00733
image credit:youtube.com

日本は高級食パンがブームで日本全国に店舗ができています。
大阪の高級食パン店『エイトブレッドプレミアム』の高級食パンを作る様子を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
最初に思ったのはスペースも機材も凄く清潔だということ。
以前も綺麗な厨房やパン屋は見たことがあるけどこれはレベルが違う。
スタッフがパンにしっかり心を込めていることがわかるね。
あとカメラマンの腕も良かった。

●comment
↑だよね?
最初に見た時は厨房というよりも研究所みたいだった。

●comment
日本人を尊敬する。
本当に清潔だ。
食べることに全く心配がないね。
凄く凄く奇麗にしてる。

●comment
パン屋というより研究所に見えたのは自分だけだろうか。

●comment
↑研究所の主任なのかパン屋の主任なのか。

●comment
料理もまた科学だからね。
美味しさの科学だ。

●comment
機械から出したの生地は何キロくらいあるんだろうか。

●comment
賭けてもいいけどこのパン屋の匂いは天国のようだと思う。

●comment
この厨房は俺の魂よりも清らかだ。

●comment
↑それが日本だ。

●comment
パン自体の味はどれも同じでフィリングが違うんだろうか?

●comment
↑最終的には違う味になると思うよ。

●comment
清掃、清潔、整頓、生産がしっかりしてる。
責任と誠意をもって取り組んでるのが素晴らしいね!

●comment
凄く清潔。
それに手際が凄く良い。
手の動きを見てみてよ。

●comment
05:55に出てくる秤は重さを測るんじゃなくて正確に切っている様子を見せるためだな。

●comment
↑何度か付け足してる時もあるけどね。

●comment
厨房と機材が本当に奇麗!

●comment
日本のパンが恋しい。
どれも美味しかった!

●comment
素晴らしい動画をありがとう。
日本大好き。

●comment
凄く美味しそう。
全部食べてみたい。

●comment
動画をありがとう。
どこかにこのパンのレシピはないかな?

●comment
私なら一瞬で食べてしまいそう。

●comment
良いね良いね良いね、こういう動画大好き。

●comment
パンは毎日作るものだし生地用の包丁や秤はいらないだろ。

●comment
↑それが日本の効率と正確さなんだよ。

●comment
自分にできるのは動画の人が生地を畳むみたいに毛布を畳む事だけだよ。

●comment
まるでパンを作る機械だね。

●comment
素晴らしい!

●comment
日本のパンって凄く濃厚そう。

●comment
動画をありがとう。
完璧なチームワークでA級の製品を作ってるね。

●comment
日本がメチャ恋しい。

●comment
MAJI MODE

●comment
こういう環境で働いてみたいけど恐ろしくもあるね。
失敗しちゃったらどうなるんだろう?

●comment
このパン屋は特別だと思う。
食パンが800円?
自分ならセブンイレブンのおにぎりにするかな。

●comment
自分はラ・バゲット(※新宿のパン屋)が好き。

●comment
素晴らしい。

●comment
美味しそうだけどかなり高いな。

●comment
しかしとんでもない値段だ。

●comment
素晴らしくモチモチな生地だね。

●comment
このパンは凄く柔らかそう。

●comment
小さくてかわいいパンだね。

●comment
日本大好き。
凄く清潔だね。

●comment
同じ重量にしてるのが寿司みたいだ。
日本式だね。

●comment
13:50のところが凄いね。
何もかもが超清潔でしっかりコントロールされてる。
完璧だよ。

●comment
↑日本は子供の頃から清潔さを身につけているし、自分や身の回りを清潔にすることを教えられているからね。

●comment
美味しそう。

●comment
羽毛布団みたいな生地だね。

●comment
流石は日本人!

●comment
美しい!

●comment
オレンジ色のはなんだろう?

●comment
凄い!

●comment
一日中見ていられそう!
こういう動画をもっと作ってほしいな。

●comment
三菱がプロ用のミキサーを作ってるなんて知らなかった。

●comment
子供たちに良さそう。
レシピを知りたいな。

●comment
全種類1個ずつ欲しい。

●comment
研究所かと思った。

●comment
完璧なパンだ!
ブルガリアより。

●comment
ここでパンを買って、普通のパンの中にツナマヨパンを混ぜて知らない人を騙してみたいな。

●comment
いわゆる白パンみたいだね。
高いけど美味しそうだ!






作業場や機器の清潔さが驚きだったようです。
日本のパン屋はお店の中や外から作業風景を見られるようになっているお店も少なくありません。




B07RHM6VYF
乃が美 高級生食パン 1本 (2斤) 生食パン 食パン のがみ 有名店 芸能人御用達 ギフト 贈答