00831
image credit:reddit.com

9月はもう終盤に差し掛かり、10月に入ると秋アニメが始まります。
2020年の秋アニメは何が楽しみか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



※日本の放送日と違う可能性があるので注意してください


●投稿主
2020年秋アニメのスケジュールね。

●comment
『ひぐらしのなく頃に』が楽しみだ!
『呪術廻戦』は見た感じ凄く面白そうだし原作は敢えて見ないようにしてるけど評判が良いみたいだ。
『トニカクカワイイ』は原作も良いし、アニメの出来もよくなって欲しい。
『魔女の旅々』はちらっと見た感じ美しいみたいだし作画とアニメーションが好きだから見てみようと思う。
あとは『いわかける!- Sport Climbing Girls -』
もちろん背筋のために見るんだよ?

●投稿主
↑なかなかいい趣味してるじゃない。

●comment
去年くらいに友達とタイトルに感嘆符が付くロッククライミングを題材にしたアニメがいずれ作られるはずだとジョークを言ったことがある。
当然『いわかける!』は見るつもりだ。

●comment
『呪術廻戦』の1話を見たけど凄く良かった。

●comment
↑どこで見た?

●comment
↑youtubeのTOHO animationの公式チャンネル。
※9/19に特番で1話を先行配信していた

●comment
>『ひぐらしのなく頃に』、『呪術廻戦』、『トニカクカワイイ』、『魔女の旅々』、『いわかける!』
なかなか良いチョイスじゃないか。
自分もそれは全部見るつもりだしあとは長月達平の新作アニメ(※『戦翼のシグルドリーヴァ』)と『安達としまむら』を見るつもり。

●comment
『進撃の巨人』が見当たらないけどなんで?

●comment
↑まだ何も確定してないけど延期するんじゃないかって噂が流れてる。
原作派としてはアニメでカバーすべき内容がたくさんあるしきちんとアニメ化されたら過去最高となるだろうから若干嬉しくもある。

●comment
『進撃の巨人』は2020年秋という文言がなくなったらしいから2021年冬かそれ以降になるんじゃないかな。

●comment
『ゴールデンカムイ』が楽しみすぎる!

●comment
↑ヒンナヒンナ。

●comment
やった、『ハイキュー!!』の新作が見られる。

●comment
2020年10月3日、お兄様(Onii-Sama)が帰ってくる。

●comment
面白そうなアニメがたくさんあるな!
『ダンまち』3期が一番楽しみ。
『呪術廻戦』と『Burn the Witch』も楽しみだ。

●comment
『呪術廻戦』と『Burn the Witch』が楽しみ。

●comment
↑少年アニメにとって良いシーズンだな。

●comment
ちょっと待った、『Burn the Witch』ってもうアニメ化されてなかったっけ?

●comment
↑ちょっと前にティザーが公開されてた。
きちんとアニメ化されることになって、『Bleach』の再アニメ化も期待が高まってるんだ。
(※『Bleach』の再アニメ化は)歴史的なカムバックになると思ってる。

●comment
『Burn the Witch』は短編で漫画でやった部分をカバーすることになるだろうな。
で、原作は続きを作ることが決定してるからいずれまたアニメ化されると思う。

●comment
『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』

●comment
↑これだ!『ラブライブ!』がまた見れる!
最高にハッピーだよ。
こんなに早く来るなんて知らなかったしまたアイドルアニメを見られるのが楽しみだ。

●comment
『くまクマ熊ベアー』の1話ってもう配信されてなかったっけ。

●comment
↑『呪術廻戦』と同じようにプレミア配信だね。
秋アニメのプレビューみたいなものだと思う。

●comment
『ストーンオーシャン』のアニメは?

●投稿主
↑いつか、いつかきっと。

●comment
『おそ松さん』の新作が来るんだ?
これは驚きの嬉しいニュースだね。

●comment
↑シーズン3がアナウンスされてたのすら気付かなかった。
驚いたけど歓迎する。

●comment
遂に『ダンまち』3期が来るのか。
しかも2期よりも面白そうだ。

●comment
↑3期でカバーする部分を考えるとこのシリーズで最高の内容になると思うからかなり期待してる。

●comment
個人的に楽しみにしてるのは『ひぐらし』、『ハイキュー!!』、『池袋ウエストゲートパーク』、『安達としまむら』、『体操ザムライ』。

●comment
↑なんで自分は『安達としまむら』がアニメ化するのを知らなかったんだ。

●comment
『犬夜叉』の続編が楽しみ!

●comment
↑どれ????

●comment
↑『半妖の夜叉姫』

●comment
更に凄いのは冬アニメは秋アニメよりも更に面白くなりそうだということ。
凄い時代だ!
他の業界は地の底だけどアニメ業界は凄い!

●投稿主
↑夏に起きたことを考えると納得はできる。
『ダンまち』と『魔法科高校の劣等生』は夏にやる予定だったからね。

●comment
Godsuya(※『魔法科高校の劣等生』の主人公、司波達也のこと)がついに帰ってくる。
世界はGodsuyaの真の力を知ることになる。

●comment
『安達としまむら』、百合漫画がまたアニメ化された。
自分は正しい世界線にいるようだ。

●comment
↑2020年秋は『安達としまむら』で2021年冬には『裏世界ピクニック』がアニメ化されるぞ。

●comment
10月は今年最高の月になるな。

●comment
ここで『D4DJ』と『ごちうさ』3期を楽しみにしているのは自分を入れて2人位みたいだけど来期はこの2作を楽しみにしてる。
『D4DJ』はブシロードのマルチメディア展開を3月くらいから追いかけてたから(『BanG Dream!』のスタッフで2期3期と同じスタジオ)凄く楽しみだ。

●comment
『憂国のモリアーティ』を『HUNTER×HUNTER』と見間違えて心臓が止まりかけた。

●comment
『魔女の旅々』は2年前からアニメ化を待ってたから滅茶苦茶期待してる。
延期がなかったら秋は凄いシーズンになりそうだ。

●comment
『ラブライブ!』と『ごちうさ』の新作だと?
リアルタイムで追いかけることになりそうだ。

●comment
『100万の命の上に俺は立っている』がアニメ化されるのを忘れてた。
楽しみだ。

●comment
『おそ松さん』が帰ってきた!

●comment
『魔法科高校の劣等生』実は密かに好きなんだよね。
なんで好きなのかはよく分かってないんだけど。

●comment
秋は凄いアニメばかりだな。
来週の土曜日が楽しみだ。

●comment
『呪術廻戦』と『ハイキュー!!』は当然見るつもり。

●comment
『アサルトリリィ』、『クマ⁴』、『魔女の旅々』、他にも幾つか楽しみなのがある。
新型コロナウイルスで延期にならないと良いんだけど。

●comment
『ドラゴンクエスト』があるみたいだけど。
これってエニックスのゲームのアニメ化?
なんで知らなかったんだろう。

●comment
↑タイトルから見るに漫画が原作のだと思う。
アバンストラッシュ!

●comment
↑初アニメ化ではないよ。
何年も前にアニメ化されてる。

●comment
一番楽しみにしてるのは『神様になった日』。

●comment
『ストライクウィッチーズ』は3期目?それとも別のスピンオフ?

●comment
↑501部隊が登場する3期だよ。
SHAFTが作る音楽隊のスピンオフ(※『ルミナスウィッチーズ』)は来年。

●comment
金曜が凄いな。
つまり土曜ということだけど。





夏に延期をした作品が多かっただけに秋アニメがかなり多くなっています。
見る方もスケジュール管理をするのが大変になりそうです。