00609
©2020 Sony Interactive Entertainment Inc.

PS4の『Dreams Universe』(※海外では『Dreams』)は自分でゲームを作ることができるクリエイティブゲーミングプラットフォームです。
世界中のユーザーがこのソフトでゲームを作っていますが日本人が作るゲームが凄いと海外で紹介されていました。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
日本人に数日時間を与えるとこうなる。
アニメーションが半端ないな。

●comment
日本は最もクールなものを作るから驚きはないね。

●comment
↑PS5のようにな。

●comment
↑『ダークソウル』のようにな。

●comment
分かってはいるけど彼らのアプローチは凄く興味深い。
戦闘シーン、特にデュエルの部分にかなり労力を注いでるのがわかる。
これは文化の違いで戦闘は彼らにとってアートなんだろうな。

●投稿主
↑その通り。
ずば抜けてるし凄くしっかりしてる。

●comment
1対1の戦いは侍の時代から日本の戦闘の基本だったわけだし。

●comment
武士道の精神から来ているんだな。

●comment
この動画にあがってるゲームは『ニーアオートマータ』、『デビルメイクライ』、『ブラッドボーン』の影響があると思う。

●comment
『Dreams Universe』で作ったJRPGが楽しみだ。

●comment
↑それとMMOだな。
PS5の能力があったら『Dreams Universe』でMMOが作れると思う。

●comment
今日ようやく箱を前後に動かしたりプレイヤーを動かせるようになったばっかりでこの動画を見たんだけど……

●comment
↑自分に誇りを持つんだ!

●comment
これはレベルが違うな。

●comment
アニメ、RPG、ソニー、セガ、任天堂の母国だからな。

●comment
『リトルビッグプラネット』での日本人の創造力も凄かった。
日本サーバーが閉じられてしまったのが残念でならない。

●comment
日本が好きだ。

●comment
日本の『Dreams Universe』は凄まじいな!
どれもアニメーションが凄い!

●comment
『Dreams Universe』でも”日本のゲーム開発者は常に戦闘が上手い”という法則を確認できたか。

●comment
これがどの位好きか言葉では言い表せない。
日本の文化が大好きだ。

●comment
ハックアンドスラッシュタイプのゲームがたくさん作られてるな!
こういうゲームを作りたいと思ってるからようやくモチベーションが高まってきた。

●comment
天才的だな。
JRPGをやるようになってからずっと日本人は戦闘シーンを作るのが上手いと思ってた。

●comment
誰か『Halo』もどきを作ってくれないかな。
そうしたらようやくPSで『Halo』が遊べるようになるぞ。

●comment
このゲームは遊べるのかな?
特に一番最初の奴。
あれは楽しそうだ。

●comment
4:20がマジ凄えええええええ。

●comment
どれも素晴らしいな。
それはそれとして1:57のアニメーションはどういうソフトを使ってるんだろうか。
自分のチャンネル用に使ってみたい。

●comment
アクションゲームを作ってる人がいるだろうなとは思ってた。

●comment
アニメ絵の格闘ゲームが作りたくなってきた。

●comment
『Dreams Universe』は素晴らしいな。

●comment
もし日本人が『Dreams Universe』で凄いゲームを作ってくれるなら喜んで金を払うぞ。

●comment
日本人が『Dreams Universe』を席巻するのは時間の問題だったな。
『リトルビッグプラネット』でも凄かったのをみんな覚えているし。

●comment
これは初めて3Dゲームに触れた時の驚きを思い出して懐かしくなった。
PS1時代のゲームプレイヤーの創造力と等価のものがある。
PS5でどれくらいのことが可能になるのか楽しみだよ。

●comment
1:14の獣人主人公のアクションゲームがやりたいんだけど。

●comment
日本のアニメーターは常に数光年先を行っている。

●comment
これは凄い。

●comment
あまりに良すぎてびっくりした。

●comment
『Dreams Universe』は持ってないんだけど他の人が作ったゲームを改造することは可能なのかな?

●comment
日本製のFPSを待ってるんだけど。

●comment
どうやったらこのゲームを遊べるんだ。

●comment
『Dreams Universe』はフリープレイになるかPS5にバンドルされたら人気が出るだろうな。
あるいはPC版を出すか。

●comment
『Dreams Universe』で作ったゲームは共有できるんじゃなかったっけ?
日本人が作ったゲームも遊べるのかな?

●comment
↑まだ公開されてないと言ってたと思う。

●comment
↑つまりマジでこれだけのゲームを完成させるつもりだということなのか?

●comment
どのゲームもクールだ。

●comment
日本人はとんでもないな。

●comment
『Dreams Universe』ってなに?
ゲームエンジンのこと?

●comment
↑その通り!
それ以上のものだと思う。
ゲームのあらゆる側面(音楽、キャラモデリング、環境制作、ロジック、アニメーション、ムービー等々)を直感的に作れる凄く楽しいツールだよ。
自分はこのゲームの音楽制作ツールを楽しんでる(信じられないくらい出来が良い)

●comment
ソードガンナーが良いな。

●comment
『Dreams Universe』は滅茶苦茶良いぞ。

●comment
どのゲームも素晴らしいな。

●comment
遊んでみたいから公開してほしいぞ。

●comment
なんで『Dreams Universe』本家でこのゲームを紹介していないんだ。

●comment
indreams.me(※『Dreams Universe』の公式サイト。ユーザーが作った作品を公開できる)のリンクを貼ってほしい。

●投稿主
↑indreams.meで公開されているものはまだないんだ。
※動画公開当時

●comment
『ROBLOX』(※ゲームクリエイションツール)と同じだけど遥かに良いな。

●comment
凄く良いクリエイターたちだな!
自分にとって残念なのはこのスキルを同じタイプのゲームにしか使っていない事。
この手のゲームはあまり好みではないもんで。




『Dreams Universe』では他のユーザーが作った音楽やキャラを使用したり改造(※リミックス)することもできます。
indreams.meでは世界中のユーザーが作った作品が公開されています。