00911
ⓒチェンソーマン/藤本タツキ/集英社/VIZ Media

アニメジャパンは来場者数15万人を超える世界最大規模のアニメイベントです。
その公式サイトでアニメ化してほしい漫画ランキングを募集中です。
アニメジャパンの『アニメ化してほしいマンガランキング』に対する海外の反応です。



引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
アニメジャパンがみんながアニメ化してほしいと思っている漫画を知りたがっているぞ。

●comment
『久保さんは僕を許さない』と『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』をアニメ化してほしい。
これと『かぐや様』のお陰で毎週ヤンジャンが楽しみだ。

●comment
↑自分はそれに加えて『少年アビス』も楽しみにしてる。
楽しいというのは読んでる時の感情ではないけどね。

●comment
『ダンジョン飯』を頼む。
既に量は十分ある。

●comment
『チェンソーマン』と『100彼女(※君のことが大大大大大好きな100人の彼女)』は全然別のジャンルだけど両方とも早くアニメ化してほしい。

●comment
『チェンソーマン』は超人気あるから100%アニメ化するだろ。
今年のジャンプフェスタでアナウンスがあるんじゃないかという噂もある。

●comment
『チェンソーマン』は辛抱強く待つんだ。
アニメ化するのは大抵100話超えてからだ。

●comment
↑今は93話(※スレッドが立った当時)だな。

●comment
『惑星のさみだれ』
あまり知られてないバトル系少年漫画だけど名作と言われている。
まだ読んだことはないけどアニメ化してほしい。

『ファイアパンチ』
これはアニメの歴史を買えると思う。

『チェンソーマン』
素晴らしい少年漫画だ。

●comment
>『惑星のさみだれ』
これがアニメ化されるのが夢だ。

●comment
『惑星のさみだれ』と『銃夢』の完全アニメ化。
自分が一番アニメ化してほしいのはこの両作品。

●comment
自分が好きな漫画は『おやすみプンプン』と『20世紀少年』なんだけど、両方ともアニメ化するとは思えない。
でも希望は持ってるけど。

●comment
↑『おやすみプンプン』に1票。
でもやっぱり希望は少ないよね。

●comment
『SPY×FAMILY』の人気だったら話さえ十分に溜まったら確実にアニメ化するだろうな。

●comment
『Delicious in Dungeon(※ダンジョン飯)』のアニメ化を望んでるのは自分だけだろうか。
自分史上最も大好きな作品だしアニメ化に相応しいと思う。

●comment
↑1人じゃないよ。
まだアニメ化されてないのが謎過ぎるから日本でどの位人気なのか知りたい。

●comment
『ダンジョン飯』はまだアニメ化されてない方が理解できない。

●comment
『100彼女』。それ以外はいらない。

●comment
↑最近のラブコメとしては最高作だよな。
近いうちにアニメ化の発表があってほしい。

●comment
完了!
『その着せ替え人形は恋をする』のアニメを見たいと入れておいた。

●comment
↑この漫画は絵が凄く良いよね。
月刊なのが残念だけど、売り上げは良いみたいだしアニメ化するかも。

●comment
『その着せ替え人形は恋をする』は自分も今読んでる漫画で一番好きだ!
前は『長瀞さん』だったけどこれはアニメ化が発表されたから今はこっちを期待してる。

●comment
『Record of Ragnarok(※終末のワルキューレ)』のアニメを見てみたい!
アニメ化して上手くいくかどうかはわからないけど。
スタジオはデイヴィッドプロダクションで、ジョジョスタイルで作ってもらうのが最適だと思う。

●comment
↑完全アニメ化してほしいぞ。

●comment
個人的な希望
『あせとせっけん』(令和最新版の恋愛漫画)
『葬送のフリーレン』(ファンタジー)
『灼熱のニライカナイ』(『べるぜバブ』の作者のハードボイルドコメディ)
『クレイジーフードトラック』(まだ全然進んでないからアニメ化にはかなり時間がかかると思うけどかなり面白い)

●comment
『見える子ちゃん』をアニメ化してほしいな。

●comment
『SPY×FAMILY』と『チェンソーマン』を支持する声が多くて嬉しいよ。

●comment
『PandoraHearts』を完全アニメ化してくれたら素晴らしいんだけどな。

●comment
リブートしてほしいリストならある。

●comment
『葬送のフリーレン』をアニメ化してほしいな。
そこまで好きという訳じゃないんだけどアニメコミュニティの反応を見てみたい。

●comment
『ブルーピリオド』と『スキップとローファー』!
どちらもストーリーが素晴らしいんだ。

●comment
応募してきた(『乙嫁語り』)。

●comment
マイナー漫画を好きになってしまう呪いがこんなところで……
今は『The New Gate』という作品が好きなんだけどそこまで人気という訳じゃないし、ゲーム系異世界主人公ものだからなあ…
今は『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』を放送中だけど、この作者の作品だったらもっと面白いのが少なくとも2作品ある。
『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』
これは現在コミカライズが連載中で原作は最近完結してたはず。
でも一番好きなのは『世界の終わりの世界録』。
ただ残念なことにこれはコミカライズのスケジュールが不安定で原作はかなり前に完結してたと思う。

●comment
↑異世界系だったらアニメ化のチャンスはあるだろうからそんなに悲観しなくても良いんじゃ。
異世界ブームはまだ去ってないし。

●comment
世界が完全であるなら『ファイアパンチ』がアニメ化されるはず。
あと『ドロヘドロ』をもっと見たい。

●comment
『フランケン・ふらん』を頼む。

●comment
『ささやくように恋を唄う』をお願い!

●comment
『ジョジョ6部』

●comment
『やがて君になる』を最後までやるのは?

●comment
めっちゃマイナーだけど『SHY』をアニメ化してほしいな。
女性のスーパーヒーローが主人公の漫画だ。

●comment
『陰の実力者になりたくて!』をアニメ化したらかなり楽しくなると思う。

●comment
『自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。』のアニメが見たいな。

●comment
『その着せ替え人形は恋をする』
これは滅茶苦茶可愛いよ。

2番目は全くジャンルを変えて『DEAD Tube』や『ドクムシ』のようなホラーが見たい。
まず無理だろうけど。

でも『その着せ替え人形は恋をする』は(凄く人気あるし)どこかの時点でアニメ化するだろうから楽しみにしてる。

●comment
『薬屋のひとりごと』ってマイナーだと思ってたんだけどそれは間違いだった。

●comment
『エンジェル伝説』を完全アニメ化してほしいな。

●comment
鶴田謙二の『冒険エレキテ島』。
日本の南の島の航空便のパイロットが主人公のお話。
飛ぶことを教えてくれた祖父の死後、エレキテ島という謎の島を目指すようになるんだ。

●comment
『やんちゃギャルの安城さん』のアニメが見たい。

●comment
『檻ノ中のソリスト』が連載継続してたらアニメ化してただろうな。
まだ十数話だけなのに既にかなり面白いから。

●comment
まだ誰も『アンデッドアンラック』を挙げていないだと?

●comment
『とんでもスキルで異世界放浪メシ』に入れた。

●comment
『天国大魔境』、知られざるヒット作だけど次の『AKIRA』や『湯神くんには友達がいない』になれるかもしれない作品だ。






様々な作品が挙がっていますが特にジャンプ作品は集英社が海外配信に力を入れているだけに知名度が違うようです。
少年ジャンプ+のオリジナル作品も人気が出てきています。
アニメジャパンの『アニメ化してほしいマンガランキング』は今日が締め切りとなっています。
追記:鶴田健次→鶴田謙二に修正。ご指摘感謝です。






4757569599
その着せ替え人形は恋をする(6) (ヤングガンガンコミックス)