00828
image credit:youtube.com

日本のyoutuber、ミラーパネル3さんが3DS用のソフト『うごくメモ帳3D』で4年かけて作ったというアニメがyoutubeに投稿されて話題となっていました。


引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
これが3DSで作られたという事実に驚愕する。

●comment
↑だよね!
アニメーターがどこまでできるのか、『Flipnote Studio(※うごくメモ帳の英語タイトル)』がどれだけパワフルなのかを素晴らしく証明している

●comment
↑着色と編集はPCで行っているとしても確かにその通りだと思う。
あんなに小さな画面で作られたというのにアニメーションが凄すぎる。

●comment
凄い時間をかけて作った素晴らしい作品だ!

●comment
Nintendo Everything(※海外の任天堂情報サイト)から来た。
これはとんでもないな。

●comment
↑同じく!

●comment
翻訳してほしいな。

●comment
これはクールすぎる。

●comment
4年かけたということ、3DSで作られているというのが凄まじい。

●comment
↑しかもこれは予告編で本編は別にあるという!

●comment
本当に信じられない。
『うごメモ』で作品を作っている人たちには本当に感心するけど、これは格別だ!

●comment
本編が投稿されるのはいつなんだ。

●comment
字幕を付けてほしいな。
3DSで作ったというだけじゃなく、アニメとして素晴らしいのがクールだ。
本編が楽しみだね。

●comment
3DSで作ったのか……実現させただけで素晴らしいな。

●comment
↑信じる。
これは『うごメモ』の実力を証明してるよ。
今でも『うごメモ』で作品を作ってる人たちがいるしね。

●comment
英語圏の人間なんだけどこれって『うごメモ3D』で作ったの?

●comment
凄まじいな。
正直言うと普通にこのアニメを見てみたい。

●comment
↑動画の解説を訳してみたけど、このシリーズの本編は12月に公開されるらしいぞ。
凄え!

●comment
内容を理解できるようになりたい。

●comment
↑同じく。

●comment
何か知らないけど懐かしくなった。

●comment
素晴らしいアニメーションだ。
才能あるね。

●comment
スペイン語のコメントですよ。
これが3DSで作られたなんて信じられる?
続編を楽しみにしてるよ、これは本当に凄い。

●comment
↑Nintenderos(※スペイン語圏の任天堂情報サイト)から来た。

●comment
↑同じく。
12月に本編をチェックするようにコメントしに来た。

●comment
『うごメモ』で作った作品はたくさん見てきたけどこれは特に凄い!
驚きだ!

●comment
一方アメリカでは『うごメモ』を獣人アニメ制作に使っているのだった。

●comment
内容は理解できないけど凄まじい労力がかかっていることは理解できる。

●comment
マジでクールだけど何を言っているのかはわからない。

●comment
凄い労力だ……グッジョブ!

●comment
信じられない……レベルが違いすぎる。

●comment
信じられないな。
混じりっけなしの才能、努力、そして決意の結晶だ。

●comment
Kékéflipnote(※『うごメモ』で作品を作っているフランス人アーティスト):遂に私のライバルが現れたか。

●comment
これにどの位の労力が注ぎ込まれたのかと考えるだけで疲れてきた。
マジで衝撃的な素晴らしい作品だ。

●comment
『うごメモ』の作品を見るのが好きだから本編が楽しみだ!

●comment
この作者に今のアニメ制作用ツールを渡したらわずかな時間でどれだけ凄い作品を作るんだろうか。
でもそれはそれとしてこの作品は素晴らしい。

●comment
本当に凄い。
素晴らしいとしか言えない。

●comment
凄まじいな。
この作品に込められた労力、忍耐力、決意を想像するしかできない。
素晴らしい作品だ!

●comment
自分なんか棒人間を動かすだけで喜んでたのに。

●comment
twitterで知ったんだけど今後の作品を楽しみにしてる。

●comment
自分がどうやって目を描くのか悩んでいる間にこの人は3DSでアニメを丸ごと作っていたのか。

●comment
こんなに野心的なプロジェクトは初めて見たかも!
費やした時間と決意が凄すぎる!

●comment
アニメスタジをはこの作者を雇うべきだろ。

●comment
これはフェイクじゃない。
誰かが3DSの本当の実力を明かそうとしたんだ。
任天堂はそれが明るみになるのを恐れて3DSを生産終了したんだよ。

●comment
残念ながら言っていることも歌の意味も分からないけどアートスタイルが最高にゴージャスだ。
3DSで作られたかどうかに関わらず美しいと思う。
4年間費やしたというのが更に感動する。
投稿してくれてありがとう。

●comment
3DSで作ったアニメの方が『七つの大罪』3期よりも動いているんだが。

●comment
どんな事を言ってるのか日本語が分かるようになりたい。
でも3DSの『うごメモ』で作ったというのにアニメーションが本当に素晴らしいな。

●comment
ジーザス、これはあんなに小さなプログラムでも何でも作れてしまうことを証明してるな。
勘当した。
続きが楽しみだ!

●comment
『うごメモ』で作っただと……
マジで尊敬する。

●comment
待て、『うごメモ』で作っただと?
凄い奴だ。

●comment
凄いな。
自分は5秒のアニメーションしか作れなかったぞ。
しかも自分の絵画力だと棒人間が精いっぱいだ。
フルアニメが可能なんてびっくりした。

●comment
この男に勲章を与えてくれ!
素晴らしかった!

●comment
この人にアニメ制作用のワークステーションPCを与えてほしい。
きっと素晴らしい作品を作るぞ。

●comment
凄く良いね!
DSiの『うごメモ』でアニメを作るのが好きだったな。
日本語はわからないけどもっと見てみたい!

●comment
なんて言ったらいいのかわからないけど、今日見た中で最も美しいものだった。

●comment
『うごメモ』にレイヤーってあったけ?
とにかくこれは凄いな。

●comment
これは『うごメモ』で作ってなかったとしても素晴らしい作品だと思う。






数日前に海外のサイトでも紹介された事で話題になっていました。
12月に本編公開予定ということで盛り上がりを見せています。




4791627970
どんなポーズも描けるようになる! マンガキャラアタリ練習帳