00860
"Tiff's enjoying her Christmas present" by Marco Arment is licensed under CC BY 2.0

週末は休みとなっている企業が多く、様々な人が余暇を楽しんでいます。
日本に住んでいる海外の人たちが週末の過ごし方を紹介しあっていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
週末は何をしている?
みんながどんな週末を過ごしているのか興味あって。

●comment
新型コロナウイルス以降休日は12時間ゲームをして過ごしてる。
実に楽しい。

●comment
↑同じく。
ただし自分は新型コロナウイルス以前からそうだった。

●comment
>新型コロナウイルス以降休日は12時間ゲームをして過ごしてる。
これはもうセラピーだ!

●comment
人間として、プロとして今までの失敗を反省している。
もしくはNetflixを見てる。

●comment
基本的に毎週末旅行してた。
関西は日帰りのハイキングや観光が凄くしやすいからね。
でも新型コロナウイルス以降はNetflixが定番になった。
Netflixのお勧めアルゴリズムが認識し始めたのか良い日本映画に巡り合えるようになってきた。

●comment
↑何かお勧めある?

●comment
↑映画のこと?
最近だったら『黄色いハンカチ』と『パプリカ』が面白かった。
あとこれを言うのはちょっと気恥ずかしいんだけど劇場版『TRICK』がかなり面白かったね。

●投稿主
関西でハイキングをするならどこがお勧め?

●comment
↑ぱっと思いつくのだと
・砥峰高原:今がピークシーズンだと思う

・琵琶湖周辺:良い温泉、美味しい果物、湖の眺めを楽しめる

・三輪山登山:凄く古い神社があって錫の付いた杖の貸し出しもしてる(でも借りるには日本語が話せないと難しいはず)

・瀬戸内海の島めぐり(ボートに乗ったり美術館に行ったり)

・和歌山県の南端(滝、神社仏閣、橋杭岩)

●comment
日本語を勉強するつもりが酔っぱらってアメリカの映画を見てしまい、日本語が上手くならないことに涙する。

●comment
↑どうやら親友になれそうだね。

●comment
・副業

・写真を撮るために散策

・読書/Netflix/ゲーム

・近隣の県へ日帰り観光旅行

大してオリジナリティはないと思う。

●comment
子供がいる以上自由な時間というものはない。

●comment
↑義理の家族に子供を預けて寝てる。
ママにも睡眠が必要だから。

●comment
普通に日々の暮らしを繰り返してr。
来週末は天気が良かったら宮ヶ瀬湖に行ってこようかな。

●comment
『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のダンジョンマスターをしてる。
新型コロナウイルスもあるし自分は田舎に住んでるからオンラインでだけど。
1年間続けてる。

●comment
↑凄いじゃないか!
自分もやってるよ。
嬉しいことにこっちは同僚も『ダンジョンズ&ドラゴンズ』が好きなんだ。

●comment
掃除、料理、あとは子供を遊びに連れていってる。
夫はテニスをしたりピアノを弾いたり。
新型コロナウイルスの前は大きな公園に遊びに行ったりハイキングをしたり。
今は妊娠中だからそんなに色んなことができないけど今年は紅葉がきれいな静かなところに行きたいと思ってる。

●comment
町を散策してる。

●comment
48時間親としてサバイバルしてる。

●comment
昔のコンソールを修理してる。

●comment
↑クールじゃないか。
自分はシンクパッドを修理してる。
最高の趣味だね。

●comment
修理した後は売ってるんだろうか?
それとも修理屋で働いてる?

●comment
↑前者だね。

●comment
ハイキング、トレイルランニング、キャンプ、あるいは山ですること全般。
もしくは友達とビールを飲みながらボードゲーム。
最近の週末は荒れ模様だから後者の方が多くなってるかな。

●comment
東京は安くて素晴らしい博物館がたくさんあるから最近はよく通ってる。
両国にある大江戸博物館は600円で凄く広くてクールな展示がたくさんある。

●comment
↑名前は忘れたけど清澄白河にも良い博物館があったよ。
江戸資料館という名前だったかな。
1000円でそこと江東区芭蕉記念館、あともう1つがセットになったチケットが買える。

●comment
↑江東区深川江戸資料館(※公式サイト)だね。

●comment
大学の教授をしてる。
今もオンライン授業をしていて学期も始まったということで週末は来週用のレクチャーを録画して日曜の夜にそれを学生たちと共有している。
平日は研究とビデオ会議で学生たちとミーティングをして質問に答えたりしてる。

●comment
↑教授、言ってることが全然理解できません。

●comment
↑動画の再生速度を0.5倍にしなさい。
今はビールを飲ませてくれ。

●comment
旅行、写真撮影、ゲーム、友達と飲み。
普通の週末だ。

●comment
週末の朝に喫茶店で本を読むのが好き。
週末は雑用もしてる。
日曜の夜は料理を作ってるかな。

●comment
行ったことのないレストランに行くようにしてる。
可能なら隔週でミシュランの星持ちかビブグルマンのレストランに通いたい。

●comment
子供たちと過ごしてる。
ハイキングやキャンプに行ったり、何か面白そうな場所を探したり。
あとはジム。

●comment
世界中の色んな場所で週末に行われてることがそのまま自分の趣味や社会活動になってることが多い。
一般的には読書、ゲーム、日本語の勉強、楽器演奏、恋人と街に繰り出す、外出、仕事のことを忘れるなど。

●comment
コーディングを勉強して、できることなら典型的な外国人仕事から分析の仕事に移りたいと思ってる。
土曜は休みで平日は新型コロナウイルスの影響もあるから東京の隣の区を散策してスーパーマーケットを梯子するか小さなレストランやカフェを探してみようと思う。
あと外出自粛中は3DSで遊ぶことが多いかな。
たまには車で遠出をすることもある。
前に草津に行ったけど良いところだったな。

●comment
日曜朝のミサに行くのが好きなんだけど新型コロナウイルスに感染する恐怖を感じて行くのを止めるほどには老いてもいる。
あと妻と一緒に過ごすのが好きだけど今は在宅勤務になっているから週末は以前ほどの特別感がなくなってしまった。

●comment
オタクよろしくウルトラマンのイベントに参加してる。
これが日本で新しく友達を作る唯一の方法でもある。

●comment
『劇場版鬼滅の刃』を見に行く!

●comment
こんな感じ
・ムエタイの稽古
・副業(テーブルトップRPGの開発と翻訳)
・鎌倉ハイキング、逗子や横浜中心部の散策、新しいレストラン探し
・ピザを焼く
・飼い猫と一緒にPCゲーム(最近は『Factory』や『Factory Town』のようなオートメーションゲームをやってる)、Netflix、読書
・SNS巡りに時間をかけまくり…

●comment
ボルダリングをしに行ってる。

●comment
着物教室、コンサート、クラフト(編み物、裁縫、最近はデコもやってる)、テレビ/動画鑑賞等々。
かなりインドアだね。

●comment
自宅で仕事。
あとは来週の準備や仕事のための雑用。

●comment
恋人と外出、庭仕事、クラフトの新しい技術を勉強(裁縫、編み物、最近はビーズも)、母国のみんなとネットで話をしたり、静かな時間を楽しんだり。
新型コロナウイルス以降は町を出ることは滅多にないかな。

●comment
自分の仕事はひたすら話しまくることを要求されてるんで週末は引きこもって全く会話をしない。

●comment
NetflixやAmazonプライムビデオを見ながら編み物。
あるいは『Stardew Valley』のようなゲームをしたり。
今日はかなり掃除をした。

●comment
芝刈りをしたり庭仕事。
肉やチーズを燻製にしたり何かを焼いたり。
家の修理。
あとは納屋を建てることを考えてる。

●comment
今はネットの動画を見たりゲームをしたり絵をかいたり。
でもシーズンが始まったら毎週スノボに行く。
冬が楽しみだ!





新型コロナウイルスの影響で行動は制限されていますがみんな様々な週末を過ごしています。
そろそろ秋の行楽シーズンも始まります。
追記:ビブグルマン、RPGに修正、ご指摘感謝です。




B08HN317B5
おとなの週末 2020年 11月号 [雑誌]