00677
image credit:youtube.com

ホンダのスーパーカブは世界中で人気の原付バイクで2018年には60周年を迎えました。
スーパーカブは熊本県にある熊本製作所で作られています。
ホンダ・スーパーカブの製造風景を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
日本以上に良いものを作れる国はない!

●comment
これがホンダのクオリティだ。
最新のモンキーZ125を買ったところだけど素晴らしいよ。

●comment
シンプルこそが最高だ。

●comment
なんでインドネシアで110cc版を売らないんだ。

●comment
1960年代のホンダ・ドリーム90とか160を細くした感じだな。

●comment
インドで販売してくれないかな。

●comment
アメリカでも売ってほしいぞ。

●comment
凄く良いな。

●comment
これにはキックスタンドが付いていてイギリスで売ってるのには付いてないのはなんでだ。

●comment
復活したのか???
ホンダはTMX155も復活させてくれ。
※ホンダがフィリピン市場用に作ったバイク

●comment
なんでこういういい製品はカナダでは買えないんだ?
何年も前からヤマハSR400が欲しいと思っているのに。
このバイクもキャンピングカーに積み込むのに丁度良いな!

●comment
↑こっちだとホンダCBR125が買えなかった。

●comment
初代スーパーカブの50ccは何をしても壊れなかったな。
とんでもない長寿命で頑丈だった。
最初期の50㏄バイクだったし。

●comment
アメリカの小売業者は値段を吊り上げすぎだ。
最小限の構成で”これちょっと買ってみようかな”と思えるような小売店が全然ない。

●comment
初代のC50、C70、C90は今までで最も頑丈で信頼できるバイクだったな。
ほったらかしにしがちなオーナーの元でほとんどメンテナンスなしでも何年も走り続けた。
それに凄く簡単で乗りやすくて経済的だった。
特に吹雪の日とかね。
吹雪の日に乗るのが好きだったな。

●comment
なんでホンダはストリートバイクのインド製造を止めてしまったんだ。
新モデルで、もし人気が出たら他のモデルが売れなくなるからかな。

●comment
これはかなり良いな。

●comment
フィリピンでも売ってくれ。

●comment
自分にとってはまだまだ夢の存在だ。

●comment
最高のバイクだな。

●comment
幾らなんだろう?
ネットで買えるかな?

●comment
でもフロントホイールを外すのに1時間くらいかかるんだよね。

●comment
ドリーム150やドリーム305が欲しいぞ。

●comment
↑ホンダ・スーパーホークに乗ってた。
良いバイクだったよ。
速かったしね。

●comment
マレーシアで売らないかな。

●comment
これは楽しく乗れそうなバイクだな。
美しいバイクだ。
スーパーカブは史上最も売れたバイクだと読んだことがある。

●comment
工員をロボットに切り替えてないみたいで良かった。

●comment
スーパーカブは凄く頑丈だよな。

●comment
なんでホンダのスクーターは2人乗り用のシートじゃないんだ?
謳い文句は”You Meet the Nicest People on a Honda”で自分もそうしてきたのに。
彼女のバイクに2人で乗ってたくさんの距離を走ってきた。
彼女と一緒に乗らないバイクなんて想像もできない。
※”You Meet the Nicest People on a Honda”はホンダが北米市場用に使ったキャッチコピー

●comment
このモデルを再生産するようになったのなら、良いバイクであれば1~2台買ってみたいね。

●comment
商人が歴史を作るんじゃない。
これは凄く良いバイクだな。
でもライトやキー、メーターなんかが古く見えなさすぎる気もする。

●comment
俺の唯一の望みはCX500を昔のスペックでCX1000と共に復活させてもらうことだ。

●comment
バングラディシュでの値段は幾ら位になるんだろうか。

●comment
スーパーカブを買ってみたいな。
良いバイクだ。

●comment
フレームの製造工程を見たかったな。

●comment
↑スクーターのフレームか?
そんなに見るべきところはないぞ。

●comment
最初に買ったバイクが1965年製のホンダで、最後に買ったバイクがホンダ・シャドウ1300だった。

●comment
4ストロークなのか?
バジャージ・M80に似てるな。
インドでも売ってくれ!

●comment
イギリスにも安くて経済的なバイクの市場があるはずなんだ。

●comment
ホンダはパキスタンでまたバイクを売ってくれ。
マジで頼む。

●comment
アメリカで売ってるモデルじゃなくてヨーロッパモデルが欲しい。
アメリカモデルはウィンカーがくっついてるから自分でライトを変えられないのが嫌なんだ。

●comment
ホンダが熊本でスーパーカブを作っているのが誇らしいね。

●comment
CT110、もう少しクリアランスとパワーがあれば。

●comment
このバイクが注文できるようになった。
ありがとう。

●comment
ようやくやってくれたようで嬉しいよ。
ホンダは初期のシビックをまた作ってくれたらみんなが買うだろうな。
昔のシンプルな製品の方が良い。

●comment
↑昔のシビックだと今の安全基準と排ガス規制をパスできないぞ。

●comment
初めて買ったバイクは珍しいスポーツバージョンのスーパーカブだった。
50ccだったけど普通のバイクみたいな見た目だったな。

●comment
125ccということは時速140km位出せるな。

●comment
父親が1990年製のスーパーカブに乗ってたな。

●comment
日本製のバイクが好きだ。

●comment
欲しい。
今乗ってるバイクと交換してくれる人はいないか?

●comment
カナダ、カナダでも売ってくれ。

●comment
良いな、150㏄まで上げてくれるなら買いたい。
ホンダの歴史を振り返るならそうしてくれるはずだ。

●comment
61年間の凄味がある。

●comment
輸入する方法を知りたいぞ。

●comment
クラシックに回帰してるのが良いね。

●comment
ホンダ・CT70を復活させてほしいな。
今なら125ccくらいになるのかな。
前に乗ってたのは売る時には走行距離が3000マイル(※約4800km)を超えてた。

●comment
昔持っていた4ストロークエンジンのホンダ・PC50を思い出すな。
足下のカウルを付けてたからこれによく似てた。





60年経った今でも世界中で人気です。
熊本県を襲った先の豪雨によって熊本製作所も一時製造をストップしたそうですが大きな被害はなかったとのことです。





4041090326
スーパーカブ(4) (角川コミックス・エース)