00545
image credit:@usalica

日本の里山には鎮守の森がたくさんあります。
京都にあるという小さな鎮守の森を見た海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク






●投稿主
京都の近くにある鎮守の森。

●comment
『となりのトトロ』の雰囲気を感じるのは自分だけだろうか。

●comment
一般的なジブリ映画の雰囲気だ。

●comment
日本の田舎風景だね。

●comment
この写真を撮った人も「トトロの森」と言ってるから良い点突いてると思うよ。

●comment
この画像を見た瞬間にトトロっぽいと思った!

●comment
>『となりのトトロ』の雰囲気を感じるのは自分だけだろうか。
『平成狸合戦ぽんぽこ』は都会の人に破壊されてしまう神社を題材にしてる。
これも良い作品だよ。

●comment
↑これを言いに来た。
『平成狸合戦ぽんぽこ』に出てくる神社に似てる!

●comment
今週初めて『となりのトトロ』を見たばかりだから言いたいことはわかる。

●comment
自分にとっては『千と千尋の神隠し』かな。

●comment
自分のゲームセンスがここにはサイドクエストがあると告げている。

●comment
↑狐に招かれるんだな……

●comment
自分のゲームセンスは散々色んなことを試した挙句にここを開くには前に売ってしまった金の鍵がないと駄目だ気付くことになると告げている。

●comment
↑だからゲームでアイテムを売っちゃ駄目なんだ。

●comment
ここには新たな忍者道具がある。
俺にはわかる!

●comment
↑剣士に気をつけろ!

●comment
あるいは武道の技について書かれた巻物がある。

●comment
『あつまれ どうぶつの森』のアイディアをありがとう。

●comment
日本だと割と普通にあるよ。
自分が住んでる都市の中にもあったと思う。

●comment
ああ、自分のことは気にしないで。
これを『あつまれ どうぶつの森』で再現する方法を聞きに来ただけだから。

●comment
巨大なガマガエルがここを守っていると聞いたんだけど。

●comment
ゲームクリア後のアップグレードでサイドクエストが発生する奴だ。

●comment
↑ここは(※ポケモンの)セレビィがいるところだと思う。

●comment
この神社は何という名前なんだろう?

●comment
↑神社の名前よりも聖なる宝玉の方が興味あるぞ。

●comment
2枚目の画像は1枚目の画像に写ってるゲートの先にあるんだろうか?
だとしたらとんでもないな。

●comment
↑通常、神道の神社には神の住まう空間への入り口を意味する鳥居が2つあるんだ。
鳥居があれば神道の神社があるってわけ。

●comment
凄く平和で穏やかだ。

●comment
ふと立ち寄るのに凄く良いだろうな!

●comment
これは絶対に恐ろしいぞ。

●comment
↑それは神や自然の守護精霊によるものだな。
敬意を払わないと祟られるぞ!

●comment
ここにはお宝があるとゲームが教えてくれた。

●comment
現実のコログの森(※『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』に出てくる場所)はこういう感じなのか。

●comment
『Sekiro』に出てくる仙峯寺を思い出した。
僧侶が襲ってこなかったら穏やかな場所なんだけどな。

●comment
『ミッドソマー』の雰囲気を感じる。

●comment
素晴らしいな。

●comment
どこかにメイが隠れてるはずだ。

●comment
凄くミステリアスで美しいな!

●comment
素敵で穏やかな場所だね!
『猫侍』の雰囲気に凄く似ている。

●comment
ここは森の神殿に間違いない。

●comment
詳しくは知らないけどこの神社には女性の幽霊が封印されていて、満月の夜に鎮守石を動かしてしまった少年少女を殺そうとしに来るんだよ。

●comment
ここにマスターソードがあるに違いない。

●comment
湖面に反射した風景に見えたのって自分だけ?

●comment
ここは『ワールド・ウォーZ』に出て来た場所に違いない。
京都の公園近くに住んでる盲目の男が出てくる章に出てきた場所だ。

●comment
いや、ここはフィンランドだろ。

●comment
セレビィがいる祠があるウバメの森を思い出した。

●comment
ゲーム『mini Ninjas』の鳥人間が住む赤いお寺を思い出す。

●comment
(『Sekiro』の)白蛇の杜だ!

●comment
こういう森って大好きだ。
近くに住めたら素晴らしいだろうな。

●comment
どこかにコログの実があるはず。

●comment
どこにあるんだろう?

●comment
日本で神社探訪するのって本当に素晴らしいよ。
『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』で不意にコログの森を見つけた時の感覚に近い。

●comment
なんかゲーム『零』を思い出した。

●comment
『進撃の巨人』の森にいる巨人を思い出したぞ。

●comment
ススワタリが来るぞ。

●comment
映画『ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-』で見たことある。

●comment
凄くミステリアスだ。

●comment
ここは(※東方シリーズの)博麗霊夢が住んでる所だ。

●comment
森の中で出会った幽霊の少年に恋した少女のアニメを思い出した。
タイトルを忘れてしまったんで教えてほしい。

●comment
↑『蛍火の杜へ』かな?

●comment
中がどうなっているのか凄く興味がある!
もっと他の写真を見てみたいぞ!

●comment
こういう所は大抵怪物が封印されている。
近づかない方が良いぞ。

●comment
1月に京都に行ったんだよな。
ここを知っていれば訪れてたんだけど。







日本には全国各地に鎮守の森があります。
アニメやゲームにもたびたび登場するので海外ではそちらのイメージが強いようです。




B00F5P404C
里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)