00653

語学の勉強はその言語になるべくたくさん触れるのが良いとされています。
日本語を勉強している海外の人たちが日本語にたくさん接するために日本人Youtuberのお勧めを紹介しあっていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
良い、あるいは楽しい日本人Youtuberは誰?
言語を早く学ぶにはたくさん接することだと聞いた。
でも日本に旅行するだけの金銭的余裕はない。
なので楽しい日本人Youtuberを知らないだろうか。
日本語は少ししか知らないし今も勉強中だけと日本語のみで英語が出てこない日本の動画が好きなんだ。

●comment
日本のボブ・ロスこと柴崎先生(youtube)。

●comment
↑彼の話し方は凄く落ち着くよね。

●comment
新型コロナウイルスによる自粛が始まってから声優がYoutubeで公式チャンネルを作るようになってきた。
話し方が凄くはっきりしてるしゲーム実況をしてる人もいるからフォローしやすいと思う。
自分は花江夏樹の『どうぶつの森』の動画が好きで、彼のチャンネルはこれ(youtube
あと石川界人もチャンネルを持ってる(youtube)。

●comment
↑花江夏樹が他の声優とカードゲームをするシリーズが好き。
特にUNOのが面白い。

●comment
PDRさん!(youtube
凄く面白いしイギリス人とのハーフだ。
どの動画も英語字幕がついてるから詰まった時にも助かる。

●comment
↑自分も好き!
それにどの動画もかなり短いからすぐに見返すことができる。

●comment
三本塾(youtube

●comment
VTuberをチェックしてみてはどうかな。
自分が好きなのは戌神ころね(youtube)と天野ピカミィ(youtube)。

●comment
↑Vtuberに1票。
角巻わため(youtube)は話し方がはっきりしてるから理解しやすい。

●comment
↑角巻わためは結構京都弁が強いから標準語のアクセントとは違うかもしれないということに注意した方が良いかもね。

●comment
VTuberに1票!
なかでも猫又おかゆ(youtube)は話し方がはっきりしてるからお勧めする。
『ペーパーマリオ』の実況動画を見てたけど凄く楽しかった。

●comment
VTuberって何?

●comment
↑VTuberはYoutuberや実況配信者と似てるんだけどアバターを介してゲームをしたり視聴者とやり取りをするんだ。
(アニメチックなキャラが多い)
ほとんどのアバターは特徴や個性がある(アバターのバックストーリーに準じた?)んだけど結局のところは中の人の性格だね。
凄く面白いよ。

●comment
↑返答ありがとう。

●comment
Ikkyu Nakajima(youtube)のチャンネルが大好き。
彼女は凄く才能あふれるバンド『Tricot』のリードボーカルをしていて、新型コロナウイルスが拡大してから動画を投稿するようになったんだ。
一番好きなのはSystem of a Downの『Chop Suey』を再現しようとするシリーズ。
英語のスキルなしで日本語の歌詞をつけてるからなんかオリジナル曲に感じる。

●comment
キク日本語 Listening and Learning Japanese(youtube)が好き。
凄く力を入れて動画を作っていて、話し方はゆっくりではっきりしてるし英語と日本語(振り仮名付き)の字幕も付いてる。
いつも新作動画を楽しみにしてる。
しばらくネットに繋げられなかった間にちょっとフォーマットが変わったみたいだけど、それでも素晴らしい動画ばかりだ。

●comment
↑紹介してくれてありがとう!

●comment
すしらーめん《りく》(youtube)を見てる。
話し方が結構早くて短いフレーズや一般的な言い回しが含まれてる。
それに内容が凄く楽しい。
バックヤードスタントマン的な内容だね。

●comment
すしらーめん《りく》がお勧め。
滅茶苦茶面白いから是非見てほしい。
色んなチャレンジやいたずら、珍しい体験などコメディ的な動画を投稿してる。

●comment
最近仮面ライダーベルトの仕組みを知りたくてレビュー動画を見始めた。
見た中でお勧めなのはレオンチャンネル(youtube)。
子供向けのオモチャの説明をしてるから話し方が凄くわかりやすくて礼儀正しい日本語を使ってる。
あとオモチャに対する情熱があるから見てて楽しい。

●comment
Dogen(youtube)は凄く良いよ。

●comment
↑Dogenは面白いよね。
あとJapanese Ammo with Misa(youtube)も好き。
彼女はまだまだ知名度が足りないと思う。

●comment
きまぐれクック(youtube)と変な魚おじさん(youtube)。

●comment
ゲームが好きなら実況動画を見ることをお勧めする。
”ゲームタイトル 実況プレイ”で検索したら見つかるよ。

●comment
和嶋慎治の動画(youtube)を見始めた。
彼は『人間椅子』のギタリストだ。
会話が少ない動画もあるけどね。

●comment
ホロライブ/にじさんじ/VTuberを勧めに来たけどすでにたくさん挙がってるみたいだ。
でも確かに凄く良いんだよね。
自分のお気に入りはホロスターズ、にじさんじ(ゲーマーズ出身)、にじさんじSEEDs。

●comment
無駄づくり(藤原麻里菜)(youtube)。
マイケル・リーヴス(※アメリカのyoutuber)を大人しくさせた感じ。

●comment
↑2人がコラボした動画を見たくなった。
教えてくれてありがとう。

●comment
きまぐれクックの動画を見るのが好き。
あらゆる魚介類を様々な調味料を使って料理してる。

●comment
書道家 東宮たくみ(youtube
これで簡単に平仮名を覚えることができた。
見てて凄く満足感のある動画だよ!

●comment
好みにもよるんだろうけど美容品が好きだから佐々木あさひ(youtube)と関根りさ(youtube)が好き。
日本の人気youtuberのランキングサイトもあるよ。

●comment
鉄道が好きならがみ(youtube)。

●comment
フィッシャーズ(youtube)が楽しい。
昔の日本のバラエティ番組をネット世代に持ってきた感じだ。

●comment
東海オンエア(youtube)が良いぞ。
動画の会話は凄くカジュアルな日本語だ。

●comment
実は日本語を勉強しようと思ったのはVTuberが理由(笑)

●comment
↑今年初めの自分がまさにそうだった。
アニメの場合は既に字幕があるから日本語を勉強する必要がなかったし。

●comment
>実は日本語を勉強しようと思ったのはVTuberが理由(笑)
これ。
ホロスターズのコミュニティに触発されて翻訳家を目指すようになった。
いつかもっと上達できると良いな。

●comment
>実は日本語を勉強しようと思ったのはVTuberが理由(笑)
”日本語を学ぶための理由”ができたわけだ。

●comment
90歳を超えてゲームを実況しているGaming Grandma(youtube)は評判良いよね。

●comment
甲虫好きならGoodSonJP(youtube)。
ジョークも面白い。

●comment
最近はドクター・キャピタルDr. Capital(youtube)をよく見てる。
動画で新旧のJ-Popを分析してる。
最新の音楽用語が出てくるけど話すペースが良いしはっきりしてるからわかりやすい。

●comment
twitchのハイガイ(twitch)。
日本に長い間住んでるアメリカ人で有名配信者の1人だ。
ほぼ日本語のみだけど聞き取りやすいよ。

●comment
ポッキー(youtube)の動画が好き。

●comment
Abroad in Japan(youtube)は動画内で日本語はあまり出てこないけど日本語学習のコツは参考になるし面白い。
日本文化についても学べるよ。






様々なyoutuberが挙がっており、VTuberも人気となってきています。
VTuberがきっかけで日本語を勉強し始めたという人も。




4798061832
YouTube完全マニュアル[第2版]