01000
Robert Lawton, CC BY-SA 2.5, via Wikimedia Commons

床屋、理美容代は伸びる髪を整えるのに欠かせないコストとなります。
日本に住む海外の人たちが理美容代について語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
ヘアーカットに幾ら位かけてる?
どの位の頻度で切ってる?

●comment
約3週間毎に2700円、なので年間4万5000円位。

●comment
3か月ごとに1500円+税。
(大阪エリアの)パパスに通ってるけど良いお店だよ。
とは言っても中級の理容店チェーンはどこも同じだと思うけど。

●comment
1か月に1度で1100円。
チュートリアル動画をたくさん見たあとでバリカンを買って自分でやって見たこともあるんだけど何度か失敗してからお馴染みのお店に戻った。

●comment
高いから自分で切るようにし始めた。
ハサミとバリカン代で6000円位した。

●comment
1回2000円位。
今はヒッピーモードになってる。

●comment
普段は自分で剃ってるけど伸ばした時は安いお店(1000~1200円台)に行って整えてもらってる。

●comment
4か月ごとに8000円位かな。
洗髪、カット、ヘッドスパでこの値段。
リラクゼーションタイムに位置付けているからこの価値はあると思う。

●comment
気になった時に行くようにしていて、大抵は2~3か月おき。
1回3000円位。
1000円の安いお店から普通のお店まで色々行ってみた。
1000円のはそれなりの仕事はしてくれるんだけどちょっとストレスだった。
あまりお金をかけたくないなら悪くないよ。
3000~5000円のお店はどこもいまいちで、今行ってるお店は素晴らしい。

●comment
毎月4000円。

●comment
普通の散髪で1500円。

●comment
小半年(※3か月)ごとに5000円。

●comment
前は表参道のおしゃれな店に通っていて、スタイリストがお店を変わったから麻布十番に変更した。
その人はヘッドマッサージを重点的にやってくれるから好きだったんだけどお店が変わったらそのサービスも込みだと5000円位になっちゃったからもっと良いお店を探すことにした。
今は3か月おきくらいに中野ブロードウェイのお店に通ってる。
(新型コロナウイルス以降は頻度が減ってるけど)
値段は3000~4000円位。
腕は確かだし凄くフレンドリーだよ。

QBハウスも行ったことがある。
悪くはないんだけど他の人も言ってるようにちょっとストレスが溜まるかな。
混んでる時が多いし今はなるべく密を避けたいから。

●comment
刈り上げるのに2週間ごとに3000円。

●comment
埼玉県に住んでた時は6~8週間おきに5000円位だった。
お菓子や飲み物も込みでスタイリストはいつも同じ人。
(英語で話しかけてくれる素敵な女性だ)
熱いタオルや洗髪、マッサージも込み。
また日本に行くことがあったら絶対に寄ろうと思ってる。

●comment
QBハウス。
年1で1200円。

●comment
無料。
義理の母が切ってくれる。

●comment
1か月に1100円。
30ウン年同じ髪型なんでそこまで酷いことにはならない。

●comment
近所の床屋で1600円。
新型コロナウイルスの流行で床屋に行くのは良い考えじゃないような気がして行くのを止めた。
Amazonでバリカンを注文してとりあえずしばらく続けてみようと自分で切ってみた。
結構上手くいって、プロフィール写真を新しくしたら割と反響があった。
今は3~4日おきに整えてる。
コストはかからないしシャンプーの量も減った。
ボディソープで髪を洗って流した後にリンスをするだけ。

●comment
7週間おきに7000円。
名古屋のオリジン。

●comment
1000円でバリカンを買って以来床屋に行ってない。

●comment
散髪前後の洗髪込みで2500円。
東京に引っ越して以来ずっと同じ店で、満足いかなかったのは1回だけ。
お洒落なサロンには全然興味ない。

●comment
表参道のお店で1回7000円。
行くのは半年に1回くらい。

●comment
ウオール(※アメリカのバリカンメーカー)のバリカンが2618円。

●comment
7000円。
肩までの長さに切ってもらいに1年に1回だけ行ってる。

●comment
前に行ってた所はシャンプー、カット、シャンプー、ヘッドマッサージ、肩もみで5000円。
良いところなんだけど全てのプロセスに1時間くらいかかる。

今はウェスタンな床屋(実際店内がカウボーイ調になってる)で散髪に3000円。
ウェスタンな髪型をよく分かっていて20分くらいで切ってくれる。
前は1か月に1回行ってたけど今は3か月に1回。

●comment
剃りとシャンプー、リンス込みで2000円。
ここ10年くらい毎月通ってる。
それ以前は職場近くのお店に15年くらい通ってた。
お店を変えたのはそこの店主が引退してお店を閉めたから。

●comment
3~4か月おきに6000円でフケ症だからそれに1500円足して炭酸シャンプーもしてもらってる。

●comment
男子学生。
3年前にただでバリカンをもらった。
それ以来床屋には行ってない。
(2週間おきに自分で切ってる)

●comment
3か月おきに散髪で3500円。
夫婦でやってるお店でいつも奥さんが髪を切ってくれる。
街の向こう側にあるお店なんだけど2人とも英語が上手いし自分の髪はかなり癖があるもんで。

●comment
洗髪、カット、剃りと蒸しタオル、シェービングオイル、頭と首のマッサージで2000円。

●comment
4400円。
自分の住んでいる県には理美容店の組合があって既定の料金になってるということなのでどのお店でも同じ料金。
2か月おきくらいに切ってる。

●comment
商店街のお店で1000円。
いつもは数か月に1回だったんだけど新型コロナウイルスのせいで半年に1回になった。

●comment
2か月おきに1万円。
高いけど気に入ってる。

●comment
↑散髪のコストが1万円でそれでも満足してるってどんなお店?
もしくはデラックスな扱いをしてくれるとか?
7500円以上の理美容はしたことがないよ。

●comment
↑女性で太くてカールしたショートヘアなもので(女性のヘアカット代は高くなるからね)。
日本で髪を切った場合1か月くらいで変な感じになっちゃってたんだけど今のヘアドレッサーは髪が伸びていく過程でも素晴らしい見た目になるように切ってくれる。
髪がきちんとなるように魔法みたいにハサミを入れてくれる。
今までは他のお店で色んなヘアスタイリングをしなくちゃいけなかったんだけど、今のヘアドレッサーが切った後は洗っただけでも望んだ髪型になってるよ。

●comment
2か月おきに5000円。
家族経営の床屋で店主は英語が上手くて凄く良い人だ。
最近大阪出身の若い店員が入ったんだけどその人と日本語の練習として会話をするのも楽しい。
カット、マッサージ、洗髪、ドライヤー、スタイリングでこの値段で、少し高めではあるけど良いお店だよ。

●comment
整えてもらう時は自分の住んでるビルに入ってる個人経営のお店だったら2400円。
刈り上げてもらう時は通りを下ったところにあるおしゃれなお店で4800円。

●comment
自分の場合は切ってもらうことでお金をもらってる。
まず学生が大方の髪を切って、その後で本職の人が整えてくれる。

●comment
20年くらい自分で切ってた。
凄いカーリーヘアできちんと切れる人がいなかったから。
東京にDevaCurl(※アメリカのヘアケア用品)のスタイリストがいることを知ってからは4か月おきに切ってもらってる。
凄く良い感じになったよ。

●comment
QBハウスが好き。
値段は1200円。
お店のスタッフとも友達になった。
なので説明したとおりに切ってくれるよ。

●comment
シャンプーしてる時に痒かったら言ってくださいねと言われるんだけど、あれってどういう意味なんだろう?
いつも痒いところはないと言ってるんだけど、youtubeでスタイリストがシャンプー中に頭を掻いてる動画を見たことがある。
痒いところがあると言ったら掻いてくれるの?

●comment
↑聞かれたことはないけど、それはシャンプーの種類やシャワーの温度のことじゃんじゃないかな。
シャワーの温度が高いと痒くなることがあるし。

●comment
痒いと言えば掻いてくれるよ。

●comment
No hair.
No pay.

●comment
↑これ。





頻度も金額も人それぞれの様です。
日本人にはあまりいない巻き毛の場合はお店選びにも苦労する模様。
中にはバリカンで自分で刈るという人も。





B01D61IHOA
パナソニック バリカン 充電・交流式 黒 ER-GC52-K