00882
ⓒスプリガン/たかしげ宙・皆川亮二/小学館/Netflix

少年サンデー、週刊少年サンデー増刊で連載され、今でもファンの多い『スプリガン』が来年Netflixでアニメ化されます。
先日公開されたティザーPVを見た海外の反応です。


引用元:動画のコメント、reddit.com

スポンサードリンク



●comment
最近のCGアニメはどんどんクオリティが上がってきていて嬉しい。
最高の作品なのい酷いCGになっているのもあるのは悲しいけどそれはそれ、これはこれ。

●comment
音楽で盛り上がってきた。

●comment
最後の方の音楽で俄然興味が出てきた。
映画版も大ファンだ!
史上最高のアニメーションだったな。

●comment
リメイクするのか!
当時はこれとか『ガンスミスキャット』や『カウボーイビバップ』みたいに重火器の描写が良い作品があったな。
これは楽しみだ。

●comment
クール!
デイヴィッドプロダクションはかなりよくやってるな。

●comment
音楽が良いな。

●comment
特に関係があるわけじゃないけどこれと『ヤスケ』(※Netflixでアニメ化される侍となった黒人、弥助を描いた作品)が楽しみだ。

●comment
ナレーションがこういう話し方のアニメは良い作品。

●comment
動きが凄く滑らかだな。
キャラの表情も同じ位良いと思う。

●comment
Netflixブラジルでももっとアニメを配信してほしい。

●comment
スプリガンといえばベイブレード。

●comment
ありがとう!
今回は大友克洋が関わってないけど自分は『スプリガン』の大ファンだからこれにはかなり期待してる。

●comment
駄目駄目だったCGの時代を乗り越えてどんどん良くなっていく時代に突入したのが嬉しいね。

●comment
↑ただ待つだけだ。
みんなが新たなメディアに慣れるのにはもうしばらくかかる。
CG版の『ルパン三世』は最高のCGだった。

●comment
これはCGなのかな?
3Dと手描きのミックス?

●comment
↑体は3Dで表情は2Dだと思う。
スローにしたらわかるよ。

●comment
これはデイヴィッドプロダクションが作るから悪くはならないと思う。

●comment
90年代の劇場版が凄く面白かった。
なのでこのシリーズにはかなり期待してる。

●comment
『スプリガン』を読んで育った。
これはかなり凄いアニメになるぞ。

●comment
自分はアニメ産業を支援するためとアニメを見るためだけにNetflixに加入してる。
そしてそれ以外のサービスは全て”あなたの地域ではご覧になれません”だから。
なのでNetflixはどんどんオタクになっていってくれ。

●comment
この名作を台無しにしないでくれよ。
1998年のOVAは今でも名作だ。

●comment
Netflixはこれと『ビースターズ』の2期が楽しみ。

●comment
これは絶対に見るつもりだ。
1998年の劇場版は素晴らしかった。
これがまたアニメ化するなんて信じられないよ。

●comment
このBGMがもっと聞きたい。

●comment
このCGは良いと思うな。

●comment
楽しみだ!

●comment
これで『ベルセルク』を作り直してくれ。

●comment
ようやくアニメシリーズの『スプリガン』が見られるのか。

●comment
劇場版もNetflixで配信する予定なのかな?

●comment
楽しみすぎて眠れなくなってきた!

●comment
3Dを混ぜたアニメは止めてくれえええええ!!!

●comment
これは良さそうだな。

●comment
この計画が立ち消えなくて良かった。

●comment
CGは止めてくれ。

●comment
1.数秒のシーンでCGが出てきたからといって判断するのは止めるんだ。配信されたのを見るまで待て

2.これは『ジョジョの奇妙な冒険』を作ったデイヴィッドプロダクションが作っているからかなり期待できる

3.『ビースターズ』や『宝石の国』のように素晴らしいCGアニメもある

●comment
↑『ドロヘドロ』もだな。

●comment
これは予想してなかった。

●comment
Netflixは『獣兵衛忍風帖』のちゃんとした続編を作るためにMADHOUSEと川尻善昭を支援してくれないかな。

●comment
滅茶苦茶面白そうなんでNetflixインドでも配信してほしい。
音楽が良いな。

●comment
CGだったのは残念だ。
小林寛(※監督)と半田修平(※キャラデザ)がどう2Dで作っていくかを楽しみにしてたのに。
でもこれが彼らのしたかったことなら最善と尽くしてくれると思う。
なんにせよ面白くはなるだろうな。

●comment
↑これは3Dと2Dのハイブリッドだ。

●comment
『スプリガン』が新たにアニメ化されるのか。

●comment
これは面白そうだ。
もっと色んな漫画をアニメ化してほしいぞ。

●comment

00881
ⓒスプリガン/たかしげ宙・皆川亮二/小学館、バンダイビジュアル、TBS、東宝

↑この『スプリガン』が好きだった。
こっちも良さそうだね。

●comment
これは楽しみ。
SF漫画の傑作の1つだと思ってるし皆川亮二の最高作だと思ってる。(原作は別の人だけどね)

●comment
アニメ化するにあたってデイヴィッドプロダクションのようなスタジオを雇ったのにCGを推すのはどういう理由があるんだ?
デイヴィッドプロダクションは『ジョジョ』なんかで素晴らしいアクションを作っていただけにポテンシャルを無駄にしてる気がするんだけど。

●comment
↑どういうアニメーションにするかはNetflixの要求よりもスタジオの好みだと思う。

●comment
↑それはそうかもしれない。
ポリゴンピクチュアズみたいにCG特化のスタジオもあるけど今まで見た作品からするとデイヴィッドプロダクションはそうじゃないと思うんだよな。

●comment
↑確かに自分もデイヴィッドプロダクションのCGを見た時は驚いた。
最近だとMAPPAも『ドロヘドロ』のアニメ化で同じようなことをしてたな。
デイヴィッドプロダクションはアクションをより細かくクールにするためにCGを選んだのかも。





1998年の劇場版は海外でも人気となっていました。
最近はCGといっても2Dと組み合わせることで全く違和感のない作品も増えてきています。
皆川フェードもアニメなら容易に再現できそうです。
これを機に『D-LIVE!!』のアニメ化も是非。




B00III0BFU
スプリガン〔保存版〕(1) (少年サンデーコミックス)