00673
Takeaway / CC BY-SA

日本のマヨネーズは海外のマヨネーズとはだいぶ味が違うと言います。
日本のマヨネーズに対する海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本のマヨネーズは本当にSam The Cooking Guy(※アメリカの料理系youtuber)が言う通り美味しいんだろうか?
世間の評価ではヘルマンズ(※アメリカの食品メーカー)が一番ということだけど。
日本のマヨネーズはまだ食べたことがない。

●comment
地元のスーパーで日本のマヨネーズを売り始めた。
それ以来他のマヨネーズは買ってない。

●投稿主
↑俄然気になってきたぞ。
明らかな違いはある?
もっと甘いとかもっとクリーミーとか。

●comment
↑もっとクリーミーだね。
濃厚でホイップ感は少ない。
空気量が少なくて自家製マヨネーズに近いかな。

●投稿主
↑これは美味しそうだ。

●comment
↑マジで美味しいよ。
味が濃厚だ。
日本のマヨネーズでディッピングソースを作ると他の材料の味よりもマヨネーズの味が濃厚になるから好き。

●comment
日本のマヨネーズは美味しいけど自分はヘルマンズのマヨネーズも必要とする時のために取ってある。
(ランチディップやオニオンディップを作る時用に)
特に違いが分からない使い方をする時とかもね。

●comment
ヘルマンズも日本のマヨネーズも甘いけど日本の方がクリーミーだ。

●comment
味が濃厚だね。

●comment
日本のマヨネーズを始めて口にした時に思ったのは”なんで今までこれを知らなかったんだ?”だった。
マジで美味しかった。
よりクリーミーで濃厚だね。
深いうま味がある。
卵の味が濃厚。
とにかく素晴らしい。

●comment
>明らかな違いはある?
アイオリソース(※スペイン、カタルーニャ地方で使われるソース:wikipedia)とか他の物を混ぜるのに使うと全然違うね。
そのまま味を比べた場合はそんなに変わらない。

●comment
日本のマヨネーズは卵黄の味が強いマヨネーズって感じ。

●comment
↑これは素晴らしい説明だ。
卵の風味だってことはわかっていたんだけど、どう表現していいかわからなかった。
確かに良い意味で卵黄の味が強いね。

●comment
↑まさに違いはそこなんだよな。
(※日本のマヨネーズは)全卵ではなくて卵黄を使ってる。

●comment
自分の家だとこんな感じ。
日本のマヨ:Condiment(※できた料理にかける調味料)
ヘルマンズ:Ingredient(※料理を作る時に用いる調味料)

●comment
美味しいかどうかは別にして自分はデュークス(※アメリカの食品メーカー)のマヨネーズが好きだ。

●comment
↑初めてデュークスに手を出したのは妻に勧められたから。
キユーピーのマヨネーズに手を出したのはSam The Cooking Guyがきっかけ。
どちらも好きだけどそれぞれ別の魅力がある。

●comment
デュークスのファンが登場するのは時間の問題だったな。
個人的にはデュークス>ヘルマンズだけどキユーピーは別カテゴリになるという感じだ。

●comment
>世間の評価ではヘルマンズが一番ということだけど。
何をふざけたことを。
デュークスが一番だ!

●comment
↑正しい。

●comment
デュークスのマヨネーズはヘルマンズよりも10倍美味しい。

●comment
キユーピーのマヨネーズは最新の流行だね。
(全卵ではなく)卵黄で作られてる。
これは最高のマヨネーズだと思う。
ヘルマンズよりも味が濃厚でこってりしてる。
日本のマヨネーズだと量が少なくて済むしアイオリソースを作るのが簡単になることに気付いたよ。
カナダだと今ではコストコ、ウォルマート、普通のスーパーでも売られるようになってきてる。

●comment
Sam The Cooking Guyがあまりに口にするもんだからキユーピーのマヨネーズを買ってきた。
試すのが楽しみだ。

●comment
凄く美味しいけど使いどころによると思う。
普通のマヨネーズよりも甘くてこってりしてるね。

●comment
日本のマヨネーズはそのままサンドイッチに塗るのはそんなに好きじゃないけど何かを混ぜるのに使うと最高。
ツナサンドに使う?もちろん!
バーガー用のスペシャルソースには?絶対に!

●comment
自分は普通のマヨはもう全然使ってなくてキユーピーのばかり使ってる。
地元で売ってる所が見つからないからアマゾンで3本パックのを買ってるよ。
美味しいよ。

●comment
マジで最高だよ。

●comment
イギリスのアマゾンで買ってみたけど…違ってたね。
自分としてはディップ用(例えばフライドポテトとか)にはヘルマンズの方が好きだけど、サンドイッチにはキユーピーが最高。

●comment
なんか茹で卵の味みたいだから個人的にはそこまで好きじゃないかな。
そう言うと美味しそうに聞こえるかもしれないけど茹で卵は好きじゃなくて。

●comment
美味しいけど最高のマヨではないと思う。
マヨといったらスイスのThomy(※ネスレが所有するスイス発の食品ブランド)だ。
スイス周辺の国なら大抵流通してるよ。

●comment
普通のマヨネーズよりも卵黄の味が強いね。
最初はピンと来なかったけど今は普通のマヨネーズよりも使ってる。
ちょっと高めだけどそれだけの価値があるよ。

●comment
アマゾンで買ったけどなんでか開けるのが怖い。
がっかりすることを恐れてるのかな。
というかまだデュークスのを使い切ってないし。
うちの冷蔵庫は2つのマヨネーズを置くだけのスペースがないしね。

●comment
自分の中のランクはこんな感じ。
キユーピー>デュークス>その他のマヨネーズ>>>>ミラクルホイップ
※ミラクルホイップは米クラフト社が出している甘みのあるマヨネーズのような調味料

●comment
卵黄だけで作ってるから他のマヨネーズから想像する味とは違ってくる。

●comment
ミラクルホイップとかヘルマンズと近いのかな?

●comment
↑ミラクルホイップとは違うね。
ミラクルホイップはコーンシロップがどっさり入ってる。
日本のマヨネーズは言うなれば濃厚なヘルマンズという感じかな。
もっとホイップさが少なくてこってりしてるヘルマンズとでも言おうか。
個人的には今も別々の用途で両方使ってる。
ヘルマンズはマヨネーズが主体の物(ポテトサラダとか)に使っていて、キユーピーはマヨ味にしたい時に使ってる。

●comment
↑自分はキユーピーで作るポテトサラダが好き。
でも今でも別の用途でヘルマンズも使ってるよ。

●comment
↑キユーピーのマヨネーズも悪くはないんだよね。
ただキユーピーの方がボトルが小さくて硬いからたくさん使う時に考え直してしまう。

●comment
>ミラクルホイップとかヘルマンズと近いのかな?
全然違うな。

●comment
キユーピーの方がヘルマンズよりも酢の量が少ないかも。
アメリカのマヨネーズは色んな添加物が入ってるけどキユーピーのはプレーンなマヨネーズでより濃厚って感じだね。

●comment
他のマヨネーズよりも日本のマヨネーズの方が断然美味しい。
アジア系スーパーが近くに何軒かあるけど、どこでも大量に売ってる。
買ってみると良いよ。

●comment
↑ハインツが新発売したマヨネーズはキユーピーのマヨネーズに不思議なくらい似ている。




Sam The Cooking Guyは登録者数200万人を超える人気youtuberなのでその動画をきっかけに知った人もいるようです。
アメリカのマヨネーズが全卵を使っているのに対し日本のマヨネーズは卵黄のみを使っているのでそこで味の違いが出てくるのでしょうか。
今では海外のスーパーでもキユーピーのマヨネーズが売られるようになってきているようです。





B01LCI85TQ
キユーピー マヨネーズ 1kg