00660
CC0 1.0

バーベキューと言えばアメリカが本場で日本のバーベキューとは違ったスタイルであると言われています。
日本でアメリカ式のバーベキューが食べられるレストランについて海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
東京で美味しいアメリカ式バーベキューが食べられるレストランのお勧めはある?
アメリカ/南部式バーベキューが恋しくなってきたんだけど、アメリカ式バーベキューを出すレストランのお勧めを教えてくれる人はいないだろうか。

●comment
東京ではないけど横浜のMidtown BBQ(※公式サイト)。
信じてくれ、俺はテキサス人だ。

●comment
↑これが正しい答えだな。

●comment
横浜だったらベアードタップルーム(※公式サイト)も美味しいバーベキューを出すから好きだ。
テキサスには行ったことがないからどれだけ本格派かどうかは知らないけど。

●投稿主
↑調べてみたらベアードタップルームは都内にも何店舗かあるみたいだから行ってみる!

●comment
↑全ての店舗でバーベキューを出してるわけじゃないよ。
料理は店によって結構違いがある。

●comment
Midtown BBQをお勧めしに来た。
自分はノースカロライナ出身でここはビネガーベースのバーベキュー(またの名を最高のバーベキュー)の本場だ。
で、Midtown BBQの味はテネシー式とノースカロライナ式の中間位の味だからこの2か所の出身者ならかなり楽しめると思う。
去年のクリスマスに行ったけどこんなに”実家のバーベキュー”感があったお店は未だなかったね。
バーベキューにはかなりうるさい方なんだけどかなり満足した。
あとここはチーズバーガーも絶品。
日本、アメリカ、他の場所全ての中でトップ5に入るかもしれない。
クックアウト(※ノースカロライナのレストラン)には負けるけど日本のどの高級バーガーよりも美味しかった。

●comment
↑自分のノースカロライナ出身なんで俄然興味が湧いてきたぞ。

●comment
Midtown BBQは確かに美味しい。
ビールの種類も良いしここの神戸ビーフバーガーは横浜で食べたバーガーで2番目に美味しかった。

●comment
↑1番目は?

●comment
↑天王町のバーガーズニューヨーク!(※公式サイト

●comment
Midtown BBQには完全に同意。
店主も凄く良い人でサービスはフレンドリーだし料理が本当に美味しい。
あと料理の量が凄く多いから注意すること。
元々名古屋で始まって名古屋にも店舗があるよ。

●comment
↑テキサス出身としては行ってみるしかないな。

●投稿主
>Midtown BBQをお勧めしに来た。
ありがとう。
今度横浜に行く時に行ってみる!

●comment
渋谷のスモークハウス(※公式サイト)。
値段は本国の3~4倍だけど美味しいよ。

●comment
↑このお店はコールスローも美味しい。
でも確かに高いよな。
理解はできるけど。

●comment
スモークハウスはランチプレートだったらそんなに高くないぞ。

●comment
スモークハウスは何度か行ったことがある。
高いけど日本だと(※アメリカ式のバーベキューは)ある意味珍しいメニューだからね。バーベキューへの飢えを満たすために行くんならありだと思う。

●comment
>渋谷のスモークハウス
同意。
ここはカンザスシティスタイルのバーベキューで今までで最高のバーベキューだったかもしれない。
自分はテキサス出身で今無性にバーベキューが食べたくなってきた。

●comment
スモークハウスは既に出てるけどHATOSBAR(※公式サイト)も美味しいぞ。
リブを食べたい時は前もって予約が必要だけどね。
もしリブを食べるつもりなら腹を空かしていった方が良い。
量が多くて美味しいから。

●comment
↑自分もHATOSBARをお勧めするし今まで挙がってるどのお店よりも美味しいと思う。
リブを出すお店はエスニックな部分を持ってるけどHATOSBARのプルドポークとリブは都内で最高だと思う。

●投稿主
>リブを食べたい時は前もって予約が必要だけどね。
アドバイスをありがとう。

●comment
自分もHATOSBARがお勧めだな。
2番手が渋谷のスモークハウス。

●comment
確かにHATOSBARはレベルが違う。

●comment
3年前に東京を離れたんだけど今でも年に1回はHATOSBARに行ってる。
中目黒にある小さなバー/バーベキューレストランだ。
初めて行った時は予約をしていったんだけどコースを選択する時に”日本人じゃないのなら1000円プラスしてもっと量が多いコースにしては?”と勧められたんでそうしてみた。
後悔しなかったね。
プルドポークのサンドイッチ、本物のコーンブレッド、ブリスケット、何でもある。
みんな動けなくなる位満腹になったのはここが初めてだった。
今はアメリカに戻ったけどまたここに食べに行きたいよ。

●comment
麻布十番のソウルフードハウス(※公式サイト)がまだ挙がってないなんて信じられない。
ここのリブは本物のアメリカンサイズだしナマズ料理(※南部の名物)まであるんだ。
オーナーはアメリカ人だ!
料理のスタイルは南西部(ジョージア/ルイジアナ)だけどリブはセントルイス式だね。

●comment
↑ソウルフードハウスは自分も好きだ!
もうずっと東京には住んでないけどホームシックになった時はソウルフードハウスのガンボ(※アメリカ南部のスープ料理:wikipedia)を食べに行ってる。

●comment
↑自分は魚が嫌いで、隣にあったカソリック学校で食べた魚のフライが原因でずっとナマズも嫌いだったんだけどソウルフードハウスのナマズ+グリッツ(※荒く挽いたトウモロコシ)は大好き。
ここのメニューで一番好きだ。

●comment
まだ誰も言ってないけど中目黒にあるリトルテキサス(※公式サイト)も美味しかったよ。
しばらく行ってないけどね。

●投稿主
↑一番近い!
絶対に行ってみるよ。

●comment
>リトルテキサス
グーグルマップで見てみた。
Midtown/Hatos/スモークハウスのようなバーベキューレストランとは違うみたいだ。
どんな部分がお勧め?

●comment
↑日本とのフュージョンスタイルだね。
リブが美味しかった。
友達はフライドステーキ(※ステーキ肉にパン粉をまぶして揚げた料理:wikipedia)が美味しかったと言ってた。
ここは夜にカントリーミュージックのライブをやってるよ。

●comment
セントラルテキサススタイルのブリスケットを食べられるお店はないだろうか。

●comment
↑セントラルテキサススタイルというのはわからないけど吉祥寺のFatz's(※公式サイト)は美味しかったよ。

●comment
幡ケ谷のトヨダチーズステーキ(※食べログ)が美味しかった。
小さなお店だけど店主が良い人でプルドポークやブリスケットが美味しかった。

●comment
南麻布のDCBBQ(※食べログ)が美味しかったな。

●comment
筑波まで行けるならバディーズリブカンパニー(※食べログ)をお勧めする。
行ったのは数年前だけど凄く美味しかった。

●comment
横浜は美味しいバーベキューレストランがたくさんあるね。
Midtown BBQは間違いなく美味しい!
もう1軒特筆すべき価値があるのはたまプラーザ駅近くにあるトルバドール(※公式サイト)。
オーナーは何年もルイジアナに住んだことがあって、日本に戻ってきて自分の好物をベースにしたレストランを開いたんだ。
売りは本物のスモーカーを持っていてその使い方も熟知していること。
スモーカーから出したばかりのリブは本当に美味しいぞ。

●comment
ここで挙がってるお店は全部行ったことがあるけどHatosが一番だな。
リブが最高に美味いしプルドポークも凄く美味しかった。





Wikipediaによるとバーベキューはアメリカ国内で幾つものスタイルに別れているそうです。
長時間かけて調理するのも特徴だそうで、一度は本場のバーベキューを食べてみたいものです。




B07B9M7BTS
アメリカン・スタイルBBQ:塊肉をドンッ!