00853
image credit:reddit.com

コストコは様々な食材を安く買えることから世界中で人気があります。
日本の抹茶を買うならコストコがお勧めだと海外の掲示板に投稿されていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
抹茶が好きならコストコで売ってる抹茶がお勧め。
こっちで売られてる日本の抹茶ではかなり最高だよ。

●comment
次に行った時に絶対に買う!
砂糖は入ってる?

●投稿主
↑無糖だよ。
成分は有機栽培の茶葉で作った抹茶粉のみ。

●comment
↑ありがとう!

●comment
カリフォルニア州アルハンブラのコストコには売ってなかった。

●comment
自分の地域で探せるようにコストコ用の商品番号を教えてくれないかな?

●投稿主
↑もちろん。
私が買ったのには1291267と書かれてるね。

●comment
↑ありがとう!

●comment
コーヒーコーナーの近く?それとも別の場所?

●投稿主
コーヒーとクリームのコーナーにあったよ。

●comment
どこのコストコにあった?

●投稿主
↑私が買ったのはサンフランシスコエリア。

●comment
どういう風に飲んでる?

●投稿主
↑抹茶ラテにして毎朝飲んでる。
材料は氷、全乳、アガベシロップ(甘味料)、抹茶。

●comment
賞味期限はどの位なんだろう?
1~2袋買ってみたい。

●投稿主
↑袋には2021年12月21日までと書かれてるね。

●comment
↑ありがとう!チェックしてみる。

●comment
使った後は空気にさらさないようにしっかりと封をした方が良いよ。

●comment
実を言うとスタバの抹茶ラテが大好き。
誰かこの抹茶でスタバの抹茶ラテを再現した人はいないかな?

●comment
↑スタバの抹茶ラテは抹茶よりも砂糖の方が多いよ。
ベンティ(※Lサイズ)だと砂糖の量が43g。

●comment
自分が朝に飲んでる抹茶ラテはコップに3/4分の水を入れてスプーン一杯のコストコの抹茶を入れる。
それにバニラエッセンスを1~2滴、アガベシロップをスプーン3杯。
これをミルク泡立て器でかき回してから氷を入れてオーツミルクを追加。
豆乳でも試してみたんだけどオーツミルクほど美味しくなかった。
抹茶ラテを楽しんでほしい!

●comment
スタバの抹茶ラテにチョコソースをかけたのが自分の定番コンボ。

●comment
シアトル店に行ってみたけど置いてなかった。
売ってくれることを祈ってる!

●comment
不満点は袋を開け閉めするたびに抹茶の粉が飛び散る事。
デザインがいまいちだね。
開けやすい蓋つきの容器にすべきだと思う。

●comment
どこに置いてあるんだろう?
コーヒーコーナー?
焼き菓子用のコーナー?
地元のお店では全然見つからなかった。

●投稿主
↑地元のお店ではコーヒーコーナーに置いてあったね。

●comment
かなりの量だね。
鮮度が短そうだから自分は小分けしたのを使いたいかな。

●comment
これ大好き。
これで抹茶をたくさん飲んでる。

●comment
これは結構良いお茶だよ。
京都の宇治ではもっと良いお茶を飲んだけど、日本でも300ドル(※約3万1000円)近くしたから値段はこっちの方が断然安いね。

●comment
良い抹茶なんだけどパッケージが駄目なんだよね。
ジップロックの隙間に抹茶が入り込んで閉まらなくなるから買うのを止めちゃった。
空気にさらされると抹茶の鮮度が落ちちゃうから。

●comment
↑閉める前にジップロックを指で弾くといいよ。
3歳位の時に父親に教えてもらった。

●comment
地元のお店でチェックしてみよう。
オーストラリアのアマゾンで1オンス(※約28g)9ドル(※約950円)で買ってたからこれは買いだね。

●comment
地元のコストコでも取り扱ってほしい。

●comment
↑同じく!

●comment
これ幾ら?
こっちでは普通のお店だと1オンス8ドル(※約845円)。

●comment
自分も値段が知りたい。

●投稿主
↑私が買ったのは21.99ドル(※約2300円)だった。
素晴らしくお買い得だし品質も凄く良かったよ。
ホールフーズ(※アメリカのスーパーマーケットチェーン)やお茶の専門店に行く時は必ず日本の高級茶を買ってたけど、コストコに行ったら真っ先にこの抹茶を探すようにしてる。
コストコが取り扱う限り買い続けるつもり。

●comment
>これ幾ら?
茶会用のグレードの抹茶に1オンス10ドル(※約1050円)払ったことがある。
コストコのはなんと12オンス(※340g)で20ドル(※約2100円)。
もう戻れないね。

●comment
数か月前に買ったよ。
確か1袋18.99ドル(※約2000円)だったと思う。

●comment
↑それは凄い!
ありがとう。

●comment
今朝封を切って飲んでみた。
美味しい!

●投稿主
↑気に入ったようで何より!
お買い得だよね。

●comment
↑ネットで買うのは大変だからコストコで買えるようになって良かった!
前にパンケーキミックスに抹茶を混ぜてみたら凄く美味しく出来たよ。

●投稿主
↑次にパンケーキを作る時に絶対試してみる!

●comment
これはカフェイン入ってるよね。
夜8時にこの抹茶をたっぷり使った抹茶フラペチーノを作って思い知った。

●comment
↑そもそも抹茶にはカフェインが入ってるから。
なのでコーヒーと同じように朝や昼一に飲むのが一番だよ。

●comment
↑分かってはいるんだけど粉末だからついつい入れすぎちゃって。

●comment
↑自分もよくやる。

●comment
茶会用の品質?
それとも料理用?

●comment
↑茶会用ではないね。

●投稿主
特にそうと書いてないから違うと思う。
袋の裏には”エンペラーでなくても楽しめるように味がよく価格も理想的なものを選びました”と書かれてる。
自分の経験から言うと日本の茶会用の抹茶は色も粉の品質ももっと上だったね。
色、味、食感はハーニー&サンズ(※アメリカのティーブランド)の上別儀抹茶によく似てるよ。
比較のためにホールフーズの有機栽培抹茶を買ってきたけどこっちはもっと色が濃くて苦味があったね。

●comment
お茶を商っている友達によると最上級の品質ではないとか。
なので料理用に使ってる。

●comment
値段の割に品質は凄く良いよ。
この抹茶をもう何年も飲んでる。
カリフォルニアのベイエリアだったら通年売ってるね。







日本だとコストコは海外の食材を安く買えると重宝されていますが海外だと日本のお茶を安く買えると評判のようです。
抹茶のカフェイン分は結構高いので飲むタイミングに注意です。
追記:タイトルを修正しました。ご指摘感謝です。




B0049E8SX4
伊右衛門 インスタント 緑茶スティック 120本入