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ⓒAstro's Playroom/Sony Interactive Entertainment‎

11月12日に発売されるソニーの新コンソールPlayStation5はSSDとソニー独自の技術を使ってロード時間がかなり高速になると言われています。
ファミ通のYoutubeチャンネル、ファミ通TUBEでPS5のロード時間を紹介した動画を見た海外の反応です。


引用元:動画のコメント

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SSDは最高だな。
次世代コンソールの最高な部分だ。

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ロード時間がこれだけ短くなると『デモンズソウル』は叫ぶ暇すらなくなるから更にフラストレーションが溜まりそうだな。

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ようやくスーパーファミコン時代のロード時間が戻ってきたな。

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この超高速ロード時間でやる『デモンズソウル』が楽しみだ。
死んだと理解するよりも先に復活しそうだな。
凄すぎる。

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↑ロード画面の絵が懐かしくなるかも。
何らかの方法で見られるようにしてほしいぞ。

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1:24に笑った。
ロード時間が早すぎて前回の敵の攻撃エフェクト(火の輪)がノコッタママダゾ。

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↑確かにとんでもないな!

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多分あれはゲームデザインなんだと思うぞ。
あの復活には時間操作は含まれていないんだろう。
むしろロード時間の早さは○ボタンを押せる時間の短さだ。

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あまりの早さにリスポーンしてると気付かなかった。
めちゃくちゃ早いな。
これは楽しみだ。

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マジで早いな。

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『Godfall』のロード時間があまりに早すぎてゲームを再開するために大急ぎで○ボタンを押さなきゃいけないのが笑った。
凄すぎる。

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王(Load)は死んだ!

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『Bloodborne』のロード時間はどの位早くなるんだろうか。

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『Astro Playroom』、翌月に出る『デモンズソウル』と『スパイダーマン』が楽しみだ。

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『Godfall』もレイトレーシングとこれだけスムーズにプレイできるなら面白そう。
全然期待してなかっただけに。

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昨日ターゲット(※アメリカの家電量販店)で『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』を予約してきた。
アルティメットエディションで30ドル(※約3100円)だった。
今週末には『デモンズソウル』を予約するつもり。

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PS5版『デモンズソウル』は30秒で今までの10倍死ぬことになるな。
楽しみだ。

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冷蔵庫から飲み物を持ってくる時間もないじゃないか。
リスポーン時間が短すぎるぞ。

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死んだと思う時間もないな。
単にテレポートしただけって感じだ。

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↑失われたアイテムは使っただけってか?
ないない。
1msで復活したとしてもテレポートしたとは思わないよ。

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リスポーンに1秒か、十分だ。

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↑1秒もかからないぞ。

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SSDのロード時間は最高だな。

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このSSDはまさにSuper Sonic Driveだな。

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リモコンでチェックする時間もないな。

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読み込み速度が凄すぎる…
マルチプラットフォームのゲームで比較した動画を見てみたいぞ。

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『GTAV』、『RDR2』、『ウィッチャー3』といったゲームでPS5とXBOXSeriesXの比較をした動画が楽しみだな。

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PS5もXBOXもSSDは超高速だ。
自分のPCのSSDもアップグレードしようかな…

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これはロード画面ではないのでは?
むしろ近い範囲でのリロケートだと思う。
1:24の『Godfall』は敵の放った火がまだ残ってるし。

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↑確かに。
あとこのゲームはサードパーティーが作ったものだからファーストパーティーが作ったゲームが見てみたいね。

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これは良さそうだな!

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このゲームはPS5用に最適化されているだろうから早いのは当然だろうな。
昔のゲームでのロード時間を見てみないと。

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↑流石に古いゲームだったらここまで早くないと思う。
とは言え現行のゲームでここまで早いのは元々期待するものじゃない。
そこまでがっかりすることはないと思う。

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おやつを食べる時間をどこで取ったらいいんだ?

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これはかなり良いな。

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これだけ早くするトリックが分かった気がする。
死亡時のアニメーションをしてる間にあらかじめ読み込んでるんだ。

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↑それはそうかもしれないけど、もし死んですぐにゲーム再開だとかなり違和感があるだろうな。
死亡時のアニメーションはアートスタイルやゲームプレイの一部だ。
ロード時間の短縮のために使ってる部分もあるだろうけど、それは上手いやり方だと思う。

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現行のゲームでもリスポーンが高速な作品はあるし、それだってSSDを使ってる。
なのでこの速さはSSDだけのものじゃないだろうな。

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↑その通り。
GPUとCPUの計算速度にかかってくる。
SSDはRAMにデータを転送するのに必要でGPUとCPUが作業を行ってる。

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これが次世代のグラフィックか。

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この動画にはないけど『Astro's Playroom』のロード時間は2秒台って話だ。

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このロード時間で『ダークソウル』シリーズをプレイしたらどうなるんだろうか。

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↑特に『デモンズソウル』が遊びやすくなるな。
(PS3時代は死亡時のロード時間の平均が1分半くらいだった)

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”YOU ARE DEAD”画面を1000倍見ることになるな。

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死亡時のアニメーション含めて4~5秒ってところか。

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『Astro's Playroom』の容量は2ギガくらいだからリスポーンが早いのは当然だな。
最初のローディングとかきちんとロードしている場合の早さを見せてほしいぞ。

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↑『Godfall』は?
このゲームは2ギガじゃ収まらないと思うぞ。

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『Godfall』は死んでもヒント画面を表示せずに即座に再開されるのか?
オプションで表示可能にしてくれると嬉しいな。
読み必要がないなら○ボタンですぐに再開すればいいんだし。






かなりの早さでゲームを再開しています。
PS5は今まで以上にストレスなくゲームをすることが可能なようです。




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