00800
image credit:youtube.com

日本は南北に伸びているために四季折々で鮮やかな変化を楽しめます。
日本は特に冬景色が好きだと海外の掲示板に投稿されていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本には素晴らしい四季がある。
その中でも冬が好きだ。

1.屈斜路湖の温泉
00796


2.洞爺湖
00797


3.釧路湿原の丹頂鶴
00798


4.摩周湖
00799


5.野付半島の凍結した海とエゾシカ
00800


6.相倉集落(※wikipedia
00801


7.旅館の朝食
00802


8.地獄谷のニホンザル
00803


9.知床国立公園
00804


10.悪天候の写真
00805


11.銀山温泉
00806
image credit:imgur.com

●comment
摩周湖はオレゴン州にあるクレーター湖を思い出すな。

●comment
素晴らしい写真だ。
屈斜路の温泉のことをもう少し詳しく教えてくれないかな。
ホテルや旅館の施設なのかな?
次回の日本旅行は北海道にしようと思ってるんだけどこの景色は素晴らしいね。

●投稿主
↑ありがとう!
この温泉はコタン温泉と呼ばれていて湖の南東に位置してる。
すぐ近くにゲストハウスがあるけど公共のものだよ。
設備は全くないけどね。

全く知られていないというわけじゃないけど湖の写真を撮ってる時に偶然知ったんだ。
凄く寒かったし雪の中を行くのに重ね着してたから中には入らなかったけど半年後にもう一度行ってみたら日の出が素晴らしい温泉だった。

●comment
↑ありがとう!リストに入れておこう。

●comment
凄い写真だな。
いつかこの美しい国を旅してみたい。
写真を投稿してくれてありがとう。

●comment
ゴーストオブツシマかと思った。

●comment
あれはどういう種類の鹿なんだろう?

●投稿主
日本ではエゾシカと呼ばれていて学名はCervus nippon yesoensisだったと思う。

●comment
また冬の日本に行って今度は北海道に行ってみたいな。
本州以南もいいんだけど9月でも蒸し暑かったから。

●投稿主
↑9月後半になれば気持ちいいんだけど夏が長くなりすぎることもあるね。

●comment
知床国立公園の写真が凄いな!

●comment
超楽しみだ。
来年3月の飛行機のチケットを165ドル(※約1万7000円)でゲットした。
その頃には観光客を受け入れるようになってますように。

●comment
素晴らしい写真だ!
日本の夏と台風の時期が心配になってる。。
自分は125F(51℃)の気温に慣れてはいるんだけど乾燥気候だからね。
みんな湿度が最悪だと言ってる。

●投稿主
↑そうだね。
個人的には湿度が高くて気温が30℃を超えるとあまり違いはなくなる気がする。
もっと敏感な人もいるけど自分には32℃と37℃の違いはあまり感じないね。
例外は2年前の熱波に襲われた東京。
42℃という記録を更新した。
その時はほぼずっと室内にいて、午後になってファミマに飲み物を買いに外に出た。
300m歩いただけで汗まみれになって(これは普通)、戻ってきた時には汗が焼けるようだった(その日1日中)。
台風は秋でそこまで暑くならない。
(時期によるけど)20~30℃で湿度もそんなにないかな。

●comment
三沢の空軍基地に駐屯してた時は(基地事務所の)ドアから一歩出ると彼方に北海道の山々が見えた。
ほぼ一年間冠雪してたね。
今まで住んできた場所の中で最も素敵なところだったな。

●投稿主
↑数年前の5月にその辺に行ったよ。
雪がたくさん残ってた。
雪に囲まれた温泉が素晴らしかったな。
近くにある恐山は自分が行った場所のトップに入る所だ。

●comment
↑恐山は凄いよな!
何回か行ったよ。

●投稿主
↑自分は1回しか行ってないけどまた行きたい!
自分が行ったのは冬でまだ山が開いてる時(頂上の展望台は閉鎖されてた)。
自分たちとカラス以外は誰もいなかった。
強烈な雰囲気のある最高に陰鬱な場所だったな。

●comment
2017年の5月後半に岐阜から宗谷岬へ自転車旅行をした時にほぼ同じ場所に行ってきた。
凄く良い場所だった!
自分達以外に全く誰もいなかった。
投稿してくれてありがとう。
思い出が蘇ってきたよ。

●comment
素敵な写真を投稿してくれてありがとう。
日本はどの時期も素敵だからいつ行くのか決めるのが大変だ。
次は祭の時期に行こうと思ってたんだけど考え直そうかな。

●comment
でも台風がね。

●投稿主
↑台風は予測できないものじゃないし日本に上陸しないものも多いよ。
季節外れの台風で計画が崩れたこともあるし、台風シーズンでも完璧な気候だったこともある。

●comment
しかし夏は全然違う……

●投稿主
日本の夏はハイキングにぴったりだし北海道に行くのにも良いよ。
でも本州で海抜の低いところに泊まるのは……

●comment
このお猿さんは自分よりも良い暮らしをしてるな。

●comment
本当に美しい写真ばかりだ!
凄く落ち着いてる。
素晴らしい景色だね!
日本に行ってみたい。
新型コロナウイルスが落ち着いたら行けることを願ってる。

●投稿主
↑ありがとう!
自分もまた日本に行こうと思ってる。
いつ行けるようになるかはわからないけど。

●comment
↑新型コロナウイルスはマジでむかつく。
今年の4月に家族で日本旅行をしようと計画してたんだけど全部キャンセルになって返金された。

●投稿主
↑同じく。
今年は伊豆諸島に行って、大雪山系もハイキングしようと思ってたのにもう3回もキャンセルされてしまったよ。

●comment
寒さはどんな感じ?
雪はどの位降ってた?

●投稿主
↑場所によるけどそこまで厳しくなかったね。
雪は金沢近辺が多かった。
でも温かかったからそんなに長く積もる事もなかったね。

一番寒かったのは山形にある銀山温泉。
バス停でバスを待ってたんだけど大雪で1時間半遅れた。
自分と台湾の団体客が10~15人くらい待ってた。
この団体客の体温でバス停内の温度計は-12℃だった。
たぶん外は-20℃くらいだったと思う。
かなり寒かった。

でも厳しいと思ったのはその時くらいだったね。
ほとんどが0~-10℃の間で個人的には完璧問題ない気温だ。
北海道は本州よりも温かくて雪の量も少なかった。

あと北日本は暖房が多い(エアコンの場合でも)。
ホテル、コンビニ、駅なんかは寒さを全然感じない。
どこに行ってもコンビニで温かいコーヒーが買えるし北海道の田舎にもコンビニはある。
(レンタカーで数日旅行してた)
去年の冬は別の国に行ってきた(インド北部のラダック)んだけど、それはまた話が違った。
(甘く見てたらちょっと苦しむことになった)

●comment
北海道の四季全てに行くのが楽しみだ。
夏はもう2回行って楽しかったけど季節的に特筆することはなかった。
春が一番いいと思ってたら秋の紅葉とイルミネーションイベントに圧倒された。
次は2021年の春に行って、それから近いうちに冬に行きたい!

●comment
素晴らしいな。
日本のどこに行ってきた?
(投稿主が撮った写真だとするなら)

●投稿主
↑ありがとう、どれも自分が撮った写真だよ。
東京から開始して金沢に行った(日本でも特に好きなところだ)
相倉/菅沼/荻町、またの名を白川郷へ行って、それからニホンザルを見に長野、湯田中へ。
(おそらく自分が行った中で最も観光地化されてた場所だったけど行って良かった)

それから山形県の山寺と銀山温泉。
ただ日程が厳しくて天気が荒れまくってたから短期間だけだったけど。
吹雪のせいで駅に数時間缶詰めになっていて新幹線は最寄りの都市(山形市)止まりでほぼ真夜中だった。
(自分の荷物は200km先のホテル)

それから北海道に行ったら天気はずいぶんと良くなった。
丹頂鶴を見に釧路に行って阿寒摩周国立公園、知床国立公園、野付半島に行ってあkら札幌に戻ってちょっと洞爺湖に寄ってから東京に戻った。

日本には何度も行ってるけど冬に行ったのはこれが初めてだったよ(そして素晴らしかった)

●comment
東京より。
自分よりも日本を知ってるな。

●投稿主
↑1年間に3回日本に行くのを10年は続けてるからね。
ほとんどは仕事絡みだけど数日間自由になるから常に新しい場所に行こうとしてる。
日本は見る場所がたくさんあるからね。

●comment
↑どういう仕事をしてるんだろう。
自分は歯科学校に勤務してるから仕事で日本に行くというのはほぼ無理なんだけど興味ある。

●投稿主
↑ヨーロッパ向けにアジアのツアーをアレンジする仕事をしてるんだ。





北日本の冬は雪に覆われますがその時期でなければ見られない景色もあります。
最近が冬を売りにするツアーも増えていました(新型コロナウイルス以前は)






4088917049
ゴールデンカムイ 23 (ヤングジャンプコミックス)