00902
image credit:reddit.com

日本では冬になるとコタツが大活躍します。
最近はコタツと組み合わせるコタツソファも人気で、どこで買えるのかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本のこの床用カウチはどこで買えるんだろう?

●comment
コタツ!

●投稿主
↑そう!
色々調べてるんだけど超クールだよね。
今年の冬に買おうと思ってる。
でもこの画像みたいに座れるようになってるのはどこで売ってるんだろう。

●comment
↑良さげではあるんだけどすぐに汚れてしまうような気が。
埃とか髪の毛なんかで。

●comment
↑カバーは洗濯可能だろうしクッション部分は普通のソファやベッドと同じように掃除機をかけたら良いんじゃないかな。

●comment
↑天板を持ち上げて布団を取り外せるようになってるよ
なんという名前かは知らないけど普通に交換可能。
掃除機に関しては普通の家具と同じように使えばいいよ。

これは言ってみればテーブルの下部にパネルヒーターが取付られていて毛布を2枚の天板で挟んでいるだけのものだからね。

何故そういう事を言えるかと言うと、自分は古いのを持っていてそろそろ新品に変えようと思ってるから。

自作しようと思っている人へ。
コタツのヒーターは普通のアメリカのパネルヒーターとは違うから注意。
火事の危険性があるから普通のパネルヒーターは使わないこと。

●comment
家に入る前に靴を脱げばそんなに汚れることはないぞ!

●comment
日本の家財道具は何であれすぐに洗えるようになっている。

●comment
↑その通り。
妻が日本人なんでコタツを使ってる。
8年くらい使ってるけど全くもって奇麗だよ。

●comment
コタツ持ってるよ。
画像のよりも小さい奴だけど。
投稿主が探してるような背もたれは持ってないけど。
ウォルマートで売られているスタジアムでスポーツ観戦をする時に持っていくようなシートだったら上手くフィットするかもしれないけど、なくても全然問題ないね。
mitsuwaという日系スーパーに行けば日本のものが色々売ってるよ。
あとはeBayとかEtsyとか。
シートはこういうところでしか見つからなかった。
あるいは自分たちと同じように背もたれなしで使うか。

●comment
Amazonにも売ってるぞ!
自分もずっと前から探してた。

●comment
かっこいいことはかっこいいんだけど、座りたい時に毎度毎度床に座らざるを得ないというのがな。

●comment
↑自分は床に座るのが好き。
そっちの方が背中にも良い気がする。
自分は使い古した布団をフロアマットがわりにしてるけど結構良いよ。

●comment
これはカウチじゃなくてヒーター付きのテーブルだよ。
アメリカで低いカウチがどこで買えるのかは知らない。
探すなら無印良品あたりから始めるのが良いかも。

●comment
↑無印良品良いよね!

●comment
コタツってフロアクッションも付いてるんだっけ?
ただ床に置くだけ?

●comment
↑普通なら床かクッションの上に座るね。

●comment
これはコタツソファと呼ばれてるものだと思う。

●comment
これはかなり良さそうだ。

●comment
↑ヒーターが付いてるのもあるよ。

●comment
↑ヒーターがついてないものもコタツと言うのかな?

●comment
こちらにどうぞ。



●投稿主
↑ありがとう!
凄くクールなサイトではあるんだけど、どこで買えるのかはわからなかった。

●comment
↑コタツとペアではないんだと思う。
興味が出てきて”kotatsu seating”で調べてみたら見つけた。
コタツ本体よりも高いみたいだ。



●comment
コタツとは別々の製品だから残念ながら別個に買わないと駄目だよ。

●comment
コタツとは別に買わなくちゃいけないみたいだね。
カウチ部分だったらeBayで売ってるよ。



それと別にコタツを買えばいい。
コタツはAmazonでもeBayでも簡単に買える。
コタツは普通のテーブルを買ってその上に毛布をかけても良いし。
”Kotatsu sofa bed”で検索したらもっと色々見つかると思う。

●投稿主
↑見つけた!
これは完璧だね。
ありがとう!

●comment
これはでかいな!

●comment
コタツはテーブルにヒーターが付いてるから毛布を被せて中に足を入れるとあったまるんだよね。
もっとアメリカでも人気が出てほしい。

●comment
コタツ!
スネイプ先生がコタツを使う『ハリー・ポッター』の二次創作小説を読んだことがあるよ!

●comment
ちょっとわからない。
画像の女性は天板を上に乗せて寝ているんだろうか?
それとも見えないけどあの天板には小さな足がついている?

●comment
↑ヒーターが付いてるテーブルなんだよ。
日本ではコタツと呼ばれてる。
天板の下にヒーターが付けられていて、分厚いキルトで熱を中に閉じ込めるようになってる。

●comment
↑火事にならないのかな。

●comment
↑幼馴染が日本人だけどコタツはしっかり対策されてるよ。
一定温度以上になったら電源が切れるようになってるしタイマーも付いてる。
でもその子の父親が子供の頃にヒーター部分に足を近づけすぎて火傷しかけたことがあると言ってた。

●comment
それぞれのパーツはわかれてるんだ。
コタツ自体は99~200ドル位だけど自分が買ったのは150ドルだった。
コタツ布団は正方形のキルトだったら何でもいい。
床マットとカウチはまだ見つけられてない。
500ドル以下のものはないみたいだ。

●comment
画像の女性は天板を乗っけるバランス感覚が良いな。

●comment
自分だったら寝返りを打ったら天板をひっくり返しそうだ。

●comment
西洋の代替品だったらLoveSac(※アメリカで売ってる巨大なクッション)がある。


●comment
床用のカウチって座り心地良いのかな?
自分の姿勢を改善できそうな気がする。

●投稿主
↑自分の経験で言うなら凄く良いよ。
屋根裏でカーペットを敷いた上にこれを置こうと思ってる。

●comment
↑なかなか良さげだね。
自分でも試してみたいな。

●comment

●comment
こんな感じで床に置くソファがあるよ。
子供が自立してペットがいなくなったら買いたいねと夫と話してる。

●comment
これは凄く心地よさそうだ!
前からコタツは欲しかったんだけど置く場所がないんだよね。

●comment
どうやってカバーとテーブルを組み合わせてるんだろう?
カバーはテーブルの下にある?それとも天板の周りにぐるりと付けられているだけ?

●comment
前にコタツの中で寝たことがあるけど滅茶苦茶暑かった。





日本は部屋が洋風になったとはいえ今でも床に座る習慣があるので背の低いソファやテーブルがたくさん作られていますが海外だと日本ほどには売られていないようです。
コタツ自身は最近だと海外でも売られるようになってきました。





B07KBMBK1H
セルタン 日本製 高反発 コーナーソファー 和楽のZONIA 4点セット アッシュグレー A821a-625GRY