00467
Garyperlman at English Wikipedia / Public domain

ベーグルは特に北米で親しまれているパンです。
日本のパン屋やスーパーでも売っていますが日本でベーグルを買う時はどこで買っているか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
どこでベーグルを買ってる?
この質問をするのに最適な時期ではないかもしれないけど、新型コロナウイルスの影響が弱まった時用に……
どこでベーグルが買えるか知らないかな?
大きなスーパーでは見かけたことがないんだけど、見落としてるだけかも?
どこもクリームチーズは売ってるのにベーグルを売ってないのが不思議で。
専門店にはなるべく行かずに済ませたいんだけど普通のパン屋で売ってるなら凄く嬉しい。
できればモントリオールスタイルのベーグルが良いんだけどそれは過ぎた望みかも。
ネットで売ってるのを買ってみたけどそれはいまいちで。
ちなみに住んでるのは神奈川県だけど二子玉川の近く。
※北米のベーグルには大きく分けてニューヨーク式とモントリオール式があってニューヨーク式は麦芽と塩を使って生地を茹でた後にオーブンで焼くのに対して、モントリオール式は麦芽と鶏卵を使って塩は使わず、蜂蜜を入れたお湯で茹でてから薪を使った窯で焼く。wikipedia

●comment
成城石井はどこに行ってもベーグルを売ってたよ。
あと(少なくとも自分の住んでる近くの)ドラッグストアやスーパーには”マイベーグル”というブランドのチョコベーグルを売ってるところが多い。
菓子パンの所に置いてあるよ。
※マイベーグルはパスコの作るパンのシリーズ

●投稿主
↑ドーナツだと思ってた。
スーパーで探してみることにする。
ありがとう。

●comment
↑マイベーグルは最後の選択肢だな。

●comment
自分はコストコかベーグルアンドベーグル(※ベーグル専門店)で買ってる。

●comment
↑地元にあったベーグルアンドベーグルは閉店しちゃった。
最近だとどこにお店があるんだろう?
検索しても訪問レポートを載せてるサイトはあっても公式ホームページが見つからなくて。

●comment
↑NewDays(※JR東日本の駅中コンビニ)に置いてる時があるよ。

●comment
↑教えてくれてありがとう。

●comment

●comment
↑ありがとう!

●comment
丸の内にあるワイズ・サンズのベーグルが凄く美味しいけど臨時休業してるかどうかはわからない。
ここの主力商品はベーグルだよ。

あとはディーン&デルーカ(※輸入食品店)。
どちらも値段は高めだけどね。

●comment
↑これかコストコだね。
アメリカのベーグルが食べたいならこのお店。

●comment
スーパーじゃないけどモントリオール式のベーグルが食べたいならポコベーグル。
※新橋にあるベーグルショップ/カフェ

業務スーパーも輸入物の冷凍ベーグルを扱ってる。
パンコーナーにもベーグルを置いてるスーパーやコンビニもあるけど本格的ではないね。

●comment
↑モントリオール人としてこれは嬉しい情報だった!

●comment
↑St-Viateurやフェアモントベーグル(※どちらもカナダのベーグル店)とはいかないけど良い仕事してるよ。

●comment
>スーパーじゃないけどモントリオール式のベーグルが食べたいならポコベーグル。
神か。
モントリオール式のベーグルに飢えてたけど日本で食べるのは諦めかけてた。

●comment
ポコベーグルは去年夫婦で東京に行った時に偶然立ち寄った。
日本で食べた最高のベーグルだったよ。

●投稿主
>スーパーじゃないけどモントリオール式のベーグルが食べたいならポコベーグル。
ありがとう、チェックしてみるよ。

●comment
ベーグルアンドベーグル以外だったら麻生十番の日進ワールドデリカテッセンがパックのベーグルを売ってるよ。
自由が丘にあるピカール(※フランスの冷凍食品専門店)も冷凍のベーグルを売ってた。
(他の店舗にも)

●投稿主
↑ベーグルアンドベーグルってカフェだと思ってた。
ありがとう、日進ワールドデリカテッセンもチェックしてみる!

●comment

●投稿主
↑二子玉川の店舗に行ったことがあるんだけどベーグルサンドしか売ってないと思ってた。
公式サイトもチェックしてみる。
ありがとう。

●comment
マルイチベーグル(※港区白金にあるベーグル専門店)が美味しかったよ。

●投稿主
↑ありがとう。
いつか行ってみようかな!

●comment
↑二子玉川に住んでるならかなり遠いけどね。
でもこのお店は時々東京で最高ランクに入ってる。
自分の記憶が確かならここの店長はニューヨークのエッサ・ベーグルで修業をしたのちに東京に戻ってきて自分のお店を開いたんだとか。

●comment
マルイチベーグルは良かったよ。

●comment
ニュー・ニューヨーク・クラブ・ベーグル&サンドウィッチ。
ニューヨーク式のベーグルではあるけど自分が食べたのはどれも美味しかった。
↑オンラインストア。
実店舗は麻布と自由が丘にある。

●投稿主
↑美味しそう!
(虹色のは別としてね)
チェックしてみるよ。
ありがとう!

●comment
売ってないなら自分で作ってみるんだ。

●comment
↑幸運を祈る。
ベーグルはかなり工程に左右されるからな。

●comment
難しくはないけど寝かせる時間と焼く時間をしっかり取らないと失敗する。
ちゃんとしたレシピ通りに作れば上手くいくと思う。
習得が難しいスキルが必要な訳じゃないからね。
正直言うと初めて作ったベーグルは茹で時間が長すぎて上手くいかなかった。
でもトライ&エラーを繰り返したら上手くいくようになるよ。

●comment
ベーグルが食べたくなったんで週末に16個以上作ったよ。
スモークサーモンとクリームチーズを挟んで食べた。
作るのが難しいと聞いてたけどシンプルで簡単だと思うな。
スターター(※酵母)を手に入れるのはまた別の話だけど。

●comment
遠いけどニューヨーク式のベーグルだったら日本橋にあるオーゾウ・ベーグルが美味しかった。
営業時間が頻繁に変わるから公式twitterでチェックしておいた方が良いだろうね。
それから早めに行かないとすぐに売り切れてしまう……
でもそれだけの価値はあると思う。
新型コロナウイルス流行の前に何度か通ってベーグルと冷凍のクリームチーズの在庫を確保してたよ。

●投稿主
↑そんなに遠くないね。
美味しいベーグルだったらそこまで行く価値あるよ。
お勧めありがとう!
新型コロナウイルスが収まってきたらチェックしてみる。
ベーグルはあらゆるものの中で特に大好物だと思ってるから。

●comment
自分は業務スーパーで買ってる。

●comment
地元(東京)の業務スーパーで売ってるベーグルは1パックに5~6個入ってて凄く安い。(300~400円位)

●comment
嬉しいことにすぐ近くに地元のベーグル屋がある。

●comment
オーケー(※神奈川を中心に展開しているスーパーマーケット)がバスコベーグル(※アメリカのベーグルブランド)のブロンクスプレーンとゴマの冷凍ベーグルを売ってるよ。
最高って訳じゃないけど十分ちゃんとしてる。
あとAmazonにも売ってるね。

●comment
サミットというスーパーマーケットチェーンで平日にベーグルが売られてたぞ(あと出来合いのベーグルサンドも)。
とりあえず地元のサミットには売ってた。

●comment
自分の定番は中目黒にあるベーグル・スタンダード。
最近は新型コロナウイルスの影響もあって行けないから自作し始めた。

●comment
新横浜のフードウェイというスーパー(プリンセスペペの中)がカークランドのベーグルを売ってたぞ。
日本でフードウェイの店舗はここしか行ったことがないから他に店舗があるかどうかは知らない。

●comment
日本橋の水天宮駅のすぐ近くにあるオーゾウ・ベーグル。
モントリオール式のベーグルを求めてるのは知ってるけど、ここの店主は本当に真っ直ぐに本物のニューヨーク式ベーグルを作ってる。
東京に住んでた時に故郷を懐かしく思う味はここだけだった。
ここは色んな味のクリームチーズとか何でも扱ってるよ。
営業時間はかなり短くて確か11時から15時までだったと思うけど行くだけの価値がある。
確か店主はエッサ・ベーグルで修業をしてたはず。





昔は売っているところがあまりなかったものの最近はベーグルも定番となりつつあります。
もちもちした食感が他のパンと違っていてかなり食べ応えがあります。




B07KWVX1YH
グルテンフリー 糖質55%OFF 低糖質ベーグル[アソートセット] (お試し6個)【小麦粉・卵・乳不使用 玄米パン】