00630
© 2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

アニメには原作の途中で終わってしまったものも少なくありません。
そしてアニメの技術は日進月歩であり、少し前に作られた作品でも今見ると古く感じるものもあります。
リブートしてほしい、最後までやってほしいアニメはどれか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
リブートしてほしい、もしくは最後までやってほしいアニメは何?
個人的には『デッドマンワンダーランド』を最後までやってほしい。

●comment
『暁のヨナ』と『宝石の国』。

●comment
↑確か『宝石の国』は放送時に2期を作る分の原作ストックがなかったはず。
1~2年経った今ならオレンジ(※『宝石の国』を作ったアニメスタジオ)が十分アニメ化できる分が溜まったるのでは?

●comment
↑アニメは原作の32話までで今は89話だから2クール作るのに十分な量だな。

●comment
↑原作は怪作だよな。

●comment
↑作者が上手く着地させることができたら自分の中でトップ5の作品に入ることになると思う。

●comment
『はたらく魔王さま!』
可能であれば『問題児たち』シリーズも。

●comment
↑『はたらく魔王さま!』はほんと頼む。

●comment
『問題児たち』は異世界系としては凄く皮肉な存在だよな。
当時はまだ異世界系がここまで人気じゃなかった。
もし数年後にアニメ化されていれば異世界ブームを起こした作品の1つに数えられてたと思う。

●comment
『狼と香辛料』
続きが知りたくて原作を全巻買って読んだら更にアニメ化してほしくなった。

●comment
↑全く同じだ。
原作は読んでよかったんだけどそれでもやっぱりアニメ化してほしい。

●comment
リブート?それなら『東京喰種』だな。

●comment
↑絶対にこれ。
原作を読み終わったところだけど尚更2期は意味がなかったなと思った。

●comment
『HUNTER×HUNTER』

●投稿主
↑これはちゃんとしたエンディングを見てみたい。

●comment
↑原作の方は構想の半分を過ぎたんじゃないかと言われている。
こればっかりは作者のモチベーション次第だ。

●comment
Fate/Stay Night(2006年)
Fateルートのちゃんとしたアニメを見せてくれ。
これさえあればどういう順序で見たらいいのかという問題が一気に解決される。
(Fate/ZEROを最初に見るべきだという議論は残されるけど)

●comment
↑これは権利の問題しかないと思う。
でないとなんでUfotableが作らないのか理由がわからない。

●comment
↑権利の問題はないよ。
権利はTypeMoonが持ってる。
単に規模が大きいし過去にやったものを作るのは時間がかかるからあまり知られていないルートを最初に作った方が理に適っているということなんだろう。
(最初の『Fate/Stay Night』のアニメはよく知られているし)
どこで読んだかは忘れたけど当初は1つのルートのみアニメ化する予定だったとか。

●comment
『桜蘭高校ホスト部』
リブート+完全アニメ化もしくは最後までやってほしい。

●comment
↑原作のラストが凄く良かったから尚更だね。
そうなったら残念ながら声優は変わってしまうだろうけど。

●comment
『ソウルイーター』
漫画版のラストで頼む。

●comment
↑ラストが原作通りかどうかは気にしない。
ババ・ヤガーの城でのブラック☆スターとミフネの戦いをちゃんと作ってくれればいい。

●comment
『ギャングスタ』を最後まで作ってほしいな。
OPが最高に好きだった。

●投稿主
↑ポテンシャルは持ってるのに過小評価されてる作品だよね!

●comment
『落第騎士の英雄譚』
原作はアニメが終わったところから面白くなっていくんだ。

●comment
『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』
弥彦と共に新時代の訓練や戦いが見られる。

●comment
↑自分は人誅編をアニメ化してくれるだけで嬉しいよ。
あとMADHOUSEとか腕のいいスタジオで京都編を再アニメ化してほしいな。

●comment
『涼宮ハルヒの憂鬱』の3期で原作の残ってる部分を全部アニメ化してほしい。

●comment
↑原作がストップしてからもう7~8年になるぞ。
アニメってのはどこまで行っても広告だから作者が再び書き始めるまで再アニメ化することはないと思う。

●comment
『トップをねらえ2!』
あまりにも短すぎたからもっと長く作ってほしい。
6話じゃ全然足りない!

●comment
↑ちょい前に『トップをねらえ』3作目の話を聞いたからひょっとしたらその願いはある意味実現するかもしれない。
ガイナックスの現状を考えるとどう転ぶのか分からないけど。

●comment
SHAFTに『うみねこのなく頃に』をリブートしてもらいたい。

●comment
原作準拠で『ロザリオとバンパイア』の2期を。

●comment
『GTO』のリブートを頼む!!!!

●comment
『銀河英雄伝説』
凄く良いアニメではあるんだけど作られたのが1989年だからアニメーションのクオリティは今ほどではないから。

●comment
↑リメイクされてるぞ。

●comment
↑マジで?それは知らなかった!
今すぐチェックしてみないと。
教えてくれてありがとう!

●comment
リブートだったら『ドラゴンボール』。
ストーリーとキャラ描写をもっと改善して、あとフリーザ登場後から戦力にならないキャラが多くなりすぎるからパワーバランスも調整してほしい。

最後までやってほしいのは『鬼滅の刃』と『Dr.STONE』(まだ続いてるのは知ってるけど最後までアニメ化してほしい)

●comment
『ノラガミ』の一番面白い部分は3期をやったらカバーされることになってる。
どれか1作だけ選べと言われたら『ノラガミ』だね。
『HUNTER×HUNTER』はよく言われてるけどまずは原作の続きを読みたい。
『日常』の2期も面白くなるだろうな。
これがオリジナルアニメなのか原作付きなのか知らないけどあの世界観が好きなんだ。

●comment
『進撃の巨人』!!
5期、6期、7期が見たい!
4期がファイナルシーズンなんて嫌だ!!!!

●comment
『ジョジョの奇妙な冒険』
原作とアニメの両方ね。

●comment
『這いよれ! ニャル子さん』を原作の最後までやってほしいぞ。

●comment
『ハイスクールオブザデッド』
原作者の身に起こった事を思うと本当に残念だし複雑な気分だ。

●comment
『海月姫』
原作はアニメ化した部分以上にストーリーが続いてるから。
あと70年代80年代のアニメを今のアニメ技術でアニメ化したのを見てみたいな。

●comment
『星界の紋章』の新作が見たい。
旧作も悪くないんだけど今はラノベ原作アニメが増えているし、最新のアニメ技術で作ったものを見てみたい。

●comment
最後まで
・『桜蘭高校ホスト部』
・『涼宮ハルヒの憂鬱』
・『狼と香辛料』

リブート
・『トライガン』かな?

●comment
『エアギア』は再アニメ化にちょうどいいと思う。
映像を向上させたら最初の部分はもっと楽しくなると思うんだ。

●comment
『ベルセルク』!
ただし3DCGは抜きで。

●comment
最後までというのなら『NO GAME,NO LIFE』、『DARKER THAN BLACK』、『六花の勇者』かな。
リブートなら『ロザリオとバンパイア』。
原作は面白かったのに何故か2期はオリジナル展開だった。

●comment
『金色のガッシュ!!』
アニメ版のラストは凄くぼんやりしてたから。

●comment
リブートだったら『アカメが斬る!』を見たい。

●comment
『このすば』は最後までやらなくてはいけない!

●comment
『ブリーチ』を最後までアニメ化してもらうのが自分の願いだ。

●comment
『十二国記』以上にリブートが必要なアニメは考えられない。
原作はまだまだ続きがあるしアニメの中で好きな章をリブートしてくれたら嬉しい。

●comment
『HUNTER×HUNTER』と同じように『幽遊白書』もリブートしてくんないかな。






最近はリブートも増えているので過去人気だった作品は再アニメ化される可能性があるかもしれません。
延期となってしまいましたが『ひぐらしのなく頃に』も再アニメ化が決定しています。




B088HKSXTY
プリンセスコネクト! Re:Dive 1 [Blu-ray]