの定規が良いね。
あとレターオープナーも値段の折り合いが付けば買いたいかも。

●comment
どれも欲しいけど針なしのステープラーが凄い。

●comment
全部欲しい。
日本は素晴らしい国だね。

●comment
針なしのステープラーが素晴らしいね。
あと定規。

●comment
この動画を見た後でもなお文房具なんて退屈だと思う人がいるなんて信じられない。

●comment
↑この動画を見るまで文房具なんてどうでも良かった。
今は滅茶苦茶羨ましくなってる。

●comment
自分:文房具愛好癖もだいぶ収まってきたかな?
日本:こんなのはどう?

●comment
↑まさにこんな感じ。

●comment
文字を読まれたくないなら普通に不透明のフォルダーを使えばいいのでは?

●comment
↑このクリアフォルダー使ってるけどかなり気に入ってるよ。
キャビネットに書類を保管する時は今もマニラフォルダー(※紙製のフォルダー)を使ってるけどオフィスから家に書類を持っていく必要がある時なんかにはこれに入れてる。
横から書類が滑り落ちる事がないし紙を保護する能力もマニラフォルダーよりも高いから奇麗なまま持ち運べる。
同僚がこれを見て感心してた。

●comment
>文字を読まれたくないなら普通に不透明のフォルダーを使えばいいのでは?
フォルダーの中を覗き込まなくてもどれがどれなのか簡単に判別できるからじゃないかな。
動画で紹介している通り大きな文字は読めるけど小さな文字は読めないようになってるから、内容はわからなくてもヘッダーやタイトルはわかるようになってる。
特定の状況では便利だと思うけどほとんどの人にとってはそこまで必要じゃないかもね。

●comment
特定の大きさのフォントが読めないようになっていて名前なんかに使われる大きなフォントは読める。
なのでフォルダを開いたりラベルを付けることなく内容を区別したい時なんかに役立つと思うな。
見た目でも判断が付くしね。

●comment
日本の文房具はレベルが違う。

●comment
クリップボードのデザインが凄く良く出来てる。

●comment
個人的にはハリナックスはそこまででもないかな。
紙に穴を開けたくないから。
オートのセラミックレターオープナーは好き。
ミドリのアルミ定規もいいけど普通のステンレスじゃ退屈すぎるからもっと楽しいプリントを付けてほしかった。

●comment
日本人はもっとも整頓好きで効率的な人種だ。

●comment
どの製品も凄く良いんだけど、買うお金がない。

●comment
あのはさみが欲しい。
ポーチに入れられる折り畳み式のはさみは持ってるんだけど、この動画に出てくるはさみの方が簡単に展開できるし使いやすそう。

●comment
高校の日本語の先生があのステープラーを持ってたよ。
見るたびに凄いと思ってた。

●comment
教師だけどあの磁石付きのクリップボードは気に入りそう。

●comment
ダイソーに針なしステープラーが売ってたけど使えたよ!
この動画のよりも安い製品だと思うけど。

●comment
あの定規は良いな。

●comment
友達と日本の文房具について話してたらこの動画がお勧めに出てきた。
魔法かな。

●comment
ペンの形になるはさみが良い!

●comment
どれもオフィスに置いておきたいぞ。

●comment
こういう文房具を買うために日本に引っ越したい。

●comment
あのはさみは映画『ジョン・ウィック』に出てきそうだな。

●comment
絵を描く仕事をするようになるまで卓上クリーナーなんて馬鹿げてると思ってた。
今は日常的に使ってる。
ダストクリーナーはマジで便利。

●comment
前からそう言ってたけど改めて言いたい。
日本は未来に生きていて他の国は遥か後れを取っている。

●comment
日本は本当に凄いな!

●comment
欲しくなるのは1個か2個くらいだろうと思ってたらほとんど全部本当に独創的だった。
特に良かったのがペン型のはさみ。
刺繍セットみたいに持ち歩けるのが良いね。
ハサミを持ち歩くのって面倒だから。
あと磁石付きのクリップボードと針なしのステープラーも良かった。

●comment
卓上クリーナーが欲しい。

●comment
ウォールボックス、レターオープナー、はさみは絶対に買う事になると思う。

●comment
どれも別の星で作られたみたいで良いな

●comment
子供の頃にあの卓上クリーナーの車の形をしたのを持ってた。
今も売られてるなんて知らなかった。

●comment
リムーバーが良いな。
買う予定に入れておこう。

●comment
世界堂に行った時に抜いた針を内部に格納できるリムーバーを買ったよ。
満タンになってから捨てればいいだけ。

●comment
日本大好き。
凄く独創的だ。

●comment
レターオープナーが良いね。
安全に持ち歩ける。

●comment
はさみとゼブラのマーカーが欲しい。

●comment
文房具は退屈じゃないよ。
今も鉛筆で絵を描くのが好きだから筆記具と一緒に他の文房具も買ってる。

●comment
クールだ。
ウォールボックスとオープナー付きのマーカーが欲しいな。

●comment
こういう文房具は小学校で凄く役に立ちそう。

●comment
どれも良いけど特に良いと思ったのはステープラーとクリップボード。

●comment
事務職に就きたくなってくる。

●comment
あのリムーバーは本当に便利だよ。

●comment
友達がミドリの定規をくれたんだけどプラスチック製だった。
今は金属製のが欲しくなってきた。
ナカバヤシの製品は前から好きだったんだけど、この動画を見てますます欲しくなってきた。

●comment
針なしのステープラー。
未来か。






ちょっとしたアイディアで事務仕事が快適になる文房具ばかりです。
文房具メーカーの多い日本は毎年様々なアイディアを凝らした製品が登場しています。




B01CJ3P00A
ナカバヤシ ライフスタイルツール 小物入れ 収納ボックス ファイルA4 ワインレッド LST-FA4WR