00836
(c)Disney. Published by Aniplex

現在女性を中心に大人気となっているスマホゲーム『ツイステッドワンダーランド』はディズニーのヴィランがイケメンキャラとなって登場するゲームです。
『ツイステッドワンダーランド』に対する海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



※ゲーム発表時の反応です

●投稿主
ディズニーが乙女ゲームに参加?
今日ツイッターのタイムラインにあがってた。
ディズニーのヴィランが出てくるモバゲで枢やな(『黒執事』の作者)がイラストを手掛ける。
ストーリーはごく普通で、少女が鏡の中に入り込んだらそこはディズニー映画のヴィランにインスパイアされたキャラが通う異世界の学校だった、というもの。
今のところ判明してるのは不思議の国のアリスのキャラだけ。

●comment
メインビジュアルが凄くきれ……
>モバゲ
OK、イケメンのディズニーヴィランはいいかな。

●comment
↑モバゲってなに?

●comment
↑モバイルゲームのこと。

●comment
>OK、イケメンのディズニーヴィランはいいかな。
同じ反応だった。
凄く面白そうなんだけどモバイルゲームは興味なし。
残念。
もっと売れたくはないのかな?

●comment
枢やなのイラスト?
これは乗るしかない。
モバイルゲームなのは残念だけど。

●comment
↑私の財布がお亡くなりになりそう。

●comment
このイラストが最高。



●comment
↑これって性別変換させたマレフィセント?
なんにせよ最高!

●comment
長髪の悪役キャラ!
最高過ぎてて死にそう!

●comment
二次元キャラに心臓が高鳴った。

●comment
楽しみだけど恐ろしくもある。
ディズニーのモバゲは課金要素ありまくりだから。
でも見た目が凄く奇麗だしゲームプレイも良いんだよね。
つまり1回嵌ってしまうとのめり込んでしまうということ。
(自分はそうだった)
でもやる。

●comment
↑自分の場合課金要素がきつすぎると次第に興味がなくなってログインすらしなくなる。
そうなるとゲームそのものに対する印象が悪くなるから手を出さないのが最善って感じかな。
若かったら乗ってたと思う。

●comment
↑ツムツムはそんなに悪くないよ。

●comment
枢やなはイラストだけじゃなくてコンセプトやストーリー原案も手掛けてるからかなり関わってることになるね。

●comment
是非ともローカライズしてほしい。

●comment
不思議の国のアリスのキャラ
・リドル・ローズハート:花江夏樹
・エース・トラッポラ:山下誠一郎
・デュース・スペード:小林千晃
・トレイ・クローバー:鈴木崚汰
・ケイト・ダイヤモンド:小林竜之

更に6作品が控えてる。
既に財布が泣き出してるよ。

追記:
マレウス・ドラコニア:加藤和樹(男版マレフィセント)
ツイッターによるとリズムアドベンチャーゲームなんだとか。

●投稿主
↑色んな作品からキャラが出るっぽいね。
マレフィセントからすると『美女と野獣』もあると思う。
日本での人気度を考えたら『ナイトメアビフォアクリスマス』もありそうだし、あとは『アラジン』、『リトルマーメイド』もあるかも。
(イケメンになったアースラなんて想像できない)

●comment
↑『ナイトメアビフォアクリスマス』が出るならやりたい。

●comment
>ツイッターによるとリズムアドベンチャーゲームなんだとか。
このゲームに対する印象がどんどん良くなっていってる。
ローカライズしてくれないかな。

●comment
英語版はリリースされるのかな。

●投稿主
↑ディズニーが関わってるから英語版がリリースされる可能性は高いと思う。
でもディズニーファンがどういう反応を示すのかが気になるね。

●comment
↑自分もそれが心配。
それにディズニーは日本専門の部署を持ってるから日本限定になるかもしれない。
英語版をリリースしてくれたら嬉しいけどね。

●comment
日本のディズニー関連のものはディズニーのものではなくてライセンスされたものが多いんだよね。
東京ディズニーランド/シーも含めて。
世界で唯一ライセンスによって運営されてるディズニーパークだからディズニーシーが他のパークと比べて凄く独特なわけ。
でも日本のディズニー製品はアメリカでもたくさん売ってるから希望はあると思う。

●投稿主
↑確かにその通り。
東京ディズニーリゾートの近くに住んでたことがあるんだけど、ディズニーランドが直接ディズニーの所有物じゃないと知った時は信じられなかった。
いつも混んでる事を考えたらライセンス使用料は簡単にペイできるだろうね。
日本はディズニー人気が凄いよ。
ディズニーランドに来るのは子供よりも大人が多い位。

●comment
↑大学でそのことについて勉強したことがある。
ディズニーが他の国にディズニーパークを作ろうとして候補にパリと東京を選んだんだけど東京はそんなに成功しないだろうとふんでパリは直接経営したのに対して東京は別の企業にライセンス提供したんだとか。
でもパリは開園当初はそんなに上手くいかなかった(園内はアルコール禁止でみんな行列になるのを嫌がった)のに対して東京ディズニーランドは開園当初から大人気で1年間でパリディズニーランドの累計入園者を上回ったんだとか。
この成功によってディズニーシーが生まることになって、教授が言うにはディズニーは東京ディズニーランドを直接所有しなかったことを悔いたんだとか。

●comment
メールマガジンに登録して、給料から直接課金したい。
男版マレフィセントのために。
あと
>アニプレックス
ひょっとしてアニメ化もあり?

●comment
グーフィーとのロマンスはなし?
それ凄く残念なんだけど。

●comment
↑『キング・オブ・ザ・ヒル』はディズニー傘下になったから。
想像するのは可能だよ。
※グーフィーには間抜けという意味がある

●comment
↑ハンク(※『キング・オブ・ザ・ヒル』)様のプロパンガスとプロパン用のアクセサリが楽しみ!

●comment
イラストが凄く良いね!
実際どういう感じなのか興味ある。

●comment
モバゲなんだ。
枢やなにPC用乙女ゲーのキャラデザをやってほしいな。

●comment
外国語を勉強してお財布を苦しめる時が来てしまった。

●comment
枢やなが乙女ゲーのキャラデザを?
何年も前から夢見てた。
財布には気の毒だけど。

●comment
枢やなの絵が大好きだしキャラも凄く良い!
英語版をリリースする予定はあるのかな。
リズムゲームっぽい?

●comment
色々調べてみたけど乙女ゲーではなくて女性をターゲットにしたモバイルゲームみたいだね。
(数多のアイドルゲームと同じように自己を投入できる主人公はいるけど主に男性キャラ同士のやりとりに焦点を当てている)
あとゲーム内容もちょっと心配。
リズムゲームなんだけどスマホ用の女性をターゲットにしたリズムゲームはぬるいのが多くて(笑)
それにリズムゲーム×RPGというのはどうなんだろう?
とりあえずアニプレックス制作ではあるけど。
自分はかなり慎重なんで期待値は低めにしてる。
でもリズムゲームをメインにしてるならディズニーの曲をカバーしたりするかな?
歌詞だけヴィラン用に変更するとか。
もし加藤和樹の歌が入ってるならそれだけで価値があるよ。
声優はそんなに詳しくないけど花江夏樹はアイドル関係にもたくさん出てるから音楽部分に関しては結構良いかも。

●comment
スマホゲームだとしても面白そう。






今年の3月にリリースされてから順調に人気を伸ばしている『ツイステ』。
海外でも人気の高い枢やながキャラデザや原案を担当してるだけあって海外でも注目している人がいるようです。




4065186412
『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 FAN BOOK