00263
image credit:independent.co.uk

新型コロナウイルスの予防は外を出歩かないことで接触感染機会を減らすのが一番です。
そういう時に助かるのが家の中で出来る趣味です。
日本でできる屋内の趣味にはどんなものがあるか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
自宅でできる趣味はなに?
このパンデミック化で自宅にこもっている人も多いと思うけど、みんなどんなことをして時間を過ごしているのか興味があって。
(とりあえずまだ)隔離は行われてないけど閉鎖してたり中に入れなくなってる場所も多い。
みんな何をして楽しんでる?
分かりやすいものはあると思う(Netflix、Youtube、ゲーム等々)けど他には?
みんなは何をしてる?

●comment
絵を描いてる。
ワインをどれだけ飲んだら絵が描けなくなるか確かめてる。

●comment
↑まだ見れる状態の時をTwitchで配信してほしい。
見るぞ。

●comment
↑それはまだ素面の時だな。

●comment
自由時間にオンライン講義を受けてる。

●comment
編み物をしてるよ。
まだ最後まで仕上げてない作品がたくさんあるし毛糸もいっぱい持ってる!

●comment
前回(健康的な理由で)籠っていた時はDuoLingo(※言語学習アプリ)でエスペラント語を勉強してた。
今も続けてる。
今は木彫りをしようと思ってる。
必要なのはよく切れるナイフと木材だけだ。
Youtubeで勉強できるしスペースもあまり必要としない。
大学のYoutubeチャンネルはこういう時のための神の賜物だと思う。
色んな事が勉強できる。

●comment
ピアノと幾つか外国語を勉強してる。
世界でどんなことが起きてるか見た後で暇つぶし用品を充実させるためにアマゾンで本を注文した。

●comment
↑キンドルや電子書籍リーダーを買う方が良いよ。
こっちの方が本が安いし場所も取らない。
都市封鎖中でも注文できるしね。

●comment
水耕栽培を始めてる。
凄く楽しいし機材はほとんど100均で揃えたから凄く安上がりだ。
しかも今は自分で野菜を育てられるようになった!

●comment
↑良いアイディアだな!
結構スペース使う?
どんな機材を使って、何を育ててる?

●comment
↑自分の機材はそんなにスペース使わないね。
垂直型でコンテナを使えば空間を確保できる。
日当たりのいい窓があれば良いんだけど、なければLEDライトを使えばいい。
ここの掲示板にコミュニティがあるよ。
レタスがよく育つ!

●comment
脳みそのためにHaskell(※プログラミング言語)を、魂のためにBlender(※3DCGソフト)を。

●comment
ラズベリーパイ(※プログラミングのできる小型コンピュータ)をいじってる。

●comment
『ペルソナ5』を遊んでる。
東京に住んでるなら家に居ながら東京生活をしてる気分を味わえるぞ。

●comment
↑『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』にすべきだな。
新要素が入ってる。

●comment
囲碁をしてる。

●comment
屋内エクササイズ。(P90Xとか)
※P90Xは室内で出来るエクササイズルーチンの1つ

●comment
↑ニンテンドーSwitchの『リングフィットアドベンチャー』を知ったんだけど凄かった。

●comment
在宅仕事をしながらP90Xとマッスルリリース、ストレッチ、低炭水化物ダイエットをやってる。
在宅仕事をすることで昼に外食をしなくなったからかなり簡単になった。

●comment
Netflix、どうぶつの森、編み物、リングフィットの新しいリズムゲーム、パン焼き。
雪以外は普通の週末とあまり変わらない。

●comment
アウトブレイクのせいで仕事が増えた……

●comment
クリーニングが必要なジャンクをクリーニングしてネットで買い物しまくって、場所を取りまくっていたウィスキーを最後まで飲み切った。
あとは読書とNetflix、友達とチャット。

●comment
テレビゲーム、漫画/小説を読む、アニメを見る、作曲。
平日は在宅仕事。
在宅仕事以外は普段の生活と変わらない。

●comment
(スティーブン・キングの)『ダーク・タワー』シリーズを読んでる。
読み終わったら別のスティーブン・キング作品を読む!

●comment
↑何年も前にに1~6巻を読んだんだけど7巻が出た時は忙しすぎて読めなかった。
読み始めてからもう15年になるからストーリーを思い出せない。
でも今でも7巻を読みたいと思ってる。
1~6巻を再読する時間が取れれば!

●comment
冬が始まった時に撮った写真の編集を始めたからそれを続ける。

●comment
今日友達とバーチャルお茶会をやったけど楽しかったよ。
地元であるヨーロッパと日本では7時間の時差があるけど地元で隔離生活してる友達と同じことをするつもり。

●comment
水草とフグを買ったことだしアクアリウムに取り組む!

●comment
↑水草とフグというのは淡水?海水?

●comment
↑淡水!
種類はアベニー・パファー。

●comment
Factorio(※工場シミュレーター)

●comment
↑工場を成長させねば!

●comment
ビーズで作品を作ってInstagramで販売してる。
凄く落ち着くよ。
あとはガーデニング。
ぬか床に野菜も漬け込まないと。

●comment
プログラミングの勉強中!
スクリプトはネットのリソースや教本も充実してるから始めやすい。
世界の一部がどのように動いているのかを理解する力を強化してくれる。
十分学んだらゲームのModやスマホアプリ、Webアプリ、組込みソフトまで手を広げることも可能だ。

●comment
縫物とマスクを何枚か作ったよ。
(手持ちは使い切ってお店もまだ品切れ中だから)
あとはNetflixを見たりなんか作品を作ったり家の中で運動をしたり。

●comment
↑自分もマスクを作った!

●comment
勉強、仕事、ゲームを少々。
自分の趣味は屋内でやる事が多いからあまり変化はないな。

●comment
タペストリー編み。
カードボードや写真を元に編み始められるよ
糸と毛糸はダイソーで買ってきた。

●comment
公共交通機関を使わないことに決めたから桜の写真を撮りに行けなくなってしまったので過去に撮った写真を再編集することにした。

●comment
『ファイナルファンタジーXIV』を遊んでる。

●comment
ちょうど『あつまれどうぶつの森』が届いたところ。
娘と一緒に遊んでる。
世界中の友達が作った島を訪れてるけど凄いね。

●comment
仕事、外食、公共の場へ行く事以外の全て。
読書、エクササイズ、料理、楽器演奏、youtubeで技術の勉強、ボードゲーム、テレビゲーム、言語学習。
今までやろうと思ってたことで外に出たり外食に関わらないこと全部。

●comment
『どうぶつの森』、『リングフィット』、Netflix。
いつもと変わらない。

●comment
今週はガンプラを組んで絵を描いてた。
大好きな趣味に時間を費やすのって凄くゆったり出来る。

●comment
シンセサイザーを買った。
KorgのVolcaシリーズは始めるのにぴったりだ。
他の国のように重要なお店以外を閉めるようになったら持ってて良かったと思うはず。

●comment
『ブレスオブファイア2』を遊んでる。(Switchの日本語版)

●comment
ガンプラを買ってきて組んでる。
(子供の頃に『ガンダムW』を見たんで懐かしさから)
RGだったら組むのに結構時間がかかるぞ。
別のを買うかも。
そんなにガンダムファンって訳じゃないけどかなり楽しかった。
あとはPS4で遊んでる。

●comment
オフ会をネットでやった。
2つ参加したけど悪くなかったよ。
(Zoomを使った)

●comment
やるべきこと:日本語の勉強、自分の録画した動画の編集
実際にやったこと:『ウィッチャー3』のクリア、ラーメンを家で作った、FIFAのゲームを遊んだ。今日は『Mount & Blade II: Bannerlord』(※ゲーム)で人生を無駄にすることになりそうだ。





読書やゲーム、動画など屋内で出来ることはたくさんあります。
この機会に今までやろうと思っててできなかったことを始めるのも良いかもしれません。