00735

日本で生まれた絵文字は既に世界中で定着し、一行AAも徐々に広まりつつあります。
日本の一行AAはありかなしかを海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



※emoticonとは顔文字全般のことを指しますがここでは一行AAと訳しています

●投稿主
日本の一行AA(※emoticon)はあり?なし?
”uwu(※顔を表すAA)”みたいなのもたくさんあるけど全てテキストコードで描かれた良い絵文字もたくさんあるよね。
(例えばこんなの:”( ω^ )”、”( ͡° ͜ʖ ͡°)”、”ಠ_ಠ”、”( ゚д゚)”)
みんなはどう思う?

●comment
これはemoticon(※顔文字)と呼ばれてるけど、ありだと思う。

●comment
ありだね。ヽ(✿゚▽゚)ノ

●comment
一行AAは絵文字と違って子供っぽくない。
簡単に作れるわけでもない。
日本の一行AAを作るにはクリエイティブじゃないといけない。
これは一種の芸術だよ。

●投稿主
↑全くその通り。
どうやら一行AAを好きみたいだね。

●comment
༼ つ ◕_◕ ༽つ←このAAを嫌いになったことは一度もない。

●comment
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;:

●comment
普通の絵文字だって全然ありだよ。

●comment
全然あり。
づ◉ᗝ◉づ

●comment
素晴らしいよね!(^ω^)

●comment
もちろんあり。<( ̄︶ ̄)>

●comment
(((o(゚▽゚)o)))

●comment
なしとは思わないな。ΟωΟ←これなんか可愛いし。

●投稿主
↑^ω^

●comment
なし、ではないね。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

●comment
(*´・ω-)b
日本語キーボードを試したかっただけだから気にしないで。

●comment
一行AAはあり。

●comment
↑いや、そんなことはない。ಠ_ಠ

●comment
使い過ぎないなら良いよ。

●comment
╰(´︶`)╯♡自分は好き。

●comment
絵文字じゃなくて一行AAならありだ!

●comment
こういうのはkaomojiと呼ばれてるよ。

●comment
自分はありだと思ってる。(•-• )

●comment
普通のキーボードスマイル(例えば”:)”、”;)”、”:o”)みたいなものだと思ってる。

●comment
絵文字と同じじゃないの?

●comment
↑”:D”はemoticon。
” (*´・ω-)b”や”:)”も同じ。
😀は絵文字。

●comment
↑教えてくれてありがとう。
どうやら自分は15年間違いをしていたらしい。

●comment
絵文字≠emoticon/textmoji

●comment
”:)”←これは?

●comment
↑それも一行AA

●comment
↑一行AAではなく絵文字の乱用をふせがないと。
でももし一行AAが絵文字と同じように乱用されれば一行AAもみんなの怒りを買うことになると思う。

●comment
↑確かに。

●comment
↑一行AAは絵文字と違って可愛いと思う。
 (ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧ ✧゚・: *ヽ(◕ヮ◕ヽ)

●comment
>もし一行AAが絵文字と同じように乱用されれば一行AAもみんなの怒りを買うことになると思う。
:):):):):):)←これとかね。

●投稿主
ほとんどの人がありだと思ってるみたいだけど、中にはありだけど個人的には好きじゃない、あるいは好きじゃないという人も少数いるみたいだ。
そう言う人の話を聞いてみたいね。
なんで嫌いになった?

●comment
↑自分の場合は内容が問題かな。
”OwO UwU なんか可愛いかったりあざといことに対する文章 UwU OwO”みたいに使う人が多いから。
こういう風に使われてるから良い印象がない。
とはいえ使い方次第だと思う。

●comment
なしにしたらどうなるか想像してみるんだ。( ͡° ͜ʖ ͡°)

●投稿主
↑正直言うとここ数年は( ͡° ͜ʖ ͡°)が使われすぎてるという意見もあってそれには同意する部分もある。
これは本当に面白いジョークが書かれた時だけ使うべきだと思うんだ。
前にこれを言ったら低評価を受けて、なんでそうなったのかは今もわからないんだけど、それでも良い絵文字とは使いすぎないでジョークの時に足してこそ輝くものだと思ってる。

●comment
(~‾▿‾)~

●投稿主
↑(๑˃̵ᴗ˂̵)

●comment
一行AAはあらゆる点で絵文字よりも優れてる。
多様にカスタマイズ可能だしポストイット張りまくったように見えない。

●投稿主
↑確かにここだと普通の絵文字を使う人は見かけないね。
でもこれは好みの問題で一行AAを好きか嫌いかも同じことだと思う。
一行AAの方が用途が広いという意見には同意する。

●comment
(☞゚∀゚)☞

●comment
↑(T_T)

●投稿主
↑( _ _ )..zzzZZ

●comment
日本の一行AAはあり。
絵文字以上にemoticonだから。

●comment
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

●comment
↑(╯°□°)╯︵ ┻━┻

●comment
↑┬─┬ノ(ಠ_ಠノ)

●comment
↑|( ̄3 ̄)|






最近はyoutubeなどの外国語のコメントでも一行AAを見かけるようになってきました。
絵文字の人気によってUnicodeが広く使われるようになってきたのも理由の1つにあるかもしれません。




B0110N15YU
JUST style ショボーン シャキーン クッション 顔文字 ぬいぐるみ (シャキーン)