00252
image credit:youtube.com

新型コロナウイルスの拡大により世界的にマスクの需要が高まっています。
スウェーデンで洋裁店を営むケイコ・オルソンさんが紹介する布を使ったマスクの作り方を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
ちゃんと医療用ではないと説明があって良かった。
可愛いマスクだけどね。

●comment
普通の三つの折り目が入ったマスクよりも良いデザインだと思う。
ちょっとスタイリッシュだよね。
ありがとう。

●comment
凄く包括的な解説だった。
幾つか作ったことがあるんだけど、この動画は自分の失敗してた部分をちゃんと説明してた。
ありがとう。

●comment
投稿してくれてありがとう。
分かりやすく、真似しやすい説明だった。
この動画を見てたら自分も作ってみたくなったよ。

●comment
スペインより感謝を込めて。
家族と友達のために作ろうと思う。

●comment
このデザインのシンプルさに感心した。
ありがとう、凄く参考になったよ。
この厳しい状況下のために家族分のを作ろうと思う。

●comment
投稿してくれて本当にありがとう。
幾つかマスクを作ったけどこのマスクが一番フィットしてたよ。
ファッション用でもいけるくらい!
ありがとう。

●comment
まさに今必要としてるものだね。
自分達は島に住んでるんだけどみんないつもと違って静かにひっそりと生活してる。
医療用でもそうじゃなくてもマスクをして距離をとるようにしてるよ。
2層になってるのが良いし、鼻と口を覆うようになってるのが最高。
なんか日本的だよね。
金沢に日本人の友達が住んでて、彼女のことを思い出したよ。
マスクの作り方を紹介してくれてありがとう。

●comment
ありがとう、ロシアより。

●comment
予防の助けになると思う、本当にありがとう。
2個くらい作るつもり。
早くいつもの状態に戻れることを祈ってる。
ブラジルより。

●comment
少なくともこれで可愛いマスクを作ることができるね。

●comment
投稿してくれてありがとう。
作るのが楽しみ。

●comment
素晴らしいチュートリアルだった。
家族と友達用に10個作るよ。

●comment
言葉を使わなくてもわかりやすいチュートリアルだった!
自分が見た中で一番良いね。

●comment
可愛いマスクを上手く作ってるのが良いね。
ニューヨークに住んでるんだけどヘルスケアワーカー用に作ろうと思う。

●comment
凄く可愛いし美しい。
動画主はアーティストだね。

●comment
本当にありがとう。
ミシンは持ってないから手縫いで作ろうと思う。
Covid-19でマレーシアは都市封鎖されてしまっててマスクも売ってないからこれを作るよ。
教えてくれてありがとう。マレーシアより。

●comment
ちゃんとした形状のマスクを探してたんだけどこれが一番かも。
ありがとう!

●comment
ありがとう、凄くわかりやすかった。
(フランスの)フローレンスより。

●comment
ありがとう、このマスクは丈夫だし洗えるね!

●comment
色んなマスクのチュートリアル動画を見たけどこれが一番好き。
可愛いしシンプル。
ありがとう。

●comment
生地が凄く可愛い。
どこで買ったんだろう?
ありがとう。

●comment
可愛い!
マスクの型紙はあるのかな?
アルゼンチン、ミシオネス州より。

●comment
投稿してくれてありがとう。
マスクの作り方を凄く知りたかった。

●comment
ありがとう!
あとインチ表記もしてくれてありがとう。

●comment
イタリアより感謝を込めて。

●comment
ありがとう!
ミシンは持ってないけど手縫いでもいけそう。

●comment
きっと家族も気に入ると思う。
シンプルなマスクをありがとう。

●comment
素晴らしいチュートリアルをありがとう。
あと良いゴム通しだね。
こんな形をしたのは初めて見た。

●comment
家の中や外を掃除する時に良さそう。
埃をしっかり掃除しないとね。

●comment
こういうものが必要になってしまうことが悲しいね。
でも素敵。
みんな健康に。

●comment
美しいマスクだし裁縫のスキルも凄い。

●comment
ありがとう、希望が湧いてきた。

●comment
イタリアからありがとう。

●comment
N95ではないけど埃や蚊を避けるのに役立ちそう。
ありがとう!

●comment
ありがとう!
あとどういうミシンを使ってるんだろう?

●comment
マスクの作り方動画で一番簡単だと思う。
4~6層にして作ってみようかな。
動画をありがとう。

●comment
シンプルだし素晴らしいマスクだね。
デンマークよりありがとう。

●comment
凄く良いね。
間に不織布を入れれば更に性能が上がりそう。

●comment
動画主が作ったのを買いたいくらい。

●comment
本当にありがとう。
今の状況には凄く役に立つよ!

●comment
詳しくてわかりやすかった。
ありがとう。

●comment
投稿してくれてありがとう。
コロンビアより感謝を込めて。

●comment
素敵で詳しい解説をありがとう。
こういうマスクは最近だと高くなりすぎてしまってるから明日この作り方で作ってみようと思う。

●comment
↑同じく。
売り切れてしまってるから手作りの方が良いね。
投稿してくれてありがとう。

●comment
↑しかもこれは洗えるのが良いね。
店で売ってる(紙製)のは1回使ったら捨てなくちゃいけないし。

●comment
美しいし実用的だね。
家族みんなの分を作るよ。

●comment
スタイルが良いね。
N95マスクの上に付けようかな。
その方がかわいく見えるから。

●comment
あまり裁縫をした事がない人でも上手く作れそうなアイディアだね。
100%コットンの布の方がいいんだろうな。

●comment
ありがとう!
ウクライナより。




状況が状況だけに世界中でマスクが不足しているようです。
youtubeには他にも様々なマスク作りの動画が投稿されています。





B085RRZJ3K
日経サイエンス2020年5月号(特集:新型コロナウイルス/宇宙の化学進化)