00527
Corpse Reviver / CC BY-SA

鶏の唐揚げやフライドチキンはコンビニのホットメニューとして人気があり、各社特色のあるメニューを展開しています。
コンビニの鶏唐に対する海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
コンビニの鶏唐はどれが好き?
自分はセブンイレブンのが好き。

●comment
セイコーマート。

●comment
↑これが正しい答えだ。

●comment
セイコーマートの鶏唐を食べたことがない人を気の毒に思うね。

●comment
セイコーマートはもう少し道外に展開してくれるとありがたいんだけどな。

●comment
セイコーマートの唐揚げ、チキン南蛮、巨大なおにぎり、それに素晴らしいワイン/酒類の品揃え。
これでもう少しATMがあれば。

●comment
↑マジで?
東京にもあるかな?

●comment
↑足立区から少し離れた埼玉にある店舗が一番近いと思う。



●comment
セイコーマート好きだ!
北海道にいた頃はこのコンビニしか使ってなかった。
焼うどんが最高に美味しい。

●comment
ローソンが最強。
カリカリだし美味しい。
密かな強者はデイリーヤマザキ。
ここの骨付きチキンはケンタッキーよりも美味しいと思う。

●comment
誰もミニストップのフライドチキンについて言ってないだと。

●comment
↑それは近くにないからだろう。
少なくとも自分はそうだな。

●comment
↑自分は窓から見えるところにあるぞ。

●comment
ミニストップのクランキーチキンだね。
セブンイレブンのささみ揚げ梅しそも好き。
むね肉だから自分の嫌いな脂っぽさがないから。

●comment
↑ミニストップは何でも美味しいよな。
おにぎりや弁当など店内で作ってるから新鮮だ。
他のコンビニチェーンと比べてマイナーなのが残念過ぎる。

●comment
ローソンのガーリックチキン。
しばらく行ってないからまだ売ってるかどうかは知らないけど。

●comment
ローソンのからあげくん。

●投稿主
↑まだ食べたことがないんだけどスーパーで売ってる普通の唐揚げみたいなのかな。
食べてみないと。

●comment
↑絶対お勧め。
200円ってのはかなりお買い得だ!

●comment
個人的にはファミマが定番。

●comment
↑同じく。
去年のクリスマスははケンタッキーに並ぶのが面倒だったからファミマのチキンにしたくらい。

●comment
どんな時でもローソンだぞ。

●comment
↑ローソンのはそのまま持ち運べるプラスチック容器に入ってるのが良いんだよな。

●comment
ローソンの旨辛が自分の定番。

●comment
ファミリーマートはちょっと変わり種の奴が結構美味しい。
特に飲んだ後は。
確かささみを揚げた奴だったと思う。

●comment
ローソンがちょっと前に出してた塩レモンが好きだった。
今は近くにローソンがないからまだ売ってるかどうかはわからないけど。

●comment
1.ミニストップのクランキーチキン
2.ローソンのからあげくんレッド
3.ファミリーマートのスパイシーチキン

●comment
↑からあげくんレッドは自分も好きだ!

●投稿主
↑無知を承知で聞きたいんだけど、レッドというのはどういう意味?
辛いってこと?

●comment
↑そう、スパイシー。

●comment
ローソンの旨辛だな。
期間限定のも美味しい。

●comment
ローソンの黄金チキンが好きだったんだけど2019年を境に味が落ちてしまった。
昔のバージョンに戻してくれ!

●comment
テイクアウトを出すお店がどんどん増えてきていて近くのラーメン屋が美味しい唐揚げを出してくれるようになった。
(1個190円、3個550円、5個で920円)
しかも最寄りのコンビニよりも近いとくる。
ミニチャーシュー丼と唐揚げで自分のカロリー摂取がとんでもないことになってる。
この素晴らしい揚げっぷりを見てくれ。

00526
image credit:reddit.com

自分がコンビニの唐揚げに戻れるかどうかわからない。
これを知ってしまうとコンビニの唐揚げは自分には脂っこすぎ、しょっぱ過ぎになってしまった。
でも黒コショウ味は別かも?
セブンかローソンのだったかな?
あれは美味しかった。
自分で作るとしたらマスタードをつけるだろうな。

●comment
自分は違うので行こう。
ミニストップの小さなカップに入ったパン粉をまぶした一口サイズの唐揚げ(※クランキーチキンのこと)。
これは人生が変わるぞ。
ケンタッキー・フライド・チキンがアメリカで売ってるポップコーン・チキンに似てるかな。
(多分まだ売ってると思うけど日本では食べたことがない)

●comment
↑二度揚げしてるからカリカリで熱々なのが良いよね。

●comment
セブンイレブンのスパイシーチーズチキンが好きだ。

●comment
ファミチキのヘルシーバージョン。
1個以上食べても平気。
普通のはしょっぱくて脂っこい感じがする。

●comment
ファミマのコーンフレークを使ったザクザクチキン(メキシカン味)がなくなってしまった。

●comment
みんな骨なしと骨付きどちらのことを言ってるんだ?
自分は骨付きはイオンとか大手スーパーマーケットチェーンのしか買ったことがないな。
唐揚げに関してはセブンイレブンは味の幅があってローソンのはカリカリ感があると思う。
ローソンは17時半以降に半額になるのが嬉しい。
モスバーガーのフライドチキンも美味しいぞ。
あとテイクアウトの唐揚げがブームになってきてるよな。
自分は30個の徳用版を買って何日かかけて食べることが多い。
良いのを買えば立派な食事になるぞ。

●comment
ファミマのファミチキが一番。
二番はローソンのLチキレッド。
セブンイレブンのはそんなに好きじゃないんだよな。

●comment
ローソンの期間限定の黒コショウ味。
美味過ぎた。
名前が違ってるかもしれないけど、黒……しょうゆ味?
とにかく味が最高だった。
※Lチキ黒こしょうだれ味、もしくはLチキ旨だれ黒味のことだと思われる

●comment
自分はセブンイレブンが好きだ!
チーズチキンとスパイシーホットチキンが好き。

●comment
初めて食べたのはファミリーマートの。
なんか実家の味に似てるから好きだ。





人気商品だけに各チェーン個性を打ち出した商品展開をしています。
テイクアウトブームからコンビニ以外の店舗でも唐揚げのテイクアウトを出しているところが増えているようです。





B005LGQZP2
業務用 レンジ用和風竜田揚 1kg ロイヤルシェフ(ニチレイ)【冷凍】