00841
Matt @ PEK / CC BY-SA

ドネルケバブはトルコで始まり今では世界中で食べられている人気屋台料理で、近年は日本でも人気が出てきています。
日本のドネルケバブはどこが一番美味しいか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本で食べた一番美味しいケバブはどこの?
自分が好きなのは大久保駅近くのサライケバブ。
他のお店を知っていたらお勧めを教えてほしい。

●comment
秋葉原のスターケバブ。
肉が脂っこすぎないしソースなしでも美味しかった。

●comment
↑何年か前に池袋でスターケバブの屋台から買ったけど美味しかったな。
もし秋葉原に店舗があるなら絶対に行ってみようと思う。

●comment
↑駅近くにブースタイプの店舗があって、そこから少し離れたところに2つのテーブルとカウンターのある店舗があるよ。

●comment
↑先月行ってきた。
メイドカフェの女の子達に挟まれながら食べてきた。

●comment
上野駅のオスカーケバブは現実とは思えないくらい美味しい。
”No kebab, No life”という垂れ幕もかかってる。

●投稿主
↑上野に行ったら近くのチキンマンでローストチキンを買ってたからそこのケバブは買ったことがなかった。

●comment
↑お勧めはしたけどそれも理解できる(笑)
アメ横は午後に時間つぶしで歩き回るだけで楽しいからね。
自分は屋台料理やちょっとした軽食が好きなもんで。

●comment
チキンマンのローストチキンは夕食用。
オスカーケバブはちょっと座って食べる軽食や昼食用。
Win-Winだ。

●comment
オスカーケバブのクオリティには驚いたよ。
数年前はドネルケバブのお店から歩いて10分くらいのところに住んでたから料理を作ったりファミマの弁当を食べる気分じゃない時はそこで買ってた。
値段は真っ当だしぶっ飛ぶほどの美味しさではないけどそれでもちゃんと美味しかったし店員が凄く良い人だった。
自分の名前を憶えていてよく無料で飲み物をくれたよ。

●comment
オスカーケバブは初めて日本に引っ越してきた時によく通ってた。
別の通りにもケバブの屋台がなかったっけ?
ともかくケバブと酎ハイを持って上野公園で人間観察をしていたもんだよ。
良い思い出だ。

●comment
↑個人的には別のケバブ屋よりもオスカーケバブの方が好きだな。
自分も同じようなことをしてた。
上野公園で飲む酎ハイは最高だ。

●comment
個人的にケバブの美味しさは自分がどれくらい酔っているか、午前2時にどれだけ近いかに左右されている。

●comment
↑あとそのお店がどれだけ裏寂れているかにも。

●comment
店の個性が味の99%を占めているよな。

●comment
>個人的にケバブの美味しさは自分がどれくらい酔っているか、午前2時にどれだけ近いかに左右されている。
同じく。
行ってたのは京都の木屋町通りあるお店だけど食べるのはいつも夜に飲んだ後だった。

●comment
↑自分はいつも最後は鳥貴族で締めてた。

●comment
大阪でお勧めのケバブ屋を知らないか?

●comment
↑新世界にあるケバブ屋は素晴らしく美味しいというほどではなかったけど美味しかった。
確かセイハンケバブという名前だったと思う。

●comment
でんでんタウンの裏通りのメイド達が並んでるところに凄く怪しげなケバブ屋があるからいつか飲んだ時に行ってみようと思う。

●comment
個人的にドネルケバブの味はどこも同じだと思う。
重要なのはちゃんと肉を削って作ってるかどうかで、店頭の肉がプラスチックの見本で別のところで肉を温めて出してるお店は外れ。

●comment
そこまで色々旅をしたわけじゃないけど川崎に行くことがあるならラ・チッタデッラの近くでチッタデッラ内のスタバ側から少し歩いたところにケバブ屋がある。
(名画通りの東側)
ラ・チッタデッラ内のフードトラックの料理よりもおいしいと思う。
ラップサンドイッチもいけるよ。

●comment
↑ありがとう!

●comment
京都にあるファラフェルガーデン。

●comment
↑これに1票。
ファラフェルも美味しい!
※ファラフェルはひよこ豆やソラマメを潰してコロッケのように揚げた中東料理:wikipedia
00842

●comment
京都のケバブ屋と言えばムーンスターだぞ。

●comment
道玄坂の裏通りにサイケデリックミュージックを流しまくってるケバブのフードトラックがあって一晩中300円で売ってる。
美味しいよ。
とはいえいつも酔ってお腹が減ってるからなんだけど。
先週さよならセールをしてるのを見かけた。

●comment
↑その気持ちわかる。
文京区に住んでた時に秋葉の裏通りにあったキングケバブによく通っていて、そこでトルコ近くにあるアゼルバイジャンのことやそこの料理や言葉を教えてもらった。
何度かただで食べ物や飲み物をもらったこともある。
でも東日本大震災の後で母国に帰ってしまったんだよな。
素晴らしいケバブだった。
脂肪分のない肉をつかっていて上にマッシュドポテトを乗せるオプションのバランスが完璧だった。

●comment
日本で食べたケバブの中だと今のところ四谷にあるバリスケバブが最高かな。

●comment
福岡にあるグルグルチキンが美味しいケバブを売ってる(当然鶏肉オンリー)。
ここの激辛ソースが凄く美味しいし肉の量も多い。

●comment
↑これに1票。
天神駅から少し歩いたところにあっていつも行列が出来てる。
量がしっかりしてる。

●comment
大久保のサライケバブに1票。
これが850円で自分の前腕くらいあるから食べきれなかった。
重さは1ポンド(※約450g)くらいあったと思う。
これは牛肉で良い牛肉を使ってた。
鶏肉もミックスも同じ値段。
ちょっとグリルで揚げてあるから肉の外側が少しパリパリしてて美味しい。
店員のトルコ人も良い人で肉も美味しかった。
ソースもたっぷりかかっていてちょっと辛めだったのが良かったね。
紙コップのコーラも無料でくれた。
トッピングもたくさんあって凄く良いメニューだったよ。
明日また行くつもり。

00843
image credit:imgur.com

●投稿主
↑そのお店の名物料理である上に目玉焼きと焼いたフェタチーズが乗ったケバブ丼を850円で買ったら昼と夜は他にもう何もいらなかった。
ピクルスも入ってて美味しかったな。
日本で一番買う価値のあるケバブだと思う。

●comment
↑投稿主の言葉を信じてサライケバブに行ってみたけどまさにその通りだった。
牛肉と鶏肉の値段が同じだったのには驚いたし中サイズでもギリギリ食べきれるくらいの量だったね。
(大を頼んでいたらどうなっていたか)
しかも飲み物無料で店員が凄くフレンドリーだったよ。

●comment
六本木の旧交番近くにあるアジアンケバブ。
ここが最高。

●comment
↑このお店はキャベツの量が多すぎるくらい。
でも凄く良い人だよね。
ケバブ丼はハーフサイズで充分だった。

●comment
↑顔を覚えられるくらい通ってるよ。
ケバブツナミ(肉のみ)を頼む時があるんだけどその時は次の日まで持つくらいだ。

●comment
中野駅の南側にある中野通りの西側にあるケバブカフェ・エルトゥールル。
エルトゥールルというのはケバブブリトーのことで自家製のトマトソースとフムス(※茹でたひよこ豆のペースト:wikipedia)を使っていて、凄い量が800円で買える。
ただし売っているのはチキンケバブだけなので他のを食べたい時は別のお店の方が良いだろうね。

フムス
00844

●comment
名古屋の大須観音にケバブ屋が2~3軒あるな。
前回行った時は凄く美味しかった。

●comment
↑メガケバブかな?

●comment
↑たぶん。
ここ数年名古屋には行けてないんだ。

●comment
岡山市に凄く良いトルコ料理レストランがあって美味しいケバブも売ってる。
名前はアリババ。

●comment
↑保証する。
3月にラム肉のシシケバブを食べたけど素晴らしかった。

●comment
草加市にあるパディシャーというトルコ料理レストランに行ってる。
美味しいけど一番近いお店だから贔屓目が入ってるかも。

●comment
ニセコにあるイギリス人がやってるエルビスケバブ。
行ったのは7年前だから今もやってるかどうかはわからない。

●comment
山形県にある道の駅寒河江にはトルコ料理のフードトラックが何台も営業してるぞ。
日本最高ではないだろうけどこの辺に住んでいる人間にとってはありがたい。

●comment
営業時間はちょっとわからないんだけど立教大学の近くにある(※要町)オメルズケバブが凄く美味しかった。




日本の屋台料理としては歴史が浅いですが今では日本全国で食べられるようになりました。
ケバブ丼やケバブ弁当といった日本独自のメニューもできてきています。




B00IW63ILM
HALAL★スターケバブのビッグファミリーセット 冷凍ハラールチキンケバブ10食