00447
image credit:youtube.com

youtubeでミニチュアの製作工程を公開しているHanabira工房さんの作るミニチュア工房の製作工程を見た海外の反応です。


DIY☺︎miniature "my atelier dollhouse" ミニチュアHanabira工房の仕事部屋 Retro (antique) furniture レトロな家具の作り方~

引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
細かく作り込むためには椅子の座面のすり減りまで作るのか。

●comment
↑自分だったらペイントかデカールで済ませると思うけどこのディテールは素晴らしいな。

●comment
これは作るのを手伝ってくれる小人さんがいると言われても納得できる。

●comment
引き出しを1個ずつ作ってる所は”あり得ない!”と口に出してた。
凄い数の引き出しだぞ!

●comment
ゴミ箱の中にゴミまで入っているとは……

●comment
自分:凄い!レンガの苔が凄くリアルだ!
動画主:じゃあ次は机を作ります。机の脚には溝を掘ります
自分:「」

●comment
まるでドラマを見てるみたいだった。
引き出しを1個ずつ作るの?
本には小さな紙が何百枚も!
凄すぎる!

●comment
自分の脳:対して難しくないだろ
自分の手:床に使う板を切ったところで止めようかな。

●comment
小さなペンを作ってる所で泣きそうになった。

●comment
0:45の接着剤の配置は自分が過去にやったどんな接着よりも正確。

●comment
机の上にミニチュアの部屋を置くまでこれが動画主の部屋のミニチュアなんだと気付かなかった。

●comment
自分:明日も仕事だし早く寝ないと
午前3時の自分の脳:小さな家を作っている動画を見るんだ

●comment
ミニチュアを作るだけじゃなくその中にミニチュアを置くとは!
素晴らしい!

●comment
最初にクリックしたときはこういうキットがあるのかと思ってた。
そうじゃなかったから更に感動した。
凄いディテールだ!

●comment
00:00:いやいや、こんなの作れるわけないから
19:00:OK、動画主は本来の次元へ帰る時間だぞ

●comment
家具を作るところまでは”私にも作れるよ”と思ってた。
いや無理だわ。

●comment
細部へのこだわりと安定した腕が羨ましい。
自分にできる範囲を超えてる。

●comment
特に凄いのが工房特有の散らかり方の表現。
仕上がりのタッチが完璧だ。

●comment
ミニチュアのミニチュアを作っているのか。

●comment
今まで見てきたものの中で一番印象的だった。

●comment
こんなに凄い才能と作品は初めて見たかもしれない。

●comment
細部へのこだわりがとんでもないな。
本当に忍耐がいる仕事だ。
見てて凄く楽しかった。
動画主の作る経年劣化は凄く好きなスタイルだよ。
厳しい1日を過ごした後でこの動画を見ると凄くリラックスできる。
大変な作品を投稿してくれてありがとう!

●comment
↑自分もストレスが溜まった時は動画主の動画を見るようにしてる。
なんかゆったりできる。

●comment
インクの瓶を作る時の真空成型の技術が天才的。

●comment
最初から最後まで見たよ!
しかもスキップせずに!
凄く美しい部屋だね。
凄く好きだからもっと動画を作ってほしいな。

●comment
もし小さくなれるならこの部屋に住んでみたい。

●comment
引き出しの1個1個に取っ手が付いてるのが良いね。

●comment
万年筆が正気の沙汰じゃない。
凄すぎる。

●comment
これは良いね。
才能と創造性のレベルが違う。
ディテールは信じられないくらい。

●comment
これが人類の忍耐力か。

●comment
凄い細かさ!
ミニチュアは大好きだけどこれはレベルが違うね。

●comment
動画を見ながら”クレイジー”と言いっぱなしだった。
この素晴らし作品は表現する言葉が見つからない。
尊敬する。

●comment
キャンディのスティックで万年筆を作るなんて。
自分なんてコップに水を注ぐのですらやっとだよ。

●comment
自分の部屋を再現してるということに気付くのにかなりかかった。

●comment
こういう部屋に住んでみたい。

●comment
本当に30分椅子に座りっぱなしでこの動画を見ていて、あまりに素晴らしい芸術だったから時々叫んで妹にメールで実況を送ってたよ。
こんなの初めて見た。
見たことがあったとすればドールハウスの中に置かれたドールハウスの中の人形位。

●comment
万年筆を作るところは正気を失いそうになった。

●comment
この動画は『トイストーリー2』に出てくるシーンみたいだった。

●comment
これはスケールも凄いね。
小さくなるほどに難しくなるから万年筆が特に凄い。

●comment
素晴らしかった。
ストレスが飛んでいったよ。

●comment
こういう人になりたい。
このディテールと集中力……凄い。

●comment
登録者:工房を見に行きたい!
動画主:ミニチュア版だったら良いよ

●comment
こういうのを子供の頃に夢見てた。
自分もこういうのを作る計画を立ててる。
思い出させてくれてありがとう、素敵な作品だね。

●comment
26:55、自分の工房もこんな感じに散らかってる。

●comment
こんなに複雑な芸術作品は初めて見た。
才能ある芸術家の細かな作業を見られるなんて素晴らしい特権だよ。
この動画には魅了された。
ロンドンより。

●comment
自分もこういうのを作ってみたけど作者の才能は自分の理解の範囲を超えている。

●comment
自分の脳:自分も作ってみたい!
自分の手:いや、それは無理だから

●comment
床に丸めた紙まで転がってる所が好き。
凄いディテールと創造力だよね。

●comment
細部へのこだわりが凄いしズームしたら本物の工房みたいにリアルなのが素晴らしいね。

●comment
週末かけてこういうのを作ってみたい。
凄くのんびりできるし楽しいよ。

●comment
凄すぎる。
作者は黄金の手を持っているね。
ドイツより心からの挨拶を送るよ。

●comment
素晴らしい。
全部手作りなんて信じられないくらい。
どんだけ小さいの。
凄すぎる。

●comment
ミニチュアは売ってるのかな?

●comment
DIYのミニチュアを見るのは初めてだけど一発で好きになった。
これからも続けていってほしい!

●comment
職人技術が凄すぎて泣きそうになった。
とにかく絶妙!

●comment
ジオラマの中のジオラマとかボトルの中の液体とかキャップが外せるペンとか、細部へのこだわりがとにかく凄すぎる。

●comment
なんだか実際に家具を作っている工房を見ていたみたい。

●comment
自分のアパートのサイズがこれくらい。

●comment
クールだった!
ミクロサイズのオモチャとか環境って前から好きなんだよね。

●comment
絵を描くのが好きなんだけどこの部屋は自分の部屋よりもきれいだ。

●comment
キャップが外せる万年筆と蓋を外せるボトルが正気の沙汰じゃない。






万年筆やインクボトルなど凄いディテールです。
100均で売っている材料で作っているというのも凄い。
外出を控えることが推奨されている現在、趣味としてミニチュア作りを初めてみるのも良いかもしれません。




B072Q55M46
Robotime ドールハウス 3Dパズル ミニチュア DIY 木製 LED付き 子供 おもちゃ オモチャ 知育玩具 男の子 女の子 大人 入園祝い 新年 ギフト 誕生日 クリスマス プレゼント 贈り物(花屋)