00997
image credit:reddit.com

日本ではお正月におせち料理を食べるのが伝統です。
産婦人科でお正月を迎えた妊婦さんはこんなに料理が食べられると海外の掲示板で紹介されていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
友達が日本の病院で出産したばかりなんだけどそこで出てくる料理の写真を送ってくれた。

●comment
ロブスターがある?

●comment
自分も妊娠しようかな。

●comment
一方でアメリカの病院食は刑務所の食事から半歩前進した程度なのであった。
台所で自炊したら別だけどそれでもやっぱり不味い。

●comment
凄く美味しそうなのも良いけど、自分としては金額が低いレシートを見せられる方が嬉しいかな。

●comment
一方こっちで受け取ったのはゼリーとりんごジュースだった。

●comment
これ凄いね。
アレルギーなんてクソくらえ。
日本に行きたい。

●comment
世界初の男性妊娠者になるぞ。
そして日本で子供を育てる。

●comment
ピザがあるのが良いな。

●comment
イギリスだとクリームチーズのツナサラダを頼んだのにマヨネーズの方を持ってきた。
クリームチーズのツナサラダもあると言ってたのに。
美味しかったから良いけどね。

●comment
ハムとチーズのサンドイッチから凄いアップグレードだ。

●comment
これって高級志向の私立病院?
それともどんな収入レベルでも入れる公立病院?

●comment
美味しそうなんだけどなんでエビが半分だけなの?
子供が生まれたばかりなんだから一匹丸ごとじゃないと!

●投稿主
↑あれはロブスターだと思う。

●comment
妻が日本人で日本で子供を産んだけど確かに料理は良かったよ。
それに出産後はご馳走が出てくる。
他にも出産後は体力が回復するまで1週間(7日間)入院して介助してくれる。
無料ではなくて多少の出費はあるけどそれでもアメリカと比べたら全然安い。
硬膜外麻酔も打ってもらえるけど任意で別途お金がかかる。

●comment
日本はまるで理想郷だ。

●comment
みんな彼女に元気になってもらいたいみたいだね。

●comment
夫婦で食べた日本の航空会社の機内食も凄く美味しかったから病院食もそうだとしか思えない。

●投稿主
↑ヨーロッパから日本への長距離フライトの時は必ずANAを使うけどエコノミークラスでもワインのボトルをもらったよ。
ビジネスクラスで余った分だと思うけど、それでも素晴らしかったな。

●comment
愛情がこもってるように見える。

●comment
確かこれは普通の病院ではなくて出産間近の妊婦さんが入る病院だったと思う。
妊娠8~9か月くらいから入院して、出産後2週間くらいまで入院するんじゃなかったかな。
凄い高いけど妊婦さんにとって最高の待遇が受けられる。
産婦人科医と小児科医が24時間常駐して出産とアフターケアをサポートしてくれるのだとか。
お金持ちが入る病院だよ。

●comment
アメリカの病院の料理ときたら。

●comment
出産には幾ら位かかるんだろう?
妻が妊娠中なんだ。

●comment
日本の都心部の病院に2回入院したことがあるけど病院食はこんな感じじゃなかったよ。
味噌汁とご飯と魚、という感じで入院費もかかる。
これは新年のご馳走か何かだと思う。
必ずこういう料理が出るという訳ではないだろうね。

●comment
ここイギリスの病院食よりも絶対に美味いだろうな。

●comment
こっちの病院食よりも断然良い。

●comment
美味しそうだ!

●comment
恥を承知で彼女に価格を聞いてみてほしい。
入院費じゃなくて食費を。

●comment
自分が肺炎で入院した時は冷凍食品のチキンナゲットとゲータレードだった。

●comment
一口に病院と言っても街ごと、国ごとに違ってくるからね。
とは言え税金を納めている人ほどこういう恩恵に預かれるべきだと思う。

●comment
つまり彼女は3日間入院していたということなのか?
こっちだと妻は出産から24時間以内に出されたし、出てきた料理はターキーサンドで子供を連れて退院する時には”赤ちゃんの服は何を持ってきた?”と聞かれた。
新型コロナウイルスが蔓延してる中で破水したってのにそこまで覚えているとでも。

●comment
羨ましい。

●comment
料理の盛り付けスキルが100点満点だ。

●comment
どれも美味しそうだけど最後の写真のピザは何事?
あれじゃおやつにもならないよ。

●comment
病院で懐石料理が食べられるのか?

●comment
これでも”うええ、病院食だ”と思う人がいるのかな。

●comment
なんでアメリカの病院食は底辺学校の学食みたいなんだろう。

●comment
こっちの病院食は酷いよ。
メニューでは美味しそうなんだけど実際に出てくるのと全然違う。
例えばメニューにはフルーツコブラ―(※果物を使った焼き菓子の一種:wikipedia)と書かれてるのに実際はアップルソースとクラッカーだったり。

●comment
アメリカの病院食はマクドナルド。

●comment
どれも健康的で美味しそう。

●comment
こっちで初めての出産の後に出てきたのはチキンナゲットと缶詰のグリーンピースだった。
凄く疲れてへとへとだったから5つ星の料理に感じたけどね。

●comment
アメリカので入院費は考えたくない。
しょぼいベッドに一晩寝るだけで1万ドル(※約103万円)位かかりそう。

●comment
机と椅子、電話を見るにホテルとしか思えない。

●comment
アメリカなら一番エキサイティングな瞬間は退院時に請求書を受け取った時だ!

●comment
全然違う世界に住んでるみたいだ。

●comment
これが国民皆保険で受け取れるものだ。
アメリカは注目しておくように。

●comment
↑これは新年だからだよ。
普通の食事とは違う。
カナダも国民皆保険制度だけど病院食は追加でお金を出さないとそんなに良くない。
個室でネットに繋げるのにもお金がかかるし。

●comment
↑必ずそうという訳でもないよ。
カナダでも場所によって違う。
フリーWi-Fiが走ってる病院も多いしこっちだと個室に追加料金はかからない。
個室は隔離が必要な人のために使われてる。
料理は美味しくないけど交通事故で半年入院していても治療代はかからないから。

●comment
アメリカで子供を産もうと思ったら1万ドルかかる。
年間2万ドルの保険に入ったうえでこれだ。
しかも自分はフォーチュン100企業に勤めているというのに。

●comment
友達が日本で2人目の子供を産んだ(1人目はアメリカで出産した)んだけど、今までで最高の体験だったと言ってた。





流石に全ての病院がこうという訳ではないですが病院でこれだけのご馳走が出てくるのが信じられないようです。
同じく国民皆保険制度のあるカナダやイギリスでも病院によって違いがあるようです。







B08L3CQ548
コウノドリ(32) (モーニングコミックス)