00639
image credit:youtube.com

夏はアイスクリームが美味しい季節です。
アイスクリームは様々なフレーバーがありますがその中でも流行りに関係なく美味しいというフレーバートップ20を登録者数2200万人を超えるyoutubeチャンネルWatchMojo.com
で紹介していました。
日本で生まれた抹茶味もランクインしています。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



20.バースデーケーキ(※バニラアイスにピンクのフロスティング、ストロベリーアイス、スポンジケーキが入ったアイス)
00633


19.マンゴー
00634


18.ロッキーロード(※アーモンドとマシュマロの入ったチョコアイス)
00635


17.ココナッツ
00636


16.コットンキャンディ(※綿あめ味のアイスにキャンディの粒が入ったアイス)
00637


15.バタースコッチ
00638


14.抹茶
00639


13.塩キャラメル
00640


12.ブラウニー(※チョコレートブラウニーが入ったチョコアイス)
00641


11.チョコチップ
00642


10.ネオポリタン(※バニラ、チョコ、ストロベリーアイス)
00643


9.ピスタチオ
00644


8.ムーストラック(※ピーナツバターカップチョコ、チョコファッジの入ったアイス)
00645


7.コーヒー
00646


6.ストロベリー
00647


5.チョコチップミント
00648


4.チョコチップクッキードー
00649


3.クッキー&クリーム
00650


2.バニラ
00651


1.チョコレート
00652
image credit:youtube.com

※次点
バナナ
ブラックチェリー
チーズケーキ



●comment
抹茶、マンゴー、ピスタチオが好き。

●comment
私が好きなのは抹茶、チーズケーキ、クロテッドクリーム

●comment
クロテッドクリームって何?

●comment
↑直火じゃなくて湯せんや湯気で温めた後で浅い鍋で冷ました濃厚なクリームのこと。
スコーンとかイギリスの色んなデザートにかけて食べるものだよ。
特にデヴォンシャーやコーンウォールで食べられてるね。
冷ますとクリーム分が牛乳の上層に凝固(clotted)するからこう呼ばれてるんだよ。

●comment
『キングダムハーツ』コメントがあるのを楽しみにしてたのに全然なくてがっかりだ。
このゲームに出てきたシーソルトアイスはマジで美味いから!

●comment
これはアメリカのリストだから甘いものが多すぎる。
ドイツだったらより伝統的なフルーツフレーバーが並ぶだろうな。

●comment
ヨーロッパ人参上。
ストラッチャテッラ(※粒状のチョコが入ったミルクジェラード)が好きなんだけどアメリカにはないかもしれない。

●comment
自分が一番好きなのはバニラかな。

●comment
バニラもチョコもメキシコが元祖だ。
サンキュー、メキシコ!

●comment
ミントがもっと上に来てると思ってた。

●comment
コーヒー味が好き。

●comment
一番好きなのはチョコチップクッキードー、これが最高。
子供の頃はバニラ・アバランチというチョコチップ入りのバニラアイスの上に普通のバニラアイスが乗っかったのが好きだったな。

●comment
ハニーコムアイス(※蜂の巣入りのアイス)はアイルランド以外だとマイナー過ぎる。
大好きなんだが。

●comment
コットンキャンディ―エキスが手に入ったらコットンキャンディ味のアイスを作ってみようかな。

●comment
自分はブルーベリー味が好き!

●comment
バターペカンは?

●comment
アジア系なんでマンゴーアイスが大好き。
というかイタリア人の父親以外は家族みんなマンゴーアイスが好きだよ。

●comment
ロッキーロードが1位だと思ってた。

●comment
ミントアレルギーになるまではミントチョコチップが一番好きだった。
世界最高はチョコチップクッキードーだけどね。

●comment
子供の頃は甘いキャンディ系の味が好きでナッツ系のフレーバーは老人の味だと思ってた。
今はカシューナッツ、ピスタチオ、バターペカン味に嵌ってる。

●comment
何故か知らないけどチョコアイスは好きじゃないんだよね。
好きなのはクッキー&クリーム、次がストロベリーでその次はウベ。
あとここフィリピンにはハロハロ味のアイスなんてのもあるよ。

●comment
ラテンアメリカにはスイートミルク味というアイスがある。
メチャ美味よ。

●comment
2歳の頃からチョコアイスが好きで7歳の頃からチョコアイス以上に美味しいものは地球上に存在しないと言ってた。

●comment
自分が好きなのはドリアン味。
天国の味だ。
かなり珍しいけどね。

●comment
チョコレートアイスって400年前あったのか。
あと自分が好きなのはバナナ味。

●comment
ミントチョコチップが1位だろ。

●comment
この中ではココナッツとマンゴー(キューバで食べたの)が好きだけど抹茶も食べてみたいな。


●comment
ハニーコムと普通のキャラメル味が上位に入ってると思ってた。
チョコ、ストロベリー、バニラ、ミントと並んで好きなフレーバーだよ。

●comment
個人的に好きなのは洋梨&ミルクチョコレート。
かなりニッチなフレーバー(スウェーデンでしか見たことがないし世界的かどうかは知らない)だけど美味しいよ。
クリーミーな洋梨アイスにミルクチョコが混ざってる。
(当然ながら本物の洋梨ではないけど凄く美味しい)

●comment
ラムレーズンは好きなわけではないけど少なくとも次点に位は入ってるだろうと思ってた。

●comment
自分の好みは時々で変わっていくけど今はコーヒーチップアイスが好きだ。

●comment
聞いたことのないフレーバーばかりだった。
多分地域的なものなんだろうな。
ロッキーロードはもっと上位でもいいと思う。
個人的に好きなのはコーヒー味。

●comment
自分が好きなのは抹茶。
たぶんここの90%の人間は食べたことがないと思う。

●comment
ブラックラズベリーがないだと?
どうなってるんだ!

●comment
まさにロッキーロードアイスを食べながらこの動画を見ていた。

●comment
一番のアイスはNata de Goiaba(スイートグアバ&クリームと呼ばれているかな)で決まりだ。

●comment
自分ならこのリストのトップにウベを置く。

●comment
みんなライム味を忘れてないか?

●comment
バニラは過小評価されすぎ。

●comment
2018年に日本に行った時に初めて抹茶アイスを食べた。
速攻で好きになったよ。

●comment
チーズケーキ入りのチーズケーキフレーバーが好き。

●comment
自分が好きなのはどれも自作のアイスでクランベリー、ポートワイン、赤ピーマン&ストロベリー。
お店には売ってないと思う。
レシピはネットで探せるよ。

●comment
ルートビアフレーバーがないだと?

●comment
バナナアイスは過小評価されすぎ。
凄く美味しいのに。

●comment
自分はバブルガムが好きかな。
アイスとガムを同時に食べられるというコンセプトが好きだ。

●comment
世界最高はイタリアンジェラート。
その中で好きなのはビスコット、クレミーノ(※イタリアのチョコ)、ストラッチャテッラ。

●comment
チョコ味のものは何でも好き!

●comment
レインボー(ラズベリー、パイナップル、オレンジ)はこのリストのどこかに入ってるべきだった。

●comment
一番はヘーゼルナッツ、その次がハックルベリー。

●comment
スプモーネ(※イタリアの氷菓:wikipedia)が美味しいよ。
イタリアンレストランでデザートに使ってる所も多いね。
チョコレート、チェリー、ピスタチオのアイスを使ってる。

●comment
普通のバニラアイスに新鮮ないちごとホイップクリーム、ハーシーズのチョコシロップをかけたのが好き。

●comment
待て、ラムレーズンアイスが人気なのってジャマイカだけなのか?

●comment
メープルウォルナッツは?

●comment
自分は抹茶味が好き。

●comment
バニラのみが好き。
チョコチップもキャラメルもなしで。

●comment
自分の好物が2つ入ってて良かった!
ミントチョコチップと抹茶!

●comment
抹茶味って食べてみたいな。





アイスの人気フレーバーは地域によってもかなり変わり、中にはその地域にしか食べられていないフレーバーもあります。
日本で集計を取ったらまた別の結果になりそうです。
抹茶アイスは今では世界中で知られるようになってきました。




B00KRWJGKQ
東京・「銀座千疋屋」銀座プレミアムアイス&ソルベ