00846
image credit:youtube.com

エレクトロニコス・ファンタスティコス!は古い家電を楽器がわりにして演奏する日本の音楽集団です。
エレクトロニコス・ファンタスティコス!のパフォーマンスを見た海外の反応です。


引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
あの扇風機(fan)のファンになった。

●comment
びっくりだ。

●comment
『リック・アンド・モーティ』(※アメリカの人気カートゥーン)でクロミュロン星人のために奏でる音楽はこれであるべきだ!

●comment
CRTよ永遠なれ。

●comment
リアルエアギターか。

●comment
『スターウォーズ』に出てくる酒場かな?

●comment
これは凄い。

●comment
これに普通の楽器を組み合わせたら凄いことになるな。

●comment
クール!

●comment
Sptifyに登録してほしいぞ。

●comment
素晴らしい。

●comment
『サイバーパンク2077』のリーク映像かな。

●comment
素晴らしいパフォーマンスだ!

●comment
『スターウォーズ:新たなる希望』の酒場の別シーンだな。

●comment
これがリアルサイバーパンクだ。

●comment
音楽のルネッサンスだな。

●comment
傑作だ。

●comment
この手の類のものはファンになったことがないんだけどこれはびっくりした。

●comment
↑洒落かな?

●comment
本物のサイバーパンクミュージックだ。

●comment
素晴らしいな。
生演奏を見てみたい。

●comment
半端ない!

●comment
モニタの光も操作してるんだろうか?

●comment
温かな音楽を聞かせてくれてありがとう。

●comment
あまりのクリエイティブさに涙が出てきた。

●comment
凄い!
次に演奏する場所はどこで知ることができるんだろう?

●comment
映画『ブレードランナー』から出てきたみたいだ。

●comment
素晴らしい。
どうやって楽器に作り上げているのか誰か知らないか?
扇風機を楽器にする方法を知りたい。

●comment
羽根をトーンディスクに入れ替えて光でパルスを作ってるんだろうな。
手に持っているスイッチでレシーバーからの入力を遮断してるんだと思う。
それからアンプとかディストーションなどのエフェクタに繋がってるんだろうな。

●comment
↑それだろうな。
家電のマジシャンだ。

●comment
滅茶苦茶クールだ!
素晴らしい革新性だな。

●comment
↑扇風機を使ってるだけに本当にクールだろうな。

●comment
日本の音楽シーンは本当に凄い。
勇気があってクールだ。

●comment
当たりに渦巻く物だって音を持っている。
この創造性は素晴らしいな。

●comment
ゲーム『サイバーパンク2077』に使ってほしい。

●comment
↑その通り!

●comment
凄く良いな。

●comment
やあ!これは凄くクールだね!
君たちはどこの星から来たんだい?

●comment
New Orderの『Blue Monday』に音が似てるな。



●comment
↑そのカバーだからね。

●comment
最高の『Blue Monday』のカバーだ!

●comment
単純に凄く良かった。
Spotifyにあげてほしいぞ。

●comment
びっくりした。
自分でも扇風機をギターにできないかと思ってしまった。
素晴らしい演奏だったから聞きながら椅子の上で踊っちゃったよ。

●comment
『Blue Monday』を演奏してると気付くのにしばらくかかった。

●comment
ポストアポカリプス味があるな。

●comment
↑今がまさにアポカリプスだから彼らが1か月後にまた演奏をしたら正しくポストアポカリプスだね。

●comment
凄え!
ポストフューチャー味があった!

●comment
凄く独特だった!
すんごい良かった。

●comment
もっと色んな人に見てほしいぞ。
素晴らしい創造力だ。

●comment
「土曜の夜は何をしてた?」
「特に何も。プリンターでベートーベンを演奏してただけだよ」

●comment
ファンになった。
凄いグルービーだ。
ローリー・アンダーソン(※アメリカの前衛音楽家)とツアーするべきだ。

●comment
素晴らしいパフォーマンスだった!
凄く実験的なのが良いね。

●comment
良いね!
子供の頃は芝刈り機を楽器代わりにしていて今はビジュアルミュージックをやってる。
このまま続けていってほしい!

●comment
こんなに素晴らしいカバーは初めて聞いた。
凄くアイディア豊富でCRTをドラム代わりにするなんて本当にイメージ通りだ。

●comment
良いね。
ライブで見てみたい。

●comment
90年代にこうなるだろうと夢想していた未来そのものだ。

●comment
これは未知の可能性を秘めてる気がする。
ところどころ音がずさんな部分もあるけど、それは録音状況のせいかもしれない。
このままずっと研究を続けていってほしいぞ!

●comment
↑ギターが現在発明されたとしたら、という感じだ。
みんなが今のアーティストレベルになるのには何十年もかかっただろうしね。

●comment
↑これは実験の1つなんだと思う。
彼らが完璧なトーンを作ろうと思ったらそれは難しくないと思う。
この音は粗削りで未来的でサイバーパンクでディストピアチック。
そういう外れた感じが合ってる。

●comment
『サイバーパンク2077』でこの音を聞きたいな。

●comment
どうすればもっと人気になれるだろうか?
凄くクリエイティブで良かったからもっと人気になってほしい。
大ファンになったよ。

●comment
曲と映像も合わさって映画の中のシーンのような未来的体験だった。
音も素晴らしかったしライブで見たいな。

●comment
こんなかっこいいものは初めてだ。
自分たちは実験的な音楽が次々と作られていく素晴らしい時代に生きているな。

●comment
↑同じことを思った。
滅茶苦茶良かった。




なんとも表現しようのない音と映像が合わさって未来的な動画となっています。
映画やゲームの中の1シーンのようでもあります。







B07PWZDSNC
アイリスオーヤマ 扇風機 7枚羽 ソフト気流 首振り 風量4段階 静音 DCモーター タイマー付 リモコン付 換気 リビング扇 ホワイト LFD-306L