01005
MichaelMaggs, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

朝食派の人にとっては旅行中にどのように朝食を食べるのかは大事な問題です。
日本旅行をする場合はどこで朝食を食べるのが良いか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本で朝食を食べるとしたらどこがお勧め?

●comment
それは簡単だ。
コンビニ(ローソンやセブンイレブン)で適当に買えばいい。
お礼は後で良いよ。

●comment
↑これだよな。
セブンイレブンの饅頭は美味しい。
ピザ味の饅頭も美味しかった(少なくとも2年前にはあった)。
街歩きの最中のエネルギー補給にも良いよ。
セブンイレブンのすぐそばで食べてコンビニのゴミ箱にゴミを入れるのを忘れないように。
(もしくはゴミを宿まで持って帰るか)
食べ歩きはしないように。

●comment
↑自分が日本に行った時は夜にローソンで朝食を買って翌朝ホテルの部屋で食べるようにしてた。

●comment
↑これがいいな。
自分もそうすればよかった。

●comment
ピザマンは通年売ってるから問題なく見つかるよ。
季節限定のものもあるけどね。

●comment
ゴミは重要な問題だよな。
日本は通りにゴミ箱が全然ないのに奇麗だ。

●comment
日本で公共のゴミ箱を見たことがない。

●comment
↑コンビニの店内にはあるぞ。
通りにはないってだけ。

●comment
コンビニで朝食を買うのは定番だね。
朝食は5ドル(※約520円)位に抑えて昼と夜に散財する。
夫はたまごサンドが好きだった。
私はミルクブレッドと各種おにぎりが好きだったな。
季節限定の美味しいお菓子も売ってるよ。

●投稿主
みんなしっかりしたアドバイスをありがとう。
特にこれがお勧めというのはある?

●comment
↑ローソンのたまごサンドが美味しい。
でも自分だったらまずはそれを食べて次の日は別のものを選ぶかな。
日本旅行で楽しいことの一つはコンビニのものを片っ端から食べてみることだからね。

●comment
↑これ!
ローソンとセブンイレブンのたまごサンドは本当に美味しい。
毎日食べてた。
日本の食パン、濃厚な卵黄、マヨネーズ。
絶対に食べてみてほしい。

●comment
コンビニだったらおにぎり(冷蔵コーナー)とポテトコロッケ(レジの横に置いてある)が好きだったな。

●comment
コンビニの食べ物はどこも似てる。
ファミリーレストランにも朝食メニューがあるよ。
ただ西洋圏のダイナーやブランチほどの数はないと思うけど。
値段は高い部類に入るけどホテルで食べるのも良いと思う。
自分が日本のホテルで食べた朝食から言うなら失望しないと思う。

●comment
おにぎりだな。
全種類食べるんだ。

●comment
これは是非饅頭を食べてほしい。
京都や大阪に行くなら551蓬莱の豚まんが美味しいぞ。

●comment
照り焼きサンド、おにぎりが大好き。
あとデザートや菓子パン類も。
たくさんあるぞ。

●comment
卵とハムのおにぎりがメチャ旨だった。

●comment
自分だったらミニミール(※弁当)を買うかな。
ご飯、肉料理、野菜、卵、サラダが少量ずつ入ってる。
電子レンジもあるし店内で食べられるようにテーブルもある。
あとはデザートに大福もち、プリンなんかを買っても良い。
あと日本旅行最終日に気付いたんだけど日本にはアメリカのような飲酒制限がない。
なのでコンビニや駅で酒を買ってその場で飲むことができる。

詳しくは知らないんだけど旅行中ずっとお店で酒を買うのを避けるようにしていて、最終日に何人かの人がビールを買って飲んでるのを見て”ちょっと待った”と思った。
あと自販機でお茶やコーヒーが買える。

●comment
↑ストロングゼロを飲みながらの散策をしていないなら重要な見落としをしてることになるよ。
夜とか花見の時期は凄く楽しい。
夫がコンビニで1200円位のウイスキーのボトルを買ってたけど値段の割にびっくりするくらい美味しいと言ってたね。

●comment
カツサンドが大好き。
1日1回は食べてた。
アメリカじゃ全然売ってないけど日本だと安いし美味しい。
メロンパンとかコンビニで売ってる菓子パン類も美味しくて朝食にぴったりだね。
日本旅行から戻って特に懐かしく思うのがコンビニの食べ物。
それからラーメン。
旅館に泊まった時なんかは夜にラーメンを食べてたよ。
日本は食べ物が安くて凄く美味しいから特に恋しくなる。

●comment
ファミチキさえ食べておけば間違いはない。

●comment
おにぎりとポカリスウェットだ。

●comment
あるいは近場の蕎麦/うどん/定食屋の天ぷら付きの朝食メニューや立ち食い系のお店で焼き魚とご飯みそ汁の定食を食べてみては。
値段は500~600円位。
品川駅近くに泊まるなら駅の地上階に朝食メニューを出すカフェがたくさんあるぞ。

●comment
やっぱりコンビニだよね。
前の冬に日本旅行をした時はほぼ毎日友達と一緒にコンビニに寄っておにぎり、菓子パン、イチゴミルクを3ドル位で買ってた。
凄く懐かしい。

●comment
コンビニは同意。
おにぎりの開け方を知ったら朝食に最適だ。

●comment
セブンイレブンやコンビニで朝食を買うのも良いけどマクドナルドの朝食メニューも楽しいぞ。
アメリカよりもメニューの選択肢がちょっと面白い。

●comment
毎日コンビニのメープルパンケーキを食べてた。

●comment
駅のカフェは朝食メニューを置いてる所が多いし基本的に美味しくてそんなに高くない。

●comment
↑これだね。
品川駅に行くといい。
卵と伝統的な西洋の朝食メニューを出すお店がある。
自分のお気に入りは日本の定食を出してくれるお店。
あとは上階の新幹線の改札近くにあるスターバックス。
アメリカのスターバックスよりも断然良い。
エスプレッソマシンをきちんと管理していて熱々のを出してくれる。
味も接客サービスも素晴らしい!

●comment
何時位に朝食を食べるんだ?
品川ならマクドナルド(6時半)、パン屋(10時)、ロイヤルホスト(6時)が通りにあるビルの中にはいってるぞ。
品川プリンスホテルに入ってるブッフェ&カフェスロープサイドは6時半からやってる。

●comment
↑ロイヤルホストが友達に好評だった。
いい意味で日本版のデニーズって感じだ。

●comment
マクドナルドで売ってたワサビマヨのたまごサンドがマジで美味かったしやすかった。

●comment
近場のパン屋に是非行ってみるべき。
ホテルの朝食はコンチネンタルブレックファストとかばかりだから行かなくてもいい。

●comment
↑これだね。
毎日朝食を買いにパン屋に行ってた。
どれも信じられないくらい美味しくて1つ1つが違う美味しさだった。

●comment
パン屋は自分も賛成。
早朝からやってる美味しいパン屋がたくさんあるよね。

●comment
投稿主がどこ出身なのかは知らないけど東京にはブーランジェリー(※パン屋)がたくさんあって凄く美味しいぞ。
(ジョエル・ロブション、沢村、ブールアンジュ)
これは有名店だけど東京は食べ物でがっかりすることが全然ない。

●comment
伝統的な日本の朝食が食べたいなら吉野家(あるいは競合のすき家や松屋)の朝食を食べるといいよ。
値段は5~10ドル(※約520~1040円)ですぐに出てくる。
駅の中にある蕎麦屋とかうどん屋は立ち食いオンリーなことが多いね。
椅子がなくて前払い制ですぐに食べて出るって感じ。
パンも朝食として人気があるから街中に凄く美味しいパン屋がたくさんある。
大きい駅には大抵アンデルセンがあると思う。
バゲットから菓子パン、サンドイッチ、コーヒーと何でも置いてるよ。

●comment
困った時は朝マック!





朝食が出るホテルもありますがそれ以外だと圧倒的にコンビニという意見が多いようです。
旅行者に限らずコンビニで朝食を済ませる日本人もたくさんいます。
日本のパン屋も人気があるようです。



B0088T640K
日本食品製造 プレミアムピュアオートミール 300g×24袋